放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


THE BLUE HEARTS祭り!
2008年07月29日 (火) | 編集 |
bluha.jpg
Singles 1990-1993 /HIGH KICKS

最近、夜パソコン開きません。
食事の後片付けのあとは、そーーー!腰回し!(猿回しじゃないよ/爆)
なんか、キッチリ1時間やらないと、スッキリしなくて、終わると、汗まみれ。
で、風呂に入って寝るという、規則正しい生活!!(笑)
年のせいなのか、やり過ぎなのか、腰が痛いぜ!(爆)
そんな、こんなで、更新は、あまりやる気が起きない!!あつーーー!!

今、私の中の、マイブームは、「ブルーハーツ祭り!」
i-podも、ステレオも、ラジカセも、総ブルーハーツ!!すげぇだろ?(爆)

ブルーハーツは、曲もいいけど、歌詞が、凄く心に染みる。
簡単な歌詞なんだけど、俺にとって、聖書よりも、教えられることが多い!
そー俺にとっての、バイブルなのだ!!

彼らの歌には、人にとって1番大切な、優しさを感じるTommyです。
今日も、聴いて、泣いて、聴いて、泣いて、そんな日々を送っております。

私の大好きな『ラブレター』を、聴いてください!どんぞ~



コメント
この記事へのコメント
腰を回してるんですか?健康的で何よりです。

腰が痛いのはおそらく今だけだと思いますよ。慣れてくれば痛くなくなってくると思います。

最近自分もビリーズブートキャンプエリートを始めたんですよ。まだまだしんどくて体中痛いんですが、その分筋肉もついて、余分な脂肪もどんどんなくなってきてるのを、実感してます。
2008/07/29(火) 22:14:17 | URL | Masato #-[ 編集]
ど~ぶ~ね~ず~み~みたいに
美しいですね(゚∀゚)

そういえば真島昌利のソロをカセットで持っていたような
σ( ̄、 ̄=)何処へ行ったか?
2008/07/29(火) 22:30:27 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
初めまして(?)
ブルーハーツ、なつかしいです。洋楽メタル聴く前、よく聴いておりました。
2008/07/30(水) 02:46:00 | URL | WIDOWのファン #-[ 編集]
♪トレーントレン
 はしってぇいく
 トレーントレン
 どこまでも♪
を買いました。

ほんと、潔く、簡潔で、それでいて心に響く言葉を持っていましたね。

2008/07/30(水) 03:02:51 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
世代を超えて胸を打つ、ブルーハーツは最高だ。
飾らない、気取らない、嘘がない、真っ直ぐだ。
だから人の心を打つ、ストレートに伝わる。

一生つきあっていきたいバンド。
一度でいいからライブを見たかった。
これほど世代の違いを悔やんだ事はない。
2008/07/30(水) 03:51:47 | URL | 大神光 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■Masato
「腰回しダイエット」と、併用して「骨盤調整」ね!

ビリーズブートキャンプ!!凄い!(笑)
サイズ的には、落ちたけど、まだ、まだ脂肪だらけよ!(>_<)

大切なのは、毎日続ける事だと思ってます。

■charlie432
「リンダ・リンダ」!彼らの代表曲ね!!
これも、本当に歌詞が素晴らしい!!

マーシーの、ソロもトライしてみたいのよね。

■WIDOWのファン
某所では、お世話になっております! (^-^)/

洋楽メタルと、平行して聴いてますね。
後追いなんです…悲しいかな。。

■おいみず
おお!おいちゃんも持ってるんだ!びくり!(@o@;)

「TRAIN-TRAIN」この歌詞、マジ来ますって。
本当に、大切なもの。本当に本当に心に響くもの。

彼らを好きな理由のひとつとして「平和主義」であるところ。

■大神光
私、ふと思ったんだけど、彼らの歌って
「純粋精神」を持つ人に、特に伝わるってゆーか。
傷つきやすい、ガラスの心を持つ、年齢的に、思春期のよーな。

俺は、年齢は、かなりいってるけど、精神年齢は、
この、1番傷つきやすい時期で、ストップしてるのよ。
だから、も~~~~~きまくり!(爆)

そーそー!まっすぐ!直球よね!!

私も、知った時には、解散していたよ…。
2008/07/31(木) 07:53:16 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
私もラブレターは大好きです。
初めてリンダ・リンダを聴いたときはめちゃ感動しましたもん!
再結成はしないって言ってるけど、してほしいね(笑)
2008/07/31(木) 18:03:31 | URL | ironware #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。
ブルーハーツのCDは、持ってないんですけど、
昔、友人にカセットにダビングしてもらったのが、家のどこかにあります。
何だかんだ、アタマに刷り込まれてますね(笑)
いつだったか、会社の同期10数人とカラオケに行って、
誰かが”リンダリンダ”を歌いだしたら、
全員(私も含めて)、垂直ジャンプしてましたよ(笑)
2008/07/31(木) 19:12:53 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ブルーハーツの曲では「青空」?が一番好きです。

ブラウン側の向こうがわ、かっこつけた騎兵隊が~~
インディアンを撃ち殺した~~、という歌詞のやつ。
2008/08/01(金) 03:01:23 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
■ironware
「ラブレター」良いよね!!
凄く、ストレートで良いよね!!
私は、凄く大切な友達を失った時「ロクデナシ」と
「人にやさしく」ばかり聴いてました。

再結成は、難しいね…メンバーが…。

■くっぞこ
CDで持ってないくらいだから、あまり好きじゃないのね?(大汗)

リンダ・リンダは、足を開いてジャンプよ!(爆)

■片桐真央
「青空」も最高に歌詞と、曲が良いね。

私は

生まれた所や皮膚や目の色で
いったいこの僕の何がわかるというのだろう

ここが好きだな。
2008/08/01(金) 07:28:25 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
ブルーハーツ好きですよ。
当時、大ヒットしてて、テレビやラジオでガンガン放送されてたので、
(”トレイントレイン”は、学園ドラマの主題歌でしたし)
それだけで満足して、CDは買ってないんですよ。
だから、今後、急に欲しくなって買うかもしれないし、分からないですね~

tommyさん、カラオケで歌うときは垂直ジャンプしてるんじゃないですか?(笑)
わたしは、”星をください”が好きですね。
2008/08/01(金) 22:40:46 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おお!好きで良かった!!\(^o^)/

私は、「風船爆弾」「情熱の薔薇」「ブルーハーツより愛を込めて」
「キスしてほしい」「僕の右手」「ラブレター」を、よく歌うわ♪

「星をください」私の持ってるアルバムに入ってなかったから
今日、BOX借りて聴いた!!歌詞が素敵過ぎる。ぐぐぐって来た。

くっぞこさん、好きな曲もマニアックだね!(笑)
2008/08/02(土) 23:36:29 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
マーシーソロで一番心に残っているのは
2008/08/04(月) 00:26:45 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
↑歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND429/index.html
です。

作詩:真島昌利 作曲:真島昌利

アンダルシアに憧れて バラをくわえて踊ってる
地下の酒場のカルメンと 今夜メトロでランデブー
ダークなスーツに着替えて ボルサリーノをイキにきめ
いかすクツをはいた時に電話がオレを呼び止めた
受話器の向こうがわでボス声をふるわせながらボス
ヤバイことになっちまった トニーの奴がしくじった
スタッガーリーは言うのさ 今夜港で決着を
立ち入り禁止の波止場の 第三倉庫に8時半

※誰か彼女に伝えてくれよ
ホームのはじでまってるはずさ
ちょっと遅れるかもしれないけれど
必ず行くからそこで待ってろよ※

がくぶちのウラの金庫にかくしたコルトをとりだす
オレの手がふるえてるのは 何もこわいわけじゃないさ
コルトはオレのパスポート 黒くてかたいパスポート
スタッガーリーの頭に こいつをぶち込んでやるさ
タクシーで港に着くと ボス達は青ざめていた
怪しい気配に気づくと オレ達は囲まれていた
暗闇からマシンガンがあざけるように 火を吹いた
ボルサリーノははじけ飛び コンクリートにキスをした

(※くり返し)

激しい 痛みが体を電光石火につらぬき
はみだし者の赤い血がカラッポの世界を染める
うすれていく意識の中 オレはカルメンと踊った
アンダルシアの青い空 グラナダの詩が聞こえた

(※くり返し)

必ず行くからそこで待ってろよ
2008/08/04(月) 00:50:59 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
それ知ってた!!
YouTobeで観て、ほしいと思ってた。

まだ、買ってないけど。良い歌だよね。 (^-^)/
2008/08/04(月) 08:03:04 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ヤバイことになっちまった
v-341tommyの奴がしくじった


と歌ってくださいv-396
2008/08/04(月) 12:30:48 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんにちは。
あれ?”星をください”って、人気ないんですかね~(笑)
CDを持ってないので、メジャーかマイナーか分からないんですよ(爆)
2008/08/04(月) 19:43:08 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■charlie432
トニーが、トミーにね!はいはい! (^-^)/

■くっぞこ
私、初めて知りました!『星をください』(爆)

普通は「リンダ・リンダ」とか「トレイン・トレイン」ですって!(爆)
2008/08/05(火) 07:42:06 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
