放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
ALWAYS 続・三丁目の夕日
2008年08月02日 (土) | 編集 |
hananona.jpg
「花の名」BUMP OF CHICKEN

少し前に、下の娘の部屋から、ステキな音楽が流れていた!!
のちに、『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の、主題歌であることを知る。

『ALWAYS ・三丁目の夕日』を観た時も、感動した。
この続編を観るよりも、前作から観ることを、お薦めしたい。
(繋がりがわかりやすいからね)

ALWAYS.jpg

で、今朝観てました。『涙のツボ』は、2回に渡って訪れました!(笑)
たぶんね~泣くべき場所は、みんな同じ場面だと想像できるんだけどね!(笑)
全然難しい映画じゃなくて、人情とか、時代背景とか…。
「昔は良かった」と言いたくはないけど、近所とか、もっともっと繋がりがあった時代だね。
みんなで、喜びも悲しみも、分かち合うと言ったら、大袈裟なのかな!!
私は、なんと言っても茶川竜之介の大ファンです!!
素朴で、飾り気がなく、不器用なんだけど、内に熱いものを秘めてる。

ハッピーエンドで良かった。できれば、「続・続」を作って欲しいかな? (^-^)/



オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
子供が給食をがまんするシーンとか、
芥川賞に落ちて実業家にバカにされるシーンでの鈴木オートのセリフとか、
ヒロミがカレーを作ったあと立ち去るシーンとか、
・・・満載ですが、

俺的には1作目のラストで茶川が走るシーンから後ろは号泣です。

この悲哀感はメタルに通じるものがあると(え?無い?)

イタリアン・プログレには通じているかも!
2008/08/02(土) 17:37:55 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
ちゃがわさん
良いっすね。ろくちゃんも。

続はまだ見てませんが、1作目、子役の演技も好きです。
2008/08/02(土) 19:23:55 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
「ALWAYS」は本当に名作だと思う。
丁度映画の時代背景が親の子供時代と同じ時期。
母も懐かしいと言って前作を見ていた、リアルに再現されてるらしい。

俺も茶川のシーンは号泣しました、ちょっと声が漏れるぐらい。
吉岡さんに堤さん、俺の大好きな2人の熱演に感動しっぱなし。
続もそろそろ見たいな・・・借りてこようかしら。

しかしついにBUMPまで出てきましたかw
2008/08/03(日) 02:01:02 | URL | 大神光 #-[ 編集]
須賀健太くん好きです。
堀北さん、もたいさんも好き☆

薬師丸ひろ子さんはホントに良い女優になりましたね。。
2008/08/03(日) 09:03:05 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
(突然ですが)いやー、中国のイジメって凄いですね~。もしアレでしたら「広東省開平市開平中学 いじめ」で検索してみてくんなまし…。事件そのものは、去年起きた(発覚したのは最近だった)みたいですが、被害にあった女の子の事を考えると、何とも涙のこぼれて落ちてくる話です、ハイ(-_-;)
2008/08/04(月) 01:12:17 | URL | WIDOWのファン #-[ 編集]
■katu@wisdom
社長、ご覧になったんですか!!
て、ことは、1作目の方が、涙腺ゆるみましたか?
私は、前作の内容、もう、あまり覚えてません!(爆)

のっけから、「ゴジラ」で、結構喜びました!!
悲哀感というよりも、ほのぼの感が強いですね。

■charlie432
2作目も、良いから、レンタルするよろし! (^-^)/

■大神光
良い映画だよね。こんな良い映画でも賛否両論。
人の見方は、本当に色々あるものだと思う。

親の子供時代…。ドキッ!(@o@;)・・・ポカーン☆

確かに、家具とか色々なものの再現は見事だけど
「衣服」が、なんか、昔と違う気がするのは俺だけ…。

続もいいよ!是非観てください!!(^。^)丿
このアルバムは、結構聴きました♪

■ののまる。
凄い…。俳優の名前まで、私にはよくわからん…。
薬師丸ひろ子が、お母さん役ですからね。
私も年を取るわけです!(笑)

■WIDOWのファン
WIDOWのファンさんは、この映画ご覧になった?
結構ほのぼのしてて、心温まる映画だと思います。

時間みつけて、検索してみます。。。。。
2008/08/04(月) 07:58:03 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
自分でも何回目か分からなくなったので、目次を作ってみました(^^) Images and Sounds 【目次】 第0回:Images and 1000 Words 第1回:It\'s A Sma...
2009/01/17(土) 00:02:18 | 徒然