放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


激情ギターラ!/ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ'08
2008年08月05日 (火) | 編集 |
rodrigo.jpg
まるやん、ジェネスシさんの御薦め!!ようやく到着~~~~~!

いや~YouTubeで観て、おったまげて、慌てて発注したのさ!(爆)
押尾コータローも、アル・ディ・メオラも、真っ青だって!これ!!

こんな演奏みたことない!男女2人組の激テクギターユニット登場!(帯)
メキシコ出身、ダブリンを拠点に活動。地元メキシコで、サバス、メタリカ、、メガデスなどの
影響を受けた、スラッシュ・メタルバンドからスタートって言うことなんだけど…。

涼しいクーラーの効いた部屋では、なんとなく避暑的な心地よさを味わえるし
暑~い、クーラー無しの部屋で聴くと、これが、も~凄く情熱的で気持ちよい。
そーー!気持ちのよい、それでいて、スリリングな展開もあって、何しろ癖になります。(笑)

特に、「天国への階段」は、本家を上回る出来栄えと、勝手に思ってますよ!(爆)
それでは、「天国への階段」どんぞ~



オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
おいらもこれ店頭で視聴して瞬殺されました…


ところが財布の中身はもっと死にそうだったので買ってませんwww
気になってるけど買えてないCDのひとつです…
2008/08/05(火) 18:22:02 | URL | Rouis #-[ 編集]
熱いですねえ!
いつあのアルペジオ始まるのかと思っていたら、
すでにヴォーカルのメロディ弾いていたんですねv-356

あ、このジャケット、「目玉ジャケ展覧会」にいただき!v-414v-416
2008/08/05(火) 18:24:03 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
フジロックでも来たけど今年春に来日してたんだよね。。見損ねた!
で、来年春頃来日するらしいよー
 
2008/08/05(火) 21:25:58 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
フラメンコな奏法ってなんでこんなに速いのでしょう。cobaなんかでも凄まじいギターが登場しますよね。
2008/08/05(火) 22:07:03 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
やっと、反応してくれましたか・・・?
とみぃねぃさんを洗脳すること約6ヶ月・・・。
ようやく、反応してくれました・・・(爆)

わしが、とみぃおねぃさんに「聴け!」って言うのは滅多にないんだから、ちゃんと反応してくれようぅ・・・ヽ(`□´)ノ

冗談はさておき、とみぃおねぃさんに反して、聴いて欲しいのは・・・。
個人的にはカヴァー(曲)よりオリジナル(曲)。

カヴァー(曲)は知らない人には、買うきっかけにはなるけど、本当に聴いて欲しいのはオリジナル(曲)。
ってのは、自分だけかな???


しっかし・・・、
フジ・ロック・フェスティバルが新潟で行われてたなんて・・・(=_=;

初めて知った2008年夏。。。。。(汗)



PS;今、調べたらこの公演って機材トラブルで公演中止だったの???
2008/08/05(火) 22:51:15 | URL | まるやん #WON7kqwQ[ 編集]
ご無沙汰してます。
これ私も何気に持ってますが暑くてまだちゃんと聴いてません。
いずれにしてもおにいちゃんのピック弾きは反則ですが、お姉ちゃんのバリバリなフラメンコスタイルには脱帽です。
もちょっと涼しくなってから聴いてみようと思ってます。
・・あち~。
2008/08/05(火) 23:23:16 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 編集]
かっこいいですね!ギターディオといえば、ブラジルのセルジオ&オダイルのアサド兄弟が驚異的ですよ。はじめて観たとき上手すぎて爆転しました。クラッシクギタリストのディオといえば、あと、ぺぺ=ロメロ率いる‘ギターの王族’スペインのロメロ一家も凄いですね~。ぺぺ=ロメロ、演奏完璧すぎて開いた口が塞がらなかった思い出があります・・・。「天国への階段」、日本人のクラッシックギタリストだと、高田元太郎さんが同名のアルバムだしてますよ~。このアルバム、全編ロック曲のソロ・ギター編曲なので面白い素敵なアルバムです。機会があれば是非・・・。
2008/08/06(水) 01:12:20 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
これはギタリスト必聴でしょう!衝撃の一枚に間違いない!
2008/08/06(水) 07:12:29 | URL | まさみ #-[ 編集]
フィギュア
男子のステファン・キャリエールがショート・プログラムで使用してたのがこの版の「天国~」。

個人的にはZEPの「天国への階段」以外ありえませんがスケートには合ってた(笑)。

アルバム聴きましたがオリジナル曲のメロディーには光る物ありますね。
2008/08/06(水) 12:46:49 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
これは!
よく飲みに行くROCK BARでかかります。
LIVE観てみたいな。
2008/08/06(水) 15:23:45 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
 こんばんは~。ちょいご無沙汰です。

 このアルバム、前からかなり気になっていたやつでした。いや~かっこエエ~~っ。いやマジで。ジャケとアルバムの邦題でちょっと躊躇してましたです。

 しかも「天国への階段」とは。アレンジかっこいいけど、ソロの最初の所とか曲の基本の部分は変えてないのはZEPファンにはうれしいところ。
2008/08/06(水) 23:53:50 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
お久しぶりです★
ロドリーゴに反応ですww

この前のフジロックでロドリーゴのLIVE見ましたよ~★
初日の朝っぱらから一発目でしたがかっこよかったですwww
かなりド肝ぬかれましたわ~。
3日目もやる予定で見ようと思ったのに機材トラブルでキャンセルでしたけど><

機会があれば是非!!
2008/08/07(木) 00:41:29 | URL | ちびっこワカメ #-[ 編集]
やっぱり気になっていた人、たくさんいたんですね。
渋谷のライヴを収録したEPもついでによろしゅう~。

アコギを持っていても、メタルの心を忘れていないということだから、
メタルファンがひきつけられるのも分かる気がする。
2008/08/07(木) 12:09:39 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
お久しぶりです
しばらく消息断ちましたが、ようやくネット社会に復帰しました。今後もよろしくですー。

rodrigoはフジで観て来ましたよ。3日間出演してたみたいですけど、結局最後の最後に観れて。
時間があれば自ブログに詳細を・・。とにかく最高でしたよ。

12月に単独公演やるみたいですね。
2008/08/07(木) 12:49:29 | URL | akaindajoe #-[ 編集]
11月に単独来日決定です!!
http://smash-jpn.com/band/2008/11_rodrigoygabriela/index.php
仙人とかぶった(>_<)
 
2008/08/09(土) 10:01:33 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
遅レスごめりんこ!!
■Rouis
本当に、驚くよね!これ!(笑)

財布の中身、マジックで出すよろし! (^-^)/

■charlie432
熱いよ!熱いよ!!
目玉…。実は、このジャケ写あまり好きではない!(爆)

■かとれい
フジロックでは、絶賛だったらしいですね。
私は、大きなフェスは、苦手なんだよね~体力的にぃ!(--;)・・・・

■amarcy_loud
スパニッシュっていうのかな?
俺は、奏法については、わからないけど、惹きつけられる。。。

■まるやむ
「ねぇさん」は、やめとくれ!凸(`-´O 

洗脳ってか、名前だけじゃ「どんなの」かわからんから
しかも、変な名前だし!(爆)

オリジナルも全て含めて「癖になりました」
特に、3曲目は、モロつぼです。

素敵な音源の紹介の紹介本当にありがとね♪

■elmar35
これは、この暑さの中で聴くのが格別だと思うので是非!\(^o^)/

きっと気に入るよ~~~~~!

■sherbet24
かっこいいべ!! (・∀-)-★

しかし、やはりギターに対して詳しいね~
機会があったら、これも聴いてくれたまへ♪

■まさみ
おお!まさみ!元気かい?(^。^)丿

しかし、本当に君は渋い!(爆)

■ののまる。
しかし、フィギュアに関しては、本当に詳しいです。
私なんか「天国~」だ!くらいしかわからないですよ(大汗)

このアルバム、本当に素晴らしいと思います。

■よろけ牛
ROCK BAR、センス良いじゃん!(笑)

ね~LIVE観たいね。できれば、この映像みたいに
雰囲気のあるステージでね。屋外ではなく。

■しまうま
こちらこそ、ご無沙汰しております。m(_ _)m

これは、是非買いでしょう!\(^o^)/

■ちびっこワカメ
おひさ!! (・∀-)-★

ワカメちゃんとは、マニアな部分で被るのぉ♪
ライヴ観てるんだ~すげぇなぁ~!!

生で観たいね!その時は、ご一緒にぃ~♪

■ジェネスシ
ジェネちゃんに薦められて良かったよ!
この反応には、俺は、ちと驚いたよ!(笑)

スレイヤー着てますから!(爆)

■akaindajoe
久しぶり!!お元気ですか?(^。^)丿
こちらこそ、よろしゅ~~~~~!

ライヴ観てるんですね!!のちほど、のぞいてみます♪

12月日本で?
2008/08/09(土) 10:11:13 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
わ~11月~~~~~!

なんか、時期的にへヴィだな…。うーー。。
2008/08/09(土) 10:13:19 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
