放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


北京五輪開会式
2008年08月09日 (土) | 編集 |
1014.jpg
はじまりましたね!!
私は、「腰振り」があったので、チョロとしか観てないけど、これ
ど~なってるんですかね?マジックショーみたいでした!(爆)

テロとか、色々な怖いことが起こりませんように。。。

※観客のペンライト?は、X-JAPANのドームを彷彿とさせてました!(爆)

コメント
この記事へのコメント
朝のダイジェストで見たけど、ほんと、KISSやEW&Fも真っ青の演出でしたね(笑)
2008/08/09(土) 14:53:17 | URL | MORIO #sqCyeZqA[ 編集]
こんにちは。
開会式のマスゲームは、晩飯を食べながら見てたけど、長かった(爆)!
入場行進は、数分見たら飽きて、眠くなったので、後は見ませんでした(笑)
また夜中12時半くらいにテレビを付けたら、まだやってて、笑ってしまいました(笑)
NHKのアナウンサーと、ゲストのチンペイ(谷村新司)さんが、
開会式の実況をやってたんですけど、
試合の実況ならともかく、入場行進の実況ですからね(笑)
仕事とは言え、3時間以上も大変だな~と思った(笑)
2008/08/09(土) 18:35:13 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
まだ何も見てません
汗汗v-356
2008/08/09(土) 19:55:33 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
お待たせいたしました。残念ながら…
大変長らくお待たせしてしまいました。 OPETH来日公演の件ですが、今回はお留守番させてください。自分なりに悩み抜いた末の決断です。 
金銭的にはギリギリ大丈夫そうなのですが、僕はCDは「ゴースト・レバリーズ」一枚しか持っていません。今から予習に励もうとも思い、セットリスト調べましたが、各アルバムから満遍なくプレイしていて、予習するには時間が足りないと思いました。
昔、エアロスミスをほとんど予習せずに観に行って、あまり良く分らないまま終わってしまった経験があり、それ以降観に行くライヴにはちゃんと予習して行く様にしているのですが、OPETHというバンド性質上、ちゃんと楽曲を聴き込んで行かないと面白さが分らない。即ち、金の無駄遣いになると思いました。

それでも自分の力では踏ん切りが付かず、最終的には妹にくじ引きを作ってもらって、そのくじ引きの結果「行かない」事にしました。
また是非ともお会いしたかったのですが…本当にごめんなさい。
まだこれを書いている今も迷っています。 今日はウリ仙人の先行があるのでOPETH行かない代わりに仙人公演を二日連続で行きます。
2008/08/09(土) 22:48:57 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
夏季オリンピックにはあんまり興味無いので(バレーボールは昔やってたので結構好き…)見てないですが…何か中国五千年の歴史を表した…なんたらってのをニュースで見かけました。

五千年?

私、小学生の頃”中国三千年の歴史”って聞いた記憶が。。いやぁ時が経つのは早いですね。
2008/08/10(日) 11:07:09 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
■MORIO
お金かけてるなぁ~が、第一印象でした!(笑)

■くっぞこ
入場行進は、本当に退屈だったねぇ~!(爆)
全部の国が入場するまでに、朝になりそうだよ!
私は「いろいろな国があるもんだなぁ」と思ったよ。

■charlie432
ゆっくり見てくれい!(^。^)丿

■春日部の尊師
行けないのは、残念だけど、仕方ないよ。
また来ると思うしね。

私は、予習は、やっても、やらなくてもほとんど一緒!(爆)
お勉強といっしょかもしれません!(大汗)

私は、雰囲気一本よ!!いつも。
妹さんも、御苦労さま。なかなか、踏ん切りつかなかったのわかるよ。
仙人連続ですか!!気合い入ってますね!(笑)

■ののまる。
あはは!
私も『三千年』は、聞いたことありますね。

冬季がお好きなんですね!
札幌が忘れられません!ふるぅ~~~~!(爆)
2008/08/11(月) 07:46:01 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
本当に申し訳ございません。ちゃんと休みも貰っていたのですが、27日は大人しく仕事します。11月の仙人に備えて。仙人、先行でかなり良い席をゲット出来ました。あとは長い時間かけて予習に励みます。 LOUDPARK 06の時もOPETHは何も知らずに観たのですが、それでも素晴らしかったです。すっかりファンになって帰ってきましたから(笑)だからこそ今回はちゃんと予習して行きたかったのです。 来年また戻って来てくれる事を願って、激しく後悔する事にします。
2008/08/11(月) 21:59:32 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
遅くなりました。
尊師は、お盆休みとかあるのかな?
今年は、ラウパ行くんだったっけ?私は考え中。
やはり、年齢的に、どーかなぁ~ってのがあってさ!(苦笑)

仙人、まだまだ時間あるから、ゆっくり予習できるね。
実は、私、「弟」も好きなのよね。弟連れて来るかしら?(^。^)丿
2008/08/14(木) 10:22:53 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こちらこそ遅くなりました。
お返事ありがとうございます。遅くなりまして申し訳ございません。
お盆休みはありませんでした。というかOPETHのために取らなかったんです(泣)でも9月以降はずっとライヴ続きなので夏を乗り切ればゆっくり出来ますが。秋休みは取りますよ。
まだチケット買っていませんが、今年ラウパは初日のみ行きます。CARCASS目当てです。スーパーアリーナは椅子席も全部開放するはずなので早く入場出来れば良い席で座ってじっくり見られると思います。
そういえばBeast Feastの時は椅子指定席で座ってSLAYER観ました(笑)

ジーノ先生はどうですかね?僕も観たいですが。来日予定メンバーには今のところ入っていませんが。前回はトミー・ハートや山本恭司なんかゲストで出たんですよね。事前にアナウンスしてくれると良いのですが…期待しましょう!個人的には初期スコピの曲も演って欲しいです。
2008/08/16(土) 23:16:06 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
遅くなりました。
お休みなくて大変ね。
暑いから、身体壊さないでね…。。

CARCASS、いいよね!私は悩んでる。
なにしろ「ハート・ワーク」しか持ってない!(爆)
本当に好きな人は、初期とか言うけどね。どうなんだろう?

SLAYERをイス席で!!暴れたくなったら、どーすんの?(笑)

トミー・ハートいいね~。
今回、歌は、誰が歌うんだろ?インストならいいね!(爆)

ジーノの、ジノロジーが死ぬほど好き♪
2008/08/19(火) 07:40:27 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
僕もCARCASSは「HEARTWORK」と輸入盤ベスト「CHOIS CUTS」しか持ってません。過去作が九月にトイズからDVD付きで再発されます。初期はドロドログチャグチャです(笑)メロディなんか一つもないです。

Beast FeastのSLAYERは最初はスタンディングにいたのですが、観客の暴れっぷりが凄くて「殺される」と思い、椅子席に非難しました(笑)なかなか良かったですよ。大人しくSLAYER鑑賞するのも。

仙人のヴォーカルはイングヴェイの所に居たマーク・ヴォールズです。今日発売の新作でも歌っていますよ。選曲はベスト・オブ・ベストでやるらしいです。ごめんなさい。ジーノ先生は一枚も持ってません。でも観たい!
2008/08/19(火) 10:23:35 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
初期のは、曲名の邦題がおもしろいんだよね、確か。
「硫酸ドロドロなんでも溶かす」とか!(爆)
でも、私の中では、メロディーを取り入れた「HEARTWORK」なんだよな~♪

SLAYER、尊師が、殺されると思ったって、どんだけ凄かったの?(@_@;)
私なら、イス席で首振る!(爆)

仙人の新譜どう?
まだ、Getしてないのよね。。買うつもりだけどね。

ジーノ先生については、近いうちに記事にするから
参考にしてもらえると嬉しい。私も、Rieも、凄い大ファンなのよね。(^。^)丿
2008/08/20(水) 07:53:39 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
CARCASSの邦題は有名ですよね。CARCASSで一番好きなのは三枚目ですかね。

実は初めて観に行ったデス系のライヴが2002年のBeast Feastだったんです。まだ抗体なかったせいかあの暴れっぷりビビッてしまって非難しました。SLAYERだとみんな目つき変わりますからね(笑) その代わりにじっくり演奏を堪能出来たので良い思いでです。格が違かったな!

仙人まだ買ってません。来日までには間に合わせます(泣) 昨日買った人の話によると「微妙」らしいです。エレクトリック・サン時代に近いとか。

ジーノ先生の記事楽しみにしています!
2008/08/20(水) 12:27:12 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
CARCASS、海外のライヴでは、色々な曲をプレイ
してるみたいだね。

が2002年のBeast Feas!!
はじめてじゃ、たまげるわね!(爆)
私は、なんだったかも覚えてないわ!(大汗)

仙人の新譜、私も、なんとかしないとね。
Voが、微妙みたいだよ?

ジーノ書きました!(^。^)丿
2008/08/22(金) 17:53:27 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
