放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


気になる音源
2005年11月09日 (水) | 編集 |
NHK FMに『ガレージシャンソンショー』なるゲストが
出て、色々な音楽を流していた。

その中でも、かなり俺には刺激的変態だったのがこれ!
浅川マキ/マイ・マンの中から「貧乏な暮らし」
asakawa

フリージャズの演奏とは、お構いなしに、彼女がまったく違う歌を歌いまくるのだ…。
アナウンサーは、コメントに困っていた!(爆)今は廃盤で入手が非常に困難だが、
1件だけ見つけたけど7350円だ!
オフィシャル

次に、彼らが敬愛するボーカリストとして、萩原健一をあげた。
STRAIGHT LIGHTの中から「ギャンブラー」
彼は、音入れに、15分以上かけないと言う人らしく、1発勝負で
その場限りの、1発芸的エネルギーが、放出しまくりの曲だった。
俺は、彼は歌が下手糞で、俳優になって正解だと思っていたが
いや~なかなかどうして、素晴らしいボーカリストだったんだね。
これは、アマゾンで入手可能なので、そのうち買うかな…。
hagiwara

自分が好きな音源を買って聴くのも良いが、たまに、ラジオを
つけると、色々な発見があって面白いよね!!(^。^)丿


コメント
この記事へのコメント
ラジオかあ
僕は、中学生~高校生と
ラジオっ子でした!
CD買う金ない
TV部屋に無い
AM、FM,短波まで聴いてましたよ~~
エアチェックって言葉がまだあった頃・・・
2005/11/09(水) 20:03:21 | URL | NK #oLkben26[ 編集]
先月、ガレージシャンソンショーの山田晃士さんの
ソロライブへ行ってきたよ~
浅川マキのマイ・マンをカバーしてた♪
 
2005/11/09(水) 20:33:39 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
カルメン・マキも、浅川さんのカバーしてるね!
>NKさま
今は、あまりラジオ聴かないの?
俺も、中学、高校とよくラジオ聴いたよ。
特に、深夜放送な!!テープに録音して
ヘロヘロになるまで聴いたっけね♪

>かとれいさま
おお!!ガレージシャンソンショーご存知なんて
マニアックぅ~~~~~~!(@@)

この、山田晃士さん、昔は、メタルボーカルしてた
みたいで「あの頃は、ハイトーンこそ美学」みたいに
思ってたけど、随分幼かった言ってました!(笑)

彼のソロライヴって、客層は、どうなんですかね?
2005/11/10(木) 22:11:34 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
