放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


はじめての目黒鹿鳴館
2008年08月11日 (月) | 編集 |
目黒と言えば、ライヴステーションしか行ったことのないTommyです!
「鹿鳴館」の名前こそ、知ってたけど、ヴィジュアルの箱という認識くらいしかない。

入って驚き!椅子があるではないか!しかも、映画館のよ~な!(笑)
最前列の1番暴れられる場所は、モッシュ、ダイブ禁止のように
鉄の柵ができててね。ちと、ビックリしちゃったよ!(笑)

8/3新宿アンチノックで、はじめて観た『METAL SAFARI』!
この日は、彼らが、オープニングアクトを務めた次第であります!!
アンチで、はじめて観て、自分的に、ドツボだったんで、彼ら目当てだな!(笑)
アンチで、CD2枚購入し、この日は、Tシャツを購入する程の惚れ込みよう。

音楽は、理屈じゃなくて、聴いて、感じてナンボのもんだと思うのですよ。
で、惚れたBANDは、やはり応援して行きたいなと思うのであります。
METAL SAFARI猛プッシュしていきますよぉ~~~~!

ms.jpg

ms1.jpg


オフィシャル

お次は、『BLOOD STAIN CHILD』アルバムは、1枚持ってるものの、生を観たのは、はじめて。
想像してたのと、ちと、風貌が違くて、軽いカルチャーショックを受ける!(笑)
以前やった、レヴュー!

bsc_20080811171652.jpg

ラスト!名前は知ってても、体験したことのなかった『VOLCANO』
ドラムは、浜飯さんが、ヘルプで叩いていた!!ベースはYOUTHQUAKEのAKIRAさん。
屍忌蛇さんのギターは、テクニカルというのではなく、完全な泣きであった。
ギターの音色も、素晴らしく、ギターの音色と、ソロで、うっとりしてしまったよ…。
Voさんの、フロントマンとしての貫録!客を惹きつける魅力!楽しいMC!
「メタル・サファリ・パーク」とか紹介するので、笑ってしまったよ。
楽曲は、も~のりのりで、楽しい!!これぞ、Heavy Metalだ!って感じだった。
やっぱりね、BAND数が多いと、飽きるし疲れるTommyなので、3BANDくらいがいいね♪

vol.jpg

vol2.jpg

vol1.jpg

コメント
この記事へのコメント
ほー
鹿鳴館、もともと映画館だったのよねー。
80年代はジャパメタの箱でした。
よく行ったなー。
2008/08/11(月) 18:23:44 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
おつかれさん
METAL SAFARI、相当気に入ったみたいで(笑)
ガンガンとサポートしてあげて下さいませ!
2008/08/11(月) 18:43:51 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
ブラステのカルチャーショック。
ボクもナマで観たことないのでどんなのか気になります~(笑)
2008/08/11(月) 19:28:29 | URL | SANE #-[ 編集]
METAL SAFARIいいですよね~
UNITEDのライブの帰りにサンプル貰って嵌りました。
一度ライブ観てみたいです。
2008/08/12(火) 00:45:44 | URL | hide #-[ 編集]
METAL SAFARIカッコイイですね~!
これは欲しいです!!
2008/08/12(火) 01:25:25 | URL | SANE #-[ 編集]
お疲れ様です~。
METAL SAFARIいいですよねぇ~♪
一直線なサウンドを維持してて大好きですwww
2008/08/12(火) 02:10:31 | URL | 鍋 #-[ 編集]
いきたかった・・・・。
最近やたらとしーじゃさんと絡みがあるので誘われたんですがいけませんでした・・・・。
9月かなんかのしーじゃさんイベントはいきまっせ!
2008/08/12(火) 02:27:54 | URL | まさみ #-[ 編集]
Metal Safari
上のPVで初めて聴きましたが、めちゃくちゃカッコいいですねv-218
2008/08/12(火) 03:14:33 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
鹿鳴館
昔、SACRIFICEを観にいきました。半端に椅子があって、普通にびっくりしましたわ。

VOLCANOの今のメンツって最強ですね。屍忌蛇の民謡のようなソロが好きで、昔ライヴ観に行きました。

9月の終りにサイクロンで、UNITEDとやるので、そちらは観に行くつもりです。
2008/08/12(火) 09:55:40 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
こんにちは。
volcanoは、今もやってらっしゃるんですね。
CD持ってますよ。

デウス・エクス・マッキーナは、面白いですね
あの盤の後も、管楽器のゲストを大勢よんで、
チェンバーロックぽいのをやってたり、好きですね~
今は何をやってらっしゃるのか、分からないんですけどね。
2008/08/13(水) 00:02:43 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
鹿鳴館は80年代に行ったきりですね~(爆)
VOLCANOも観たんですね
友人のTobbyが叩いてます♪

これから16日まで帰省中なのでPCの無いユックリとした休日を過ごしてきます。
Tommyちゃんもしっかり充電してね~(^^)

2008/08/13(水) 06:20:48 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
■よろけ牛
映画館だったんですか…納得!(笑)
X-Japanとかも出てたと聞きました。

■かばら
おつかれさまでした!(^。^)丿
METAL SAFARIは、私のツボでしたね。
やはり、自らがサポートしていかないと
シーンの活性化には、なりませんからね。

■SANE
自分が考えていたのは、長髪のメタル野郎でした。
中には、女性かわからないくらいの人がいました!(大汗)
それが悪いというのではなく、想像と違ったということです。

■hide
サンプル配布してたらしいですね。
ライヴ、1度観て欲しいです。

■SANE
『RETURN TO MY BLOOD』良いアルバムです。
新しいアルバムも、もうすぐ出るのかな?

■鍋
お疲れさまでした。
2Fから観てたんだね。探したけどいないはず!(爆)
VOLCANO!いいバンドだと思いましたよ♪

■まさみ
マーのお友達は来てたよ♪
屍忌蛇さんのギターは、モロ私の好きなタイプでした!o(^o^)o
METAL SAFARIのギターさんは「キャパリソン」使用してましたね。

■charlie432
かっこいいでしょ!
そのうち、一緒にライヴ行きましょう♪

■M沙鬼
SACRIFICEを観てるなんて、うらやましいです。
あのイス、撤去しちゃえばいいのにね!(爆)

9月都合つけば、行きたいですね。
スラドミ以来会ってないわね。ラウパは行くのかな?

■くっぞこ
私は、はじめて観た。
私は、音源も持ってないで参戦したけど
理屈なしに、楽しめるバンドだと思った。

デウス・エクス・マッキーナ。メンバーさんは若そうですね。
しかし、いろいろなバンド知ってるね、くっぞこさん!(^。^)丿

■Roku
80年代、一番盛り上がってた時期ですかね。
ドラムさん、お友達なんですか!!
この日は、浜飯さんが、ヘルプで叩いてましたよ。

帰省ですか!ゆっくり羽伸ばして来てくださいね!\(^o^)/
2008/08/13(水) 10:20:01 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ジェラルドのデビュー・ライヴも鹿鳴館♪
2008/08/13(水) 17:23:46 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
赤坂に…
OPETH観に行くので、その時にでも…

今年のラウパは、メシュガ―は観たいんだけど…一昨年のOPETH,MEGADETH,ANTHRAX,DIO…昨年のOUTRAGE,SAXON,ロニ―サバス…等の、このバンドが来るなら…というトドメが無いなぁ、という感じです。

モトリ―観たことないので、多分2日間行きます。LAメタル直撃世代だし…(^_^;)
2008/08/14(木) 04:10:17 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
こんにちは。
volcanoのCDもいいですよ~
1stのほうが好きですね。

べろマッチじゃなくて、ベロマッチョ(笑)
別にどっちでもいいんですけど(笑)
川柳コーナーがあるので、川柳を送ったんですよ。
2008/08/15(金) 08:09:06 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■ののまる。
ええ!ジェラルドのデヴューライヴですかぁ~
それは、凄い!!

■M沙鬼
私の顔忘れてなかったら、声かけてくださいね!(^。^)丿

ラウパは、考え中なんですよね~。
CARCASS、APOCALYPTICA、OBITUARYは、観たい感じ。
モトリーは、良いよね!でも、2日間は、身体がもたない…。

カテドラル呼んでくれ~~~~!単独で~~~~!

■くっぞこ
1stですか!!
今度、機会があったら、聴いてみますね!(^。^)丿

ベロマッチョだよね!送信ボタン押して気がついた!(爆)
やはり、川柳なんだ!!おめでとうございまーす♪
2008/08/15(金) 12:39:59 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
volcanoですが、
これライヴでやられたんじゃないですかね?
↓1stの1曲目と2曲目”THE PRESENT~KILL ALL OF ME”
http://jp.youtube.com/watch?v=uhHbC-iceqc&feature=related
2008/08/15(金) 19:00:42 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ロクメイ。
VOLCANOのヴォーカルの人は、AIONのヴォーカルのNovさんです。(メイン・バンドはAION。)あと、SUNS OWLのGoさんが叩いてる地獄カルテットというバンドでも歌っている。

今回はいけなかったけど、浜飯さんが叩いたというので、ビックリ!
2008/08/15(金) 23:06:13 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
■くっぞこ
セットリストは、これよ!(^。^)丿

Kill All of Me / History Cries / Brain Dance / Cloud Covers /
Warrior (new song) / Trust / Cry / 4148 / In the Black / SE~Absurd /
Volcano <encore> Barbwire / Ghost

■藤井
AIONの方ということだけは、かろうじて知ってましたが
観たことなかったので、YouTubeで見ました。お化粧してたよ!(笑)
AIONって、今でもやってるの?(大汗)

なかなか、迫力のある素敵なVoさんですね!すべての面で、圧倒されました。

浜飯さんは、韓国のバンドでも叩いてる言ってたな。SEED?
2008/08/17(日) 10:55:50 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/17(日) 15:31:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
