放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Flamenco A Go-Go/Steve Stevens '2000
2008年08月15日 (金) | 編集 |
steve.jpg

このアルバムの存在は、知ってたものの、なかなか聴くチャンスが無かった。
彼のプレーは、2度観ている。1回目は、『ヴィンス・ニール』での、プレー。
そして、Enuff Z'nuffのライヴに、いきなり出てきた時のプレー。

タイトルからすると、フラメンコギターのみのアルバムと、考えてしまいがちだが
いろいろなタイプの曲が、散りばめられた、彼の魅力満載のアルバムだ。
こ~やって聴いてみると、彼がいかに多才な、ギタリストであることがわかる。

1発目は、かなりノリノリのナンバーで、自然に「腰」が動くぞ!(爆)
で、2曲目は、環境音楽のようで、かなり癒されるし、何しろ、ノンジャンルなアルバムだ。

本当にね、気持ち良いんだよね!彼のギター最高!!

この時期聴くのに、最適なアルバムではないか!

俺が、なんだかんだ言うより、8曲目『DEMENTIA』聴いてみてくんろ!どんぞ~
(Live Japanって?!!!)


コメント
この記事へのコメント
素敵ですよね☆スティーヴ♪

ビリー・アイドルもトップガンもレヴィンやボジオとのアルバムも好き好き☆

最近は追ってなかったので…コレは聴いてみよう♪
2008/08/15(金) 14:40:44 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
このLive in Japanは氷室京介のツアーで横浜スタジアムの映像です。
Steveはこの頃ナイロン弦の音が好きでフラメンコのアルバムを
作りたいと前から言ってたのですが氷室はSteveのギター・ソロのコーナーで
まだ未発表?だった"DEMENTIA"をプレイすればということで披露したみたいです。

氷室のアルバム2,3枚は参加してるんじゃないでしょうか。
2度のツアーに同行してると思います。2人は自宅が近所でずっと
ツルんでたようですよ。フラメンコの曲はこの当時作ったものです。

ちなみにSteveガラミで氷室の'97年「I・D・E・A」に1曲ドニー・ビーが曲を提供してます。

2008/08/15(金) 17:38:06 | URL | SANE #-[ 編集]
スティーヴン・スティーヴンス、懐かしい名前ですね~。ステーィヴン・ステーィヴンス・アトミック・プレイボーイズのアルバムを昔聴いた想い出が・・・。映像見させて頂きましたが、当時と相当違いますね~。デイヴ・リー辞めたビリー・シーンが、スティーヴと組もうとしてぽしゃった記憶があります。凄腕!!
2008/08/15(金) 23:38:12 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
■ののまる。
素敵ですよ!黒づくめも魅力です!(^。^)丿

色々な人とやってますね彼。
このアルバムは、今の時期にピッタリなのでお薦めっす♪

■SANE
おお!氷室京介のツアーでしたね!
実は、娘が、ビデオでみせたじゃん!!とか
言ったんですが、覚えていないのですわ…(大汗)
ワンマンのはずないとは思ったんですが!(笑)

氷室京介の敬愛するギタリストでもあるみたいですね。
確か、1曲目は、サッカー関係の曲なんだよね?

ええ!Donnieちゃんの曲が入ってるんですか!!
それは大変だ!チェックしないと。情報サンクスです!\(^o^)/

■sherbet24
アトミック・プレイボーイズ、実は買ったんだけど
なんか、ピンと来なかったのよね…(^。^;)

本当に、凄腕だよね!
こんな、アルバムを、また作って欲しいかも♪
2008/08/17(日) 10:43:38 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
スティーヴは
アトミック・プレイボーイズから入りました。
ピンと来ました(^o^)

あのアルバムでもヴィンスのソロでも、
フラメンコ風やってますよね!

ナイロン弦のギターは、ピッキングの迫力がすごく、圧倒されます!!!
2008/08/17(日) 19:26:53 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ピンと来たんだ…へー!(爆)

ヴィンスのソロは、本当に凄いよね。
基本的に、フラメンコ好きなんだと思う。

ピッキング迫力あるげど、手が疲れそう!(笑)
2008/08/19(火) 07:46:28 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
いや~
メタルもスパニッシュもこうもできるんか?と思うよね。ま、早弾きだから似てるんだろうけど(笑)。
2008/08/20(水) 19:57:44 | URL | フレ #-[ 編集]
この人、本当に『達人』ですよね。
たぶん、玄人うけする人なんだと思う。

もっと、有名になってもね!(爆)
2008/08/22(金) 07:52:13 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 HR/HM界ではないのだけど個性的で弾きまくるギタリストってことで表立っては出てこないけれど有名だったのがスティーヴ・スティーヴンスとい...
2008/08/20(水) 19:54:05 | ロック好きの行き着く先は…
フラメンコ・ア・ゴー・ゴーアーティスト:スティーブ・スティーブンス販売元:ポリドール発売日:1999-11-22おすすめ度:クチコミを見る スーパー・ギタリストSteve Stevensが発表した'00年の作品で 「Flamenco A Go-Go」というフラメンコ・ギターをフィーチャーした...
2009/05/26(火) 01:33:58 | 耽美な音楽そして麺
