放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Zenology/ZENO '95
2008年08月21日 (木) | 編集 |
Zenology.jpg

『勝手に名盤シリーズ第13弾』

いや~~~~!こんな名盤今までやってませんでしたか?
探したんですが、見つからないのですわ!!有ったらごめりんこ!(爆)

ウリ仙人の新譜リリースと、来日インフォが飛び交うネット上ではありますが
そんな時に、弟ZENOが聴きたくなるのは、天の邪鬼ですかね?(爆)
久々に、彼のすべてのアルバムを取り出し、聴いたけど、やっぱ良い!良すぎる!
なかでも、この「ジノロジー」は、本当に、私の心を直撃しましたね~。
1995年リリースのものしか持ってないけど、2005年に、4曲追加で、出てました。

以前書いた『RUNWAY TO THE GODS』Voは、マイケル・ボーマン。
でもね、やっぱ、私の中では、トミー・ハート!マイケル・フレクシグなんだよね!

FAIR WARNING好きな人は、すぐにハマれるはず!私がそーだから!(爆)
何しろ、曲が良い!!1度聴いたら、すぐ歌える!

天空への憧憬、打ち震える感動の心
眩いばかりの陶酔に抱かれて、旋律賛歌「ジノロジー」完成!(帯たたきより)


デヴューアルバム『ZENO』リリースから、9年の歳月が流れてるんですね。
で、本作は、まったくの新譜ではなく、今まで表舞台から姿を消しながらも、
作り続けた作品の数々に、新曲を、ミックスした、言うなれば、血と涙の結晶!
だから、これ聴いて、感動に打ち震えないわきゃ~ねぇ!!(爆)

オープニングを飾る『HEAT OF EMOTION』(FAIR WARNINGの1st収録。ジーノ提供)
が、本当に本当に大好きでね。何回聴いても、感動するし、興奮するんだよね。
で、YouTube探したげど、見つからなかった…悔しい…。

全ての楽曲が、美旋律、メロディー重視で、聴いてると、この音の洪水の
シャワーにより、全身が、リラックスするのがわかるんだよね。凄いよぉ~♪
もし、彼らに入るのならば、本作は外せません!あと『ZENO』も行っちゃってくれ!(爆)
5曲追加、デジタルリマスターが、かなり安く手に入るのでね!(^。^)丿




ジーノが単独来日したら、絶対行くと、私と、Rieは、言った!(笑)

ジーノ!来てくれぃ!

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
同じく!
来たら行きたい!!!

さりげなくクラシックやってますし。しかも音色がヴァイオリン!

カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲、是非聴きたいです(^o^)
2008/08/21(木) 08:57:03 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
間違えた!
↑それは兄貴のことだった(^^;ゞ

ZENOもホント、良いですよねぇ(´∀`)
2008/08/21(木) 09:11:13 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
フェア魚、ヲレ昔好きだったよ。
クラブチッタのライヴを収録した2枚組なんか特に。
でもくどいからすぐに飽きてしまった。
まだ解散する前の話。なつかし~な~。

ちなみに、今のヲレのマイブームは、イ・プーの
「パラスポルト」ライヴ盤ね。
これ凄いね。感動したよ。演奏力も凄いし。
2008/08/21(木) 18:30:21 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
1stの"eastern sun"が好きです。
でも何気にトミー・ハートのVo.で聴きたいので
Fair Warningのライヴに入ってるver.の方を聴いてます^^
2008/08/21(木) 21:01:15 | URL | SANE #-[ 編集]
兄貴は持っているけど…
弟 ジーノ先生は一枚も持っていません。
FAIR WARNINGに近いという事はPRAYING MANTISにも近いという事なのでしょうか?(初めてMANTIS聴いた時にFAIR WARNINGみたいだと思いました。 本当は全然違うのだけれど)
泣けますか?だったら買いですね!

ちなみに兄貴のライヴ観に行きます。弟殿も一緒に来てくれると良いな。

2008/08/21(木) 21:48:13 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
■charlie432
チャーリーは、ウリ仙人のライヴは行くの?

ZENOは、どのアルバムが好きですか?(^。^)丿

■ジェネスシ
おお!ジェネちゃんFAIR WARNING好きだったの♪
ライヴ2枚組…持ってないかも!(大汗)
再結成したわよ!(笑)

私が、持ってる「バラスポルト」は、これ↓
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/18754938.html

彼らのアルバムの中で、1番好きかも。(全部持ってないけど)
新しく出たのも、欲しいな…。。

■SANE
Fair Warningのライヴ…ジェネちゃんが言ってる2枚組かしら?
私、持ってないよ…。。。。

■春日部の尊師
私は、FAIR WARNINGと、PRAYING MANTISは、あまり似てない気が…(大汗)
YouTube聴いてみた?これは、バラードだけど泣けない?(^。^)丿「ジノロジー」よろしく!

兄貴のライヴ楽しんで来てくださいね。
私は、弟の単独がぜひ観たいのよね。Rieも来たら行くって♪
2008/08/22(金) 18:08:03 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
Liveは1stを出して初来日したクラブチッタ公演のヤツです。
CDは1枚でしたよ~。ベタな「Live in Lapan」ってタイトルです^^
2008/08/22(金) 19:08:16 | URL | SANE #-[ 編集]
フェア魚はもう興味ないよ。再結成したのは知っとるけど。
メロディアス・ハードと言われる奴に食傷気味に
なったんだね。

最近、ヘタなメタルよりもヤヴァイCDを2枚注文した。
と言っても、音楽ではなく、朗読ものだが。
多分、ある意味これは究極にヤヴァイだろう。
この2枚はおそらくTommyさんとは合わないが、
これにハマると変な趣味に走りそうで怖い(爆)
さて、この2枚の作品名はなんでしょう?当てたら凄い(笑)
ヒントは…「○き○づ○」で分かるかな?
まあ、ここの住人で当てられる方はいそうもないと
思いますが。
健全な方ばかりですし(少なくともヲレよりは/爆)
一週間後が楽しみだ♪
2008/08/22(金) 19:16:47 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
FAIRWARNINGは僕がメタルに目覚めた最初のバンドです☆
「GO!」の1曲目はかなりやばいですよね。
ZENOもすごく好きで、マイケル・フレクシグの歌声がすごく好きです。
ちなみにGO!のスコアを買ってヘルゲ・エンゲルケのギターに挑戦しましたが、あの人はかなりスピードが速くて難しいです(笑)
アンディ・マレツェクも同じくらいやばいですよね。
再結成したときはアンディ・マレツェクがいないせいか、あまり良い歌が入っていなくて残念でした(>_<)
2008/08/22(金) 23:54:12 | URL | サッシ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
youtube観ました。「泣き」というより「哀愁」という感じを受けました。爽やかですね!

まぁMANTISとFAIR WARNINGどちらも高品質なメロディアスロックだと言う事で勘弁してやってください(笑) 昨日いろいろあって中古でMANTISの「TIME TELLS NO LISE」買いました。1250円でした。“Lovers To The Grave”で号泣!素晴らしい!来年新作出すらしいです。

あと仙人の東京公演は初期スコピの曲やるらしいです。仙人のホームページに書いてありました。
あとは弟連れてくるだけですね!
2008/08/23(土) 13:56:54 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
ぜの
全部スキ。
聴いてないものもスキ(笑)
ハズレはないという安心感があります。
2008/08/25(月) 00:20:27 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■SANE
おお!そうでしたか!
私、たぶん、それ行ってるはず!(爆)

■ジェネスシ
興味ないのか…残念。。。

朗読もの…うぅぅぅ。。
妙な趣味…なんだろか?(@_@;)
ギブです。

■サッシ
おお!FAIRWARNINGからメタルに目覚めたかい!(^。^)丿
ZENOもいいよね!!ZENO、FAIRWARNINGは、兄弟みたいなもんだもんね。

ヘルゲ・エンゲルケのギター。
スカイギターだから、フレット多いんじゃない?
再結成アルバムは、私もあまり。。。

■春日部の尊師
「哀愁」かぁ~良い響きだ~♪

MANTISの「TIME TELLS NO LISE」は、名盤だね!

私は、実は、↓このアルバムで、泣きまくり!(笑)
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/13144128.html
この人たちは、ライヴも凄いね。DVD観て泣きまくり。

仙人は、初期スコピの曲かぁ~じっくり楽しんで来てくださいね~。
弟は、来るかな?んん…。。奥さんが、日本人らしいよ?

■charlie432
聴いてないのもすきか!(爆)
その気持ちわからないわけでもないぞ♪
2008/08/25(月) 21:34:54 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
MANTISの「A CRY FOR THE NEW MORLD」は僕も持っています。中古で300円でした。
昔、BURRN!での「泣きのアルバム特集」で紹介されていて購入。 僕はバラードの“Dream On” と、1曲目の“Rise Up Again”が特に好きです。
コリン・ピールは良いヴォーカルですよね!このアルバムのメンバーで新作を作って欲しかった…
デニス・ストラットンもコリン・ピールもいないMANTISはMANTISじゃない!(笑)

仙人の嫁は日本人なんですか?! ジミヘンの娘じゃなかったんだ。

明日いよいよOPETHですね!僕の代わりにしかと見届けて来てください。
2008/08/26(火) 10:46:43 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
ヤヴァイCD、届くまで1週間かかるといいながら、
翌日到着した(笑)
2枚とも通して聴いてみたが、やっぱりヤヴァイ。
異次元へ逝けるという噂は本当だった!!(爆)
つーか、朗読している声優さん、尊敬ものだね。
脱パンツものですね(爆)

で、そのCDの紹介ページ。通販もありなので、
買いたい人は買うがよい。
値段も安いし、お手頃だ。
禁断の世界(もしくは異次元)へ逝きたい方、
さんぷるぼいすが気に入った方は是非。

http://arkham.jp/hyakunin/
http://arkham.jp/cd02_rakugo/index.html

誰だ、俺嫁にしたいなんて言ってる奴は(笑)
まあ、Tommyさんは確実に受け付けないと思いますが。
2008/08/26(火) 12:31:05 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■春日部の尊師
わ~~~~!OPETH最高だった!
激酔いしれた!激感動!!

春日部の尊師も、来れば良かったのにぃ…。。

「A CRY FOR THE NEW MORLD」何回聴いても泣ける。。
私は、3曲目『A MOMENT IN LIFE』で、大洪水よ!(爆)
久しぶりに聴いてみようかな!

仙人じゃなくて、弟の嫁だと思う。Rieから聞いたよ!(笑)

■ジェネスシ
うははははは!

ジェネちゃんの、ビックリ棒は、ピンピンね!(爆)
私は、こゆのじゃ濡れないわ!残念!!

http://jp.youtube.com/watch?v=4xot7StVl58

これは、かなり変態か、マニアにしかうけないと思うけど?\(^o^)/
2008/08/28(木) 10:20:30 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
Fair Warning新作!
フェア・ウォーニングの公式サイトで、今年の3月からレコーディングしていた6枚目のアルバムがすでに完成していることがアナウンスされています。参加しているのは前作同様、ウレ、ヘルゲ、トミー、CCの4人。今年のクリスマスに、日本ではマーキーから発売されるそうです。


http://www.fair-warning.de/
2008/08/29(金) 14:34:45 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
いや、ヲレ個人はビックリ棒は勃たなかった。
むしろ、凄い演技力だなと感心したくらい。
神業だね。ある種の。
声に恵まれているせいもあるかも知れんが。

むしろ、ビックリ棒が勃つものと言ったら、鈴木さとみだね(爆)
ヲレ的には今一番期待のAV女優だ。
「完璧なるBODY」、本当に完璧かも知れない。
…今は仕事で疲れているから、実際に見るのは
当分先になると思うけどね(死)
2008/08/29(金) 18:25:23 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■うっちゃん
お久しぶりでーす!(^。^)丿

この、アルバムの次って、ことですよね?
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-389.html

クリスマスが楽しみですね♪

■ジェネスシ
ジェネちゃんて、本当に「変わってるもの」好きだね!
私も、人のこと言えないけど、色々なこと知ってる!(笑)

鈴木さとみ?
私、この人の胸「つくりもの」と思う!(爆)

潮吹きはするの?(爆)
2008/08/30(土) 18:54:09 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ZENO Zeno ギター仙人とも言われる元スコーピオンズのギタリストがウリ・ジョン・ロート。そしてその弟、ジーノ・ロートのバンドが ZENO です...
2008/08/25(月) 00:22:14 | 徒然
 知人がジーノ・ロートの新譜(Runway to the Gods)を絶賛していましたが、まだ入手していないので ZENO / Listen to the Light を聴いていました。ジャ...
2008/08/31(日) 00:31:25 | 徒然
