放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Mezmerize/System of a Down 2005
2005年11月10日 (木) | 編集 |
system

ギルさんに脅迫されたので、とうとう聴きました!(爆)

なんかご機嫌だなぁ~こ~ゆ~展開!!
オイラ的には、変態まで行かず「風変わりなMetal」って感じかな?
世界中の色々なジャンルがごった煮みたいになってて、かなり
壊れておりまする。この人達!(笑)
ライヴ観たら、首もげるだろうな!このノリ!(爆)
とは言え、Queenのような、コーラスも有り!なんでもありだ♪
11曲目“Lost In Hollywood”は、心にしっとり来るバラード。
曲が全部繋がってるみたいで、聴いてて、まったく飽きないのも魅力。

アルメニア人らしいんだ!!
彼らは、迫害を受けたり、色々苦労してるみたいで、歌詞は
どうも政治的な事言ってるみたいだけど、俺には、何を
言ってるのか、さっぱりわからん!(爆)
詳しく知りたい人は、日本語サイトに行ってみてね!

ネット検索しても「ハード・コア」「ヘヴィー・ロック」とか
書かれてるのを見るだけで、その音楽性は理解できるだろ?
世界中を旅したからこそ、こんなユニークなサウンドを
生み出せるんだろうな?どう?

2部作になってて、2回にわけてのリリースで、本作が5月。
残りの『HYPNOTIZE』は、今月23日に発売になる。

「最初のレコードを聴いて充分に消化してもらってから、その次の
アルバムに進んでもらおうと思っている。
実際は2枚に分けてのリリースではあるけど、
その2枚はひとつのストーリーとイメージでつながっている」---サージ

刺激を求めてる人にお薦めよん★

オフィシャル



コメント
この記事へのコメント
脅迫してよかった(爆)
気に入ってもらえたみたいだね、俺も嬉しいよ!
脅迫した甲斐があった(爆)。

このバンドはメロディアス変態具合がすばらしい!(謎)。前作はUSAで売れて、日本ではぱっとしなかったのですが、今作は日本でも売れたようです。

では次の変態メロディアスお勧めは
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=32489318&owner_id=388332

http://www.thefalloftroy.com/
ここで一曲試聴できるよ!
タワレコお勧め中。輸入盤だけだけどね。
アマゾンにもあるよ。

しびれる~!変態メロディアス。

Tommyさん、いつも私の日記をちゃんと読んで試聴してね☆
2005/11/10(木) 21:05:45 | URL | ギル #-[ 編集]
1stからのファンです。
SOADとは意外ですな。

俺もこのアルバムは「変態」というより「風変わり」という方がしっくり来ると思いますね。あまり好みで無いんで、ウチのブログで結構ボロクソかいてしまいました。

個人的には1stか、2ndの毒性の方が良いと思いますよ。

2005/11/10(木) 22:16:34 | URL | joe #-[ 編集]
これは
Slipknotとかと同じで
毒性を一般聞き手まで持ってきたと言う意味で
しかも作り手の意図もそんなに損なわないと言うところで
快作ですね

まちがっとるだろーー、それ
と突っ込み入れながら頭振って聞く、最強

joeさんがいわれてる通り、初期の方が毒性強いので
これで興味を持ったなら、ぜひ初期も聞いてみてください

僕は初期から聞いてますが、初期は毒気が強すぎてちょっと敬遠気味でしたが
段々落ち着いてきたと言うか、うーん
(初期ファンには怒られそうですが)
これはバランスも良いですし、売れる理由も分かります
(ちなみに、前作はレジに持っていくかどうかかなり悩みました)

変態ではないですね、僕にはPeaceRust In Pieceの頃のMegadethのシニカルさと勢いが見えます

Mar's VoltaのLiveが最近出ました、これもお勧め
2005/11/11(金) 01:29:12 | URL | NK #oLkben26[ 編集]
>ギルさま
脅迫されて良かった!(爆)

変態メロディアスは、俺聴いたよ?(@@)
ディジー・ミズ・リジーみたいって書いたよな?

日記は、ちゃんと読んでるよ…。
試聴は、時間ある時でないと、かなりきついんだよ…。
毎日更新って、結構大変なんだぜ?(>o<)
でも、いつも楽しみにしてるから!!(^O^)/

>joeさま
TBありがとうね!!
joeさんのレヴュー読ませていただきました!!

…となると…1stの方が気になる性格!(爆)
毒性、エログロ…そんな言葉に弱いっす!!(笑)

>NKさま
Slipknotも、最初の頃の方が毒性強かったよ。
かなり、狂ってたし。
最近は、なんか違う方向へ、どんどん行ってしまってる…。

1st、NKさんが敬遠するくらいだから、かなり強烈なの?(^ω^; )
『HYPNOTIZE』は、買う?
2005/11/12(土) 18:42:03 | URL | Tommy #-[ 編集]
うーん
Slipknot 1stはいいバランスだったんでしたけど
それは俺が変なんですかねえ・・・・
確かに、Album追うごとに、拡散が凄いですよね

HYPNOTIZE、先行で一曲聴いてるんですけど
どうも行き過ぎで「普通」が勝ってる予感

買うには買いますけど、期待厳禁のつもりw

今聞いたら、1stもいけるのかも
時期的なものかもしれません
今度機会があれば中古ででも聞きなおしてみます
とりあえず前作はいけると思います

そんなことより、イブを一緒に・・・チュッ
2005/11/13(日) 03:28:25 | URL | NK #oLkben26[ 編集]
>NKさま
毒性って、バランスが悪いって事?
俺の考えてる毒性と違うのかいな?(@@)

1st中古ででも聴きなおすって、持って無いの?

イブ・モンタン♪
2005/11/13(日) 22:26:54 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Mezmerize今更書きますよ。前のブログで後で書くといいつつ放置していたモンでね。今回のアルバム聴いて思ったことはダロンが歌い過ぎでサージの影が薄くなってしまっているところかな。RevengaやRadio/Videoの掛け合いは良いけど、やっぱダロン前に出過ぎ。このバンド、元
2005/11/10(木) 23:08:56 | Freedom Of Choice
