放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々のウォーキングの巻!
2008年09月02日 (火) | 編集 |
最近、夕方になると、大雨降る…雷鳴る…。
だが、日曜日の夕方は、その気配がなかったので、本当に久々に歩いた。
風は、心地よく、とても気持ちがいい。「うろこ雲」を見ると、秋だなぁ~と思うね!

8312.jpg

「さるすべり」の花が、とても綺麗に咲いていた。
この、ショッキングピンクを、自然が作り出したと思うと、「うー」と、いつもなるよ!(爆)

8311.jpg

みんなの好きな「クリ」ですね!(深い意味はありません/爆)
近くには、柿の木もあって、まだ青い小さめの実が、ぶらさがっていたっけ。

831.jpg

色とりどりの「おしろい花」!子供の頃、種からおしろい取って遊びました!
真白な粉が出てくるんだよ。黒い種から。

8313.jpg


最近、近くを、舗装したり、柵作ったり、なんとなく、自然が破壊されて来てる。
いつまで、この風景の中を歩けるのだろう…。。

8314.jpg

畑に「かかし」発見!なんとなく、なごむ風景だと思わない?(笑)
私は、人ごみ、都会が大嫌い。こんなところで、一生を終えたいな。

8315.jpg

久々に、1時間半歩いたら、足が痛くて、痛くて、歩かないと、ダメだなぁ~と思った。。

コメント
この記事へのコメント
適度な運動はこころの健康にもいいみたいですよ・・・。誰もいない赤樹の下に連れられて、自然の風の音や静けさも音楽なんだ、と昔想いました。
2008/09/02(火) 00:19:57 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
基本、歩くのは好きです。
街の中、どこまでも、知らない通りをふらふらと。
こういう自然と人間が接近して暮らしているところも好きです。

でも、最近、歩くと疲れる。
あまり、歩いていないせいでしょうか。
せめて、会社の帰りに一駅ぐらい歩いて帰りたい。
2008/09/02(火) 02:55:56 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
いいなぁ
でも、都会の喧騒も好きだったりします。今住んでるところは、そういう意味では丁度良いのかな。
2008/09/02(火) 12:33:55 | URL | MORIO #3fP8K/.I[ 編集]
いいですね。

日本の風景って感じ。

案山子は是非、夕焼けやカラスと写真撮ってください♪

ではは~☆
2008/09/02(火) 12:47:13 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
川で洗濯してくれると、さらに日本的でいい感じだと思います。
2008/09/02(火) 18:41:43 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
なんだかほのぼのした風景に癒されました。
tommy姉さんのこの空気も珍しいですね。
いい塩梅ですよ。
散歩はいいねえ。
2008/09/02(火) 22:02:50 | URL | ミモサク #-[ 編集]
運動不足
僕は1時間半かけて自転車で通勤したりするよぉ~
姉さんも頑張れ(・ω・)ノ

でも、今は無理し過ぎて膝が痛いです( ̄▽ ̄;)
2008/09/03(水) 09:17:35 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
■sherbet24
人間が作り出す音からは、この時だけは遠ざかります。
小鳥のさえずり、風の通る音、川の流れる音、虫の鳴き声…。
自然が話かけてくれますね。

■おいちゃん
自然の中を歩くのと、都会の人ゴミを歩くのでは
疲れ方が違うんだよね。

私は、ひと駅歩いてたけど、暑いので休んでました。
涼しくなったら、また歩きますわ。

■MORIO
まったくの田舎に行ったら、行ったで
ライヴハウスとかなくてさみしいかも!(爆)

■ののまる。
夕焼けとカラスですね!(笑)
実は、夕焼け雲も撮ったんですよ。
なかり、エロい雲でしたよ!(爆)

■amarcy_loud
この川、たぶん農業用水!(爆)
おばあさんは、キャミでお洗濯!(爆)

■ミモサク
ほのぼの好きですよ~。
たまには、こゆ空気も出さないと、みんなに嫌われます!(爆)
遅いという話も…。。

■osamu
1時間半自転車!!
私、30プンで、へたばった経験あり。
しかも、風は、アゲインスト!(爆)

しーと!!
2008/09/04(木) 09:10:43 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ちょうど良いトコロ
ちょっと通勤は大変だけど、一時間半もあれば23区内には大抵行けるし、殆んどの用は横浜で足りちゃう。
それに意外とこの辺りも横浜の中心部と違ってまだまだ緑は多いかな。
2008/09/04(木) 11:46:08 | URL | MORIO #3fP8K/.I[ 編集]
写真見て癒されました(^o^)
1枚目の空と、最後の写真が好きです。

栗食べたい。
2008/09/04(木) 12:38:29 | URL | charlie432 #ONzQWjl.[ 編集]
■MORIO
私の所も、風景は良いし、都内に出るのも便利は便利だよ。
横浜は、好きだよ。生まれ故郷だから。

■charlie432
なかなか、良い風景だよね。
空、また撮ってみたい。
2008/09/06(土) 12:30:40 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
