放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


変態は、変態な音楽がお好き?
2008年09月03日 (水) | 編集 |
heldon.jpg
Interface/Heldon'76

エルドン…名前だけは知ってたけど…。。

こんなに…。

スゲェ!冷や汗が出るぜ!(爆)

世の中には、色々な音楽が溢れ返っているが、まだ、まだ、オイラの度肝抜かす
音楽が、あるって事を、思いっきり、思い知らされた。
てか、滅茶苦茶おもしろいんですけど~~~~!

当分、ドップシだな!ドップシ!

TANGERINE DREAMを、もっと変態で凶暴にした感じ?
「頭のネジが、10本くらい無い人にお薦めにゃり/爆)ギターが来るんだ!これ!

でも、何回か聴いてると、普通?変態でもねぇ?(いい加減発言!)

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
基本的にロバート・フリップ師匠のギタープレイが
好きだという方にオススメだす。
何げに何回か来日しているんだよね…
ヲレは金も時間もなかったんであきらめた(爆)
2008/09/03(水) 12:12:42 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
変態なんでつかぁ~(笑)
『類は友を呼ぶ』とか『朱に交わればしゅらしゅしゅしゅ』って言いますから・・・

染まっちゃうかな(笑)
2008/09/03(水) 12:15:42 | URL | MORIO #3fP8K/.I[ 編集]
変態というか凄くかっこいい音楽♪
Heldonの「Interface」と「Stand By」は最高ですね☆

Pinhasのギター好き☆
Francois Augerの機械に神経を潜り込ませて支配する様なサイバーなドラムはもっと大好き♪

KeyのPatrick Gauthier(MAGMAにも参加)のソロ「Bebe Godzilla」も良いですよ。←エルドンからピナス、オジェ…そしてMAGMAのChristian Vanderも参加!

ピナスのギターの最高の演奏が聴けるアルバムとしてはLARD FREEの「I'm around about midnight」も素晴らしいです♪


ではでは
2008/09/03(水) 13:32:08 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
あっ tommyさん
tommyさんのビスが50本程落ちてます!
大丈夫ですか? 壊れてませんか?
http://www.ifjtokyo.or.jp/agenda/festival.php?fest_id=34



http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/4494/yuba41.html

2008/09/03(水) 17:31:50 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
おととし
御一緒する機会がありました。
エルドンではなく、リシャールピナスのソロ名義での来日公演の際でした。

本人の印象は学者風(実際、学者業もしてるらしい)で、変態というよりは学者特有の気難しさを感じさせる人柄でしたよ。
2008/09/03(水) 19:26:54 | URL | シヴァ #-[ 編集]
エルドンってクリムゾンを意識しているのに、
オリジナリティがありすぎなバンドですね。
フランシス・オーガーのメカニカルなドラムが
凄すぎです。
2008/09/03(水) 21:23:00 | URL | ミモサク #-[ 編集]
聴いてみたい
デス
2008/09/04(木) 12:40:38 | URL | charlie432 #ONzQWjl.[ 編集]
■ジェネスシ
ロバート・フリップを、心の師匠にしてるみたいね?
私は、それよりも、須磨さんのプレーを連想したよ!(笑)

来日は、ソロでですか?そーだよね!きっと。

■MORIO
MORIOさんが、どんなものを聴いてきたかによる?
何回か聴いてると普通になる!(笑)

■ののまる。
ののまる。師匠レヴューされてたんですね。
しかも、私、コメントしてるではないか!(大汗)

「Stand By」も、そのうち聴いてみたいっす♪
「Bebe Godzilla」Christian Vander大先生が参加!うぉ!

しかし、本当に詳しいですね…。。
LARD FREE?

■specific
先生!治して!(笑)

このギターさん、須磨さんに似てません?

■シヴァ
おお!一緒にやった!
なんか、そんなのがあった気が…(大汗)
その頃、このアルバムに出会っていれば…うぅぅ。

学者さんらしいですね。紙一重って感じのプレーが好きです。

■ミモサク
ぜんぜん、クリムゾンじゃない気が…。
本当に、オリジナリティありますよね。
ドラムにも、耳を投じてみます!(笑)

■charlie432
聴いてみてね!(^。^)丿
2008/09/06(土) 12:07:17 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
