放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ドルフィンブルー フジ、もういちど宙(そら)へ
2008年09月17日 (水) | 編集 |
fuji.jpg

最近密かに「松山ケンイチ」が、マイブームです!(^。^)丿
先日は、『神童』を観ました!これも、なかなか良かった。
松山ケンイチと、ピアノ…。。なんでも似合う男!!(爆)

今度は、松山ケンイチと、イルカ!しかも獣医役だったりする。。
獣医と言えば、聞こえは良いけど、かなり大変な役どころなのです。

これに乗れば、「イルカに乗った松ケン」(爆)

私は、動物を見世物にするのが、とても嫌なんですね。
自然の中で、群れと共に、自由に跳ねまわるのが1番だと思うので。
だから、生き物を飼うのも、実は、あまり好きではない。
小屋とか、飼育BOXとか、狭い所に、押し込まれて可哀そう…。
…と言いつつ、猫飼いたいとか言ってますけど!(爆)

子供の頃は、動物園が好きでした。
けど、今は、動物園に行くと、苦しいですね…なんでか。
あの狭い檻の中で、一生を終えるのか。私たちは旅とか好きな事が
できるけど…とか考えちゃう。。

結局、生き物に、曲芸を教え込んで、それで人呼んでって金儲けでしょ?
けど、その中で、必死に、生き物と向かい合って生きる人たちもいるわけで…。
なんでも、そーですけど、その中に、1つ1つのドラマがあるわけです。

感情があるのは人間だけではないと考えています。ぶっちゃけ、すべてのものに
感情があるんじゃないのかな?なんて考えることも多々あります。
生きるすべてのものと、コンタクト取れれば、ベターなんでしょうけど、
コンタクト取れる人もいるみたいですけど、私たち凡人では、無理だよね~。

この主人公「フジ」は、実在するイルカです。実話に基づいて作られました。
尾びれが壊死する病気にかかり、世界初の人工尾びれプロジェクトを作り
無事に泳げるようになるというもの。
自然界で、この病気にかかると、確実に死ぬんだそうです。
人間が、イルカを救う、ある意味美しい話なんですけどね。。。

最後、フジが、ジャンプしたシーンには、胸が熱くなるってか拍手しちゃいました!

オフィシャル
美ら海ニュース

コメント
この記事へのコメント
美ら海水族館のふじですね~。ブリジストンと提携して尾びれ開発したとか・・・。当時話題になりました。いるかは沖縄方言で「ヒィートゥー」といって、名護あたりではこの「ヒィートゥーそば」なるものがあります。まだ食べたこと無いんですが・・・。
Tommyさん、プロフィールの写真かわりましたね!外国人みたい。
2008/09/17(水) 15:13:00 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
どもども。

「神童」は映画館で観ました☆

ケンイチくんも成海璃子さんも原作も大好きなんです…


「ドルフィン・ブルー」は観てませんが…確か上野洋子さんが音楽を担当してたような…
2008/09/17(水) 18:39:20 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
■sherbet24
当時話題になったんだ!
私、はじめて知りました!(大汗)

しかし、沖縄の海綺麗だねぇ~~~~!
風景だけでも、観る価値あると思うよ!

ヒィートゥーそば」?イルカ食べちゃうの?(@_@;)

ある意味外国人かもしれません!秘境!(爆)

■ののまる。
「神童」素敵な映画でしたよ。
成海璃子さんは、ピアノうまいですね。
あれ、自分で弾いてますよね?
最初、ピアニストかと思って調べたら
5才から、子役で出てたみたいですね。

上野洋子さんですか?
なんとなく、アディェマスみたいな曲が流れてたな…。。
2008/09/18(木) 23:13:05 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
>自分で弾いてますよね?

璃子さんは子供の頃からピアノ習ってて、パーソナリティーを務めるラジオ番組でおもちゃのピアノ弾いたりしてましたが映画ではプロのピアニストが吹き替えてます。

演技力が素晴らしいって事ですね☆

>上野洋子

鬼怒無月(吉田達也の是巨人など色々…)、仙波清彦(はにわ…等)、武川雅寛(ムーンライダーズ、加藤登紀子バンドではMAGMAのパガノッティや佐藤正治と共演)等を従えたソロバンド、最高です☆

2008/09/20(土) 14:27:51 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
だって、弾いてますよ。
全体を映してて、合ってますよ!音と?

あれ、吹き替えに見えないなぁ~?

上野洋子さん、名前だけは知ってるんですよ。
それ、ザパダックですか?それも、未聴なんですけどね…。
2008/09/21(日) 18:58:56 | URL | tommy #ZObUjviU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
