放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


夢!ドリーム!沢田研二!
2008年09月19日 (金) | 編集 |
080918_2033~0001

以前、こんな記事書いたの覚えてますか?
最近、ここに来てくれてる人のために、説明すると、私は、ジュリーが大好き

17日に、NHKに、出てましたね!

なんてのかな、ジュリーと、自分の人生って、共にあった気がするんですよ。
彼に恋し、彼の歌に熱狂し、彼の歌に励まされて、彼の全てに魅了された。。

歌手としても、役者としても、こんなに、色気ある美男子いないって!マジ!
確かに、年齢ってのは、過酷なもので、かつての、細い風貌は見る影もなく…。

でもね、どこを切っても、ジュリーは、ジュリーだった!
あの、やんちゃな、ジュリーに、変わりなった!!

60歳でも、結婚したいくらい素敵だった!(笑)

彼には、生涯現役でいて欲しい。俺も負けないよ!!

俺も、金髪にするかな!どうよ?みんな?

あの、バックで、ドラム叩いてた女性カッコイイねぇ~。なんでか女に目が行くのな!(爆)

私が、カラオケで、よく歌う、タイガースの頃のナンバー美しき愛の掟どんぞ~
メタルだぁ~プログレだぁ~とか言ってますが、原点は、ここです!(笑)



コメント
この記事へのコメント
びっくり!
60とは!
やんちゃ、大好きです(^o^)

金髪、良いんじゃないすか!
飽きたら銀髪、白髪、紫髪、ピンク髪もやってください。
2008/09/19(金) 00:18:26 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
おお!!!ジュリー様サマじゃあないですか!!!

こないだベスト版「ロイヤルストレイトフレッシュ3(っていったかな・・・?)」っていうのを買いましてね・・・。

6番目のユウウツとか、おまえにチェックインとかTOKIOや勝手にしやがれあたりがお気に入りです。

特にエキゾティクス時代が一番大好きです。
2008/09/19(金) 00:37:09 | URL | Masato #-[ 編集]
首太くて顔丸くなっちゃったけど、でもなお
ジュリーカッコいい!

ガッコの先生が英語の問題を作っていて、その中に「タイガースが逆転負けしたので、タイガースのファンは残念がった」っていう例文が出てきたので、「タイガースを逆転負けさせたのは・・・テンプターズですか」と聞いたら、そのセンセ、「ええー?そっちのタイガースじゃないよぉ・・・。僕より上の世代じゃないとわからないよぉ・・・。」って言われました。

おかしい!英語の教科書なら向こうのTigersは「タイガーズ」と濁音化させるはず。そうなってないのは日本の阪神タイガースだから。いやいや、日本のジュリーのタイガースだから!

ADLIB10月号にジャーニーのレヴェレイション、インタビュー記事が載ってます。FMヨコハマのキャプテンのラジオ(日曜深夜24:00~)で毎週一曲ずつピックアップされてます。クイーン+ポール・ロジャースの「コスモス・ロックス」も発売間近!
2008/09/19(金) 02:24:24 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
懐かしいなぁ。
ザ・タイガース、世代です。
バンドに憧れた頃の原点です。
「美しき愛の掟」、DAMに入っていなかったよね?
私はときどき「君だけに愛を」なんてやってます。
酔っ払ったとき限定ですが…
2008/09/19(金) 02:24:34 | URL | Nagaponn #-[ 編集]
素敵でした☆来週も楽しみ♪

>バックで、ドラム叩いてた女性カッコイイ

GRACEさん。麝香猫けっこ~好きでした♪

バックと言えば変わらぬかっこ良さの下山さん(元ルースターズ)、
変わらぬハイセンスな職人芸の柴山さん(エキゾティクス)、のレギュラー・メンバーに、
フレキシブルなフレージングでアクは強いが柔軟性もテクニックも驚異的な白井さん(ムーンライダーズ、大好き♪)も見れて嬉しかったです。

こんだけのメンバーを纏め上げるカリスマはジュリーだけ!!
2008/09/19(金) 08:42:36 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
来週ジュリーは横浜でLIVEですね
それよりドーム公演がありますね。
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0831236&perfCd=002
ゲストが...
2008/09/19(金) 09:17:10 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
こういう顔ができるよう練習しておきます。
2008/09/19(金) 14:41:42 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
GRACE
「モナリザの微笑」などを、子供心に必死で歌った記憶があります。1977年に「勝手にしやがれ」でレコード大賞も受賞されましたが、いつまでも素敵なお姿だと思います。

GRACE氏や白井氏の演奏も味がありましたね。来週の放送も楽しみです。

PS,
また掲載のお写真が、一層、魅惑的になっていますね。今夜も夢で逢いましょう。
2008/09/20(土) 00:36:42 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
ジュリー沖縄公演行きました~!あまりのかっこよさに完全にファンになりました!!かっちょいい~!!初めての生ジュリーでしたが、歌上手すぎでびびりまくりでした。「時の過ぎ行くままに」が流れて、僕、半泣きでした・・・。
2008/09/20(土) 18:46:40 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
沢田研二いいですね。
自分も大好きです。
歌謡曲全盛時代に活躍して、当時はアイドルって思っていましたが、やっていることは結構ロックン・ローラーですよね。
生涯現役がんばれ~。
2008/09/21(日) 13:24:53 | URL | オダ #gJtHMeAM[ 編集]
■charlie432
60なんて、ビックリだよね!

金髪に反応してくれてありがとう!
もともと、白髪なので!(爆)

■Masato
ジュリー様ですよ!(^。^)丿

私は、やはり、初期が好きですね~~~~!
最近、ノーチェックです…。

■うっちゃん
何しろ、あのか細いボディーが、ポチャポチャです!(大汗)

テンプターズ知ってる世代ですか?

いつも貴重な情報ありがとう!
来月だったっけか?日本盤の発売→ジャーニー?

■Nagaponn
「美しき愛の掟」あると思いますよ?
あと「嘆き」が、とても好きです!

「君だけに愛を」聞いた記憶あり♪
「みかんの歌」には、かないませんね!(爆)

■ののまる。
実は、私、あのバック陣不勉強でわかりません…。
ムーンライダーズも、名前だけ…うぅぅ。

麝香猫、なんか聞いたことあるよーな。。

てか、ジュリーしか見てないもん!(笑)

■SUGI
ドーム行きたいけどね。。。

そーです!
ゲスト、ジョニールイス・アンド・チャー!
もちろん、チケット買ってありますよ!
SUGIさんは、来るの?

■amarcy_loud
金髪対決をしてほしいもんです!(笑)

■TAKU GG3S
同じ年くらいかもね?(^。^)丿
やはりデビュー曲「僕のマリー」は、忘れられぬ名曲です。

来週楽しみだね!録画するぞ!
光の関係で、たまーに、こゆ写真が撮れますが、実物は酷いです!(爆)

■sherbet24
沖縄公演うらやましい!
完全にノックアウト!!実物は、小振りなんだよね!
「時の過ぎゆくままに」は、イントロでアウト!

■オダ
本当に、素敵なアーティスト、ロッカーですよね!
なんとなく、ロッド・スチュアート!
てか、本人は、ミック・ジャガーのファンなんだよね♪

オダさん、私たちも生涯現役でがんばりましょう♪
2008/09/21(日) 18:16:31 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ジャーニーのレヴェレイション日本盤は10月8日です。キャプテンもラジオで相当プッシュしてるみたいですよ。うちは東京でもFMヨコハマ入るんで、日曜深夜24:00からの「Rock Drive」聴けるんですが、お住まい千葉なら聞けないんですね。残念。
あと、クイーン+ポール・ロジャースの「コスモス・ロックス」試聴してみました。すごい力強いロックで、嬉しくなりましたが、「クイーン」っていう感じではなかったので、あくまでメンバーの連名で出すべきだったんじゃないかという意見には、うなずけますね。ジョン不参加で、ゲスト不参加。ベースはブライアンとポールが弾き分けているそうです。
2008/09/21(日) 19:59:32 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
遅レスごめんなさい!m(_ _)m
10月8日、もうすぐですね!楽しみです!(笑)
「Rock Drive」聞けるなんて良いなぁ~。
でも、昔から、深夜放送は、録音しておいて聞いてました。

「コスモス・ロックス」お友達がレヴューしてますね。
クィーンという感じは、まったくないですね。プロジェクトなんだね。

ブライアンは、あまり変わらないけど、ロジャーが…。
昔は、1番可愛かったんだよね。弟が大ファンで、来日すると
必ず、行ってましたね。(笑)

http://lonehawk.exblog.jp/9785829/
2008/09/27(土) 11:36:10 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
還暦ですか。って人のことは言えないが(笑)ジュリーつうかザ・タイガースの前進が大阪ミナミで頑張ってる頃からの隠れヒーローやったから感慨深いです。この世界に入ってなかったら真っ当な人生歩んでなかったろうって回想に共鳴つうか共感かな。ますます元気でリーダー...
2008/09/20(土) 12:44:39 | Hellcome to my nightmare
LOVE~愛とは不幸をおそれないこと~(2005/03/30)沢田研二 1978年作商品詳細を見る       1. TWO       2. 24時間のバラード  ...
2008/09/24(水) 18:48:01 | 貴婦人たちのロック
