放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


魔界遊戯~for the movie~/デトロイト・メタル・シティ
2008年09月25日 (木) | 編集 |
dmc.jpg

1. SATSUGAI
2. スラッシュキラー
3. グロテスク
4. メス豚交響曲
5. デスペニス
6. あの娘をレイプ
7. マッド・モンスター
8. 恨みはらさでおくべきか
9. 魔王
10. ファッキンガム宮殿

今や、色々な意味で、社会現象を起こしてしまった、DMC!!
最初は、娘が、漫画本持って来て、みんなで見て、お腹かかえて笑ってた。

完全なるギャクなんだよね!エロエロで!こりゃ、面白いわけ。
それが、映画になるわ!デスレコーズから、アルバムは、リリースするわ!

これが、デスメタルだと、思われる事は、とても心外なんだよね!
でも、これは、メタルじゃない!映画の挿入曲として聴いてみたよ。(笑)


劇場効果というのは、凄いぞ!音がデカイだけで、かっこイイからね!(爆)

ん~ライナー読むと、制作に関わってる人は、日本のトップアーティストだと書いてある。
ポップ人ばかりなんだよね~メタルに関わってる人いないんじゃねぇ?

ま、ギャクで聴くアルバムだと思うよ!真剣に聴くもんじゃねぇ!(爆)

個人的には、『メス豚交響曲 』『魔王 』が、まあまあ!
『あの娘をレイプ』の、ギターソロが凄まじいと思ったら…ルーク篁III世参謀!

それでは、『あの娘をレイプ』を、どんぞ~



コメント
この記事へのコメント
そのアルバムほしいです・・・。



あ、そうそう、今日テレビのチャンネルをぶらぶら変えてたらちょうどジュリーが歌ってる番組ありました。ほんのちょっとふけたとは思いますが、歌いっぷりは全然衰えて無かったですね。それとバックでギター弾いてた柴山さんがかっこよかったです。

今日ランバトでジュリーの曲を3曲歌いました!6番目で90点超え出来てうれしかったです。
2008/09/25(木) 00:55:04 | URL | Masato #-[ 編集]
全然関係ないけど、エックス速報!
ルーク参謀参加ですか!DMCはぶっちゃけあまり好きじゃないです。なんかバカにされてるみたいで… 聖飢魔Ⅱの再集結ミサもスゲー行きたかったな!

同じ再集結したエックスですがカウントダウンライヴの場所は赤坂BLITZです。詳しくは今日の日刊スポーツをチェック!
2008/09/25(木) 10:22:07 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
最初これほすいと思ったけど、試聴してあまり
おもろくなさそうだったからやめた。
代わりにジャズ、ワールドミュージック系をいくつか
買ってしもた。
CDはリチャード・ボナ、野呂一生インスピリッツ、
JとB(梶原順&浅野ブッチャー祥之)、ジャン・コルティ、トリオ・オブ・ドゥーム。
DVDはスタッフ。
スタッフはまだ見ていないが、CDは一通り聴いた。
この中で1枚オススメを選ぶとしたら、やはり
トリオ・オブ・ドゥームではなかろうか?
ジョン・マクラフリン、ジャコ・パストリアス、
トニー・ウィリアムスのゴールデントリオだぜ!!
DMCよりも遙かに濡れること間違いなし。
悪いとは思うが、もうDMCはヲレのマイブームから去った(爆)
2008/09/25(木) 12:12:49 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
映画のエンドロールには
マーティーフリードマンの名前もありましたね。

『あの娘をレイプ』の他に、
赤字になっていたので『デスペニス』聴いてみました。
ヴォーカルはペニスのほうが良いと思います。

DMCは原作に勝るものなし!ですね。
2008/09/25(木) 12:53:50 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■Masato
んん…私は、娘が買ったから聴いたって感じ。
どうせ買うなら、めちゃめちゃかっこいいメタルアルバムを薦めます!(笑)

NHK観たよ!良かったね~♪
声は、衰えるどころか、うまくなってた気がする。
バック陣も、凄かったね!!

ジュリーの曲、私も、本人映像でよく歌ますよ!(^。^)丿

■春日部の尊師
演奏は、うまいよ!曲がイマイチ!
やはり、メタルアルバム作るなら、それなりの人選が必要!

赤坂BLITZ!私もニュースみたよ!
入れる確率低いよね…観れたら嬉しいけど。。。

■ジェネスシ
おもしろくない!やめて良かった!(爆)

トリオ・オブ・ドゥーム!
ジョン・マクラフリン先生がいるんですか!
あとは、知らない!(笑)

マハヴィシュヌを、まずGetしないことには。。

ジェネちゃん持ってる?

もうすぐ、野音だね。
会えると良いけど、今体調よろしくない。。。 (ノ_・、)

■charlie432
マーティーも?ファッキンガム宮殿かね?
映画では、それで参加してたからね♪

デスペニス!ネーミングが好きだ!(爆)
2008/09/26(金) 18:42:57 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
これがデスメタルと思われるのは心外…

気持ちはよ~くわかります。
先日、とあるレイヴに行ってきたのだけど、“レゲエ系”の触れ込みなのに曲はほとんどヒップホップ!
“おめぇら、本物のレゲエしらねぇだろ!”
と思って速攻帰ってきたけど、
「これってオジサンの始まりか!?」
と深く反省しました。
2008/09/26(金) 23:50:23 | URL | シヴァ #-[ 編集]
世間一般は、「デスメタル」って、これを認識する事
って、本当に恐ろしいことだと思いますよ。。私は。。。

しかも、本気でやってる人たちが聞いたら怒る!

長きに渡り、それを愛して来た人たちがいる。
間違いは、間違いだと、私は指摘したいですよね。(笑)
2008/09/27(土) 12:23:49 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
うーん
元々DMCがギャグマンガですからね

僕はSpiritualbeggasrsが好きですが
一般にはDoom/Stonerに区分けされてます

でもその手の人たちは「あれは偽者」って言います
でも僕はその偽者と言われるのを聞いたおかげで
色々な他のDoom/Stonerに会うことが出来ました

B'zからHR/HMの道に入るのも同じようなことだと思います

「デスメタル」という言葉をある程度好意的に
世に出したと言うことで意味があると思うんです
そこから興味を持ってデスメタルというジャンルに
入る人は必ず居るはずです
そしてそこで、始めて「おお、いいじゃん」って
思う人が居れば凄く嬉しいです

どんな良い音楽も、聴く機会がなければ意味がありません
どんなに頑張っていても、機会がなければチャンスはありません

それをその入り口、本物じゃないからって
言われると閉ざされた気がします

「こういうのがデスメタルのカッコイイ奴なんだけど」
っていうのが建設的かなあ、って

DMCのアルバムはトリビュートがもっとダメだったorz

失礼しました
2008/09/27(土) 14:12:12 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
お久しぶりです!(^。^)丿

私も、それは、最初から思ってましたよ。
「入口」になって、本当のHeavy Metalに火がついたら
いいなぁ~って。

しかし、「これがデスメタルなんだ」と思ったまま
棺桶まで行っちゃう人がいることも否めないわけです!(笑)

これを、デスメタルと思われることが心外なだけで
入口を閉ざす気持ちは、さらさらありません。
ご安心ください。

少しでも、ってか、世界中を、Metal一色にするのが夢ですから!(^。^)丿
2008/09/27(土) 17:39:58 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
音響がしっかりしている映画館でみると、音の劇場効果はすごいですね。
ハリウッド映画とか重低音の腹に響くような感じとかたまりません。

〉ギャクで聴くアルバム
それが正しい聴き方ですね(笑。
2008/09/29(月) 01:20:10 | URL | オダ #gJtHMeAM[ 編集]
マハヴィシュヌは「火の鳥」しか持ってましぇ~ん!!
しかもまだ聴いていない(爆)
まあでもトリオ・オブ・ドゥームはマハヴィシュヌ関係なくハマれる
ので、棺桶入る前に聴くことをオススメする。
何せこのトリオ、1回だけしかライヴしていない上に、マクラフリン
以外はもうアッチの世界へ逝ってしまっているので、生ではもう
絶対に見ることができない。
今のところCDしか出ていないが、ライヴ映像があるのなら
是非見てみたい。特にジャコパスのベースが凄まじい!!
DMCに飽きた人、デスメタルが物足りなくなった人はこちらへ
いらっしゃ~い♪

T-スクエアの野音は素晴らしいものだった。
スタジオ盤のレコーディングに参加した9人+久々に顔を出した6人
の総勢15名の演奏だった。
当日のパーソネルは以下の通り

 安藤まさひろ(ギター)☆●○◎
 みくりや裕二(ギター)●
 中村裕二(ベース)●
 田中豊雪(ベース)☆○
 須藤満(ベース)☆
 伊東たけし(サックス、EWI)☆●○◎
 宮崎隆睦(サックス、EWI)☆
 宮城純子(キーボード)●
 和泉宏隆(キーボード)☆○
 河野啓三(キーボード)☆◎
 仙波清彦(ドラムス、パーカッション、ボイス)●
 マイケル河合(ドラムス)●
 長谷部徹(ドラムス)○
 則竹裕之(ドラムス)☆
 坂東慧(ドラムス)☆◎

☆…スタジオ盤「ワンダフル・デイズ」レコーディング参加メンバー
●…デビュー時のメンバー
○…「脚線美の誘惑」~「R・E・S・O・R・T」期のメンバー
◎…現在の正式メンバー

デビュー時の編成や「脚線美の誘惑」時代の編成でそれぞれ2曲づつ
ではあるが、見れたことが嬉しい。当時生で見れなかっただけに。
あと、メンバーを見れば分かるが、ドラマーが5人いる。
このドラマー5名のドラムバトル合戦が凄まじい。無論史上初。
則竹さんがダントツに凄まじかった。
あと、仙波さんが手を変え、品を変えて盛り上げていた。
さすが、初期のキーパーソン。エンターテイナーの鑑だね。
当日はテレビカメラが入っていたが、そう、NHKのBSで放送される。
11月の初め頃に。
行き損ねた方はごらんになるといいでしょう。
あと、2009年初頭にDVD化も予定しているらしい。
過去の野音は蒸し暑いか土砂降りのどちらかだったらしいだけに、
抜群にいいコンディションでやった今回の出来は期待できそうだ。
2008/09/29(月) 12:41:55 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■オダ
昔「大地震」?って映画を観た時はじめて
センサラウンド方式ってのを体感しました。

劇場効果、馬鹿にできませんね!凄いよね~。

これは、でも漫画のが、100倍楽しいね♪

■ジェネスシ
「火の鳥」かぁ~。
そのうち、トライしてみよう。
今は、聴くものがヤマズミでね。。

トリオ・オブ・ドゥーム、貴重ですね。
覚えていたらトライしたいです!(笑)

Tスクエア、お天気良くてよかったですね!(^。^)丿
しかし、15名ってのは、ボリューム満点だね!!

詳しい解説ありがとう!
見てもわかんねぇよ!(大汗)

そーいえば、「T」が付く前に、読売ランドで観たな♪
NHKのBSって、結構良いライヴやるけど、入ってないのよね…(ToT)
2008/09/30(火) 08:50:32 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
