放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


METAL FIGHTER SQUADRON/AIMING HIGH '98
2008年09月26日 (金) | 編集 |
METAL FIGHTER SQUADRON

伝統死守!哀愁のツインギターが攻める!
正統派メロディックパワーHeavy Metalの要撃手、発進!(帯たたきより)


AIMING HIGHを、ライヴで、いつ頃から観たか、あまり記憶がない。(大汗)
最初の印象は、B、Voの川口さんのMCが、とても楽しかったという記憶。

MCを、まったくやらず、曲だけを、ぶっ飛ばすバンド、ダラダラと、つまんねぇMCをやるバンド。
楽しかったらいいけど、つまらんMCを、長くやるバンドは、疲れるね。

その点、川口さんのMCは、まったく肩が張らず、リラックスして聞ける。
これは、彼の性格そのものから来るものだと推測する!(笑)とても楽しいのだ!

音源は、7EP「Welcome Home From Your Hell / Vengeance is Mine (2004)」のみ
持っていた。先日のライヴで、1stフルアルバムが売っていた。本作だ。

1989年結成で、最初は、スラッシュメタルをやってたらしい。
私が観るようになったのは、2001年新田ちゃん加入後からかもしれない。

も~こゆの弱いわけよ!あたしぃ~~~~!
キャッチーだし、かっこイイし、涙腺刺激されるし!たまんないわ!(笑)

泣きのツインよ!ツインが、好きなあたしには、たまんなーい!(笑)
聴く人によっては、「くさーい」と思うかもしれないけど、一旦ツボにハマったら大変!(笑)

インストが、2曲入っている。インストと、侮れないよ!どっちもスゲェ良い曲だよ。
『HERO IN SOLITUDE』は、8分もある超大作だぞ!
川口さんが、張り切って、ベース、ぶんぶん言わせてるんだから!(笑)
これ、ライヴでやってくれないかな…。。長いけど…。。。
どの曲も、日本人の心の琴線に触れること間違いな~し!(^。^)丿

捨て曲なーしっ!(笑)

言葉で言ってもわかってもらえないかもしれないけど、機会があったら
ライヴに足を運んで、直に感じてもらえたらと思う。

デモ、オムニバス、スプリットと、作品は、かなりたくさんあるみたい。
先日は、新曲もやっていたので、早く、2ndフルを出して、ツアーして欲しいです!Tommy

どこで買えるか?なんて聞かないでくれ!アマゾンには、無い!(爆)

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
お・・・
えーはいだ(^^)
そういえば、もうだいぶ長いこと観ていないような・・・。
スプリットも良いですよ~、BURNING IN HELL(だったかな?)の方はあんま聴かないけど(^^;;;

2008/09/26(金) 03:37:20 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
あっ
釣られて出てきてしまった(笑)
ほんま、泣きのツインがいいよねぇ~
LIVE2回くらいしか観てないけど凄く良かった記憶があるなぁ。。
俺もEP持ってるぅ~赤盤~
2008/09/26(金) 17:19:04 | URL | yuuna #-[ 編集]
本当、泣きのギターが良いですよね~~~。

って、自分かよ!!!

お褒めの言葉ありがたいです。
新曲はそれなりに溜まってきましたが、、、いつレコーディングするんだか,,,
切羽詰まってないだけに、この辺は尻を叩かれないと何とも。

「hero~~」は最近はショートバージョンでしか演奏していません。
多分メンバー誰も全部は覚えてないかも???
2008/09/26(金) 18:53:32 | URL | ○ッタ #-[ 編集]
うーむ
13日目黒行かれたのですね?
素晴らしいメンツでしたね。
AIMING HIGHはまだ観た事も聴いた事もありません(汗)
勉強します。
2008/09/26(金) 21:01:27 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
哀愁、ツインギター、キャッチー、メロディアス
クサイ、泣き、インスト、、、、

あと、「ベース、ブンブン」

こういったフレーズには弱いです。


あ、あと「日本人の心の金銭」、、、じゃなくて琴線
(´ー`)
2008/09/26(金) 22:15:44 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■メニケッティ
メニちゃんに、教えてあげようと思ってたら
もうご存じでしたね!好み似てるんだよね!(笑)

11月に松山に行きますよ~時間あったらよろしく!(^。^)丿
スプリット、手配します!

■yuuna
いいよね~!こゆのたまらないよね~~~~♪♪♪

Liveは、とても和やかですよ!いつも。
え~赤盤!!私の黒!はずれ?(大汗)

■○ッタ
○ッタちゃんは、泣きのギターを、いつも笑顔で
弾くのが良いですね!(笑)

「笑顔」の、作り方今度教えてください!(爆)

お尻、誰の叩けば良いんですか?川口さんなら嬉しい!(ハート)

■よろけ牛
こんな「濃いメンツ」今世紀には、もう観れないかも?

AIMING HIGH、未体験?マジ?
よろけ牛さん、なんでも聴いてると思ったらからびっくり。。。

■charlie432
チャーリーも、気に入ると思うけど、

アマラドさんにも、聴いて欲しいなぁ~。

絶対に泣く!!
2008/09/28(日) 17:09:42 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
聴きましたよ~。ジャパメの王道ってイメージでしたが、2回聴くと、印象に残るいいメロディということが分かりますね。
新作が出るなら聴きたい。
2008/10/02(木) 13:13:58 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
聴いてくれてありがとう!
絶対、アマラドさんの好みだと思ってたよぉ~♪

メロディーのセンスが半端じゃないだろ?
濡れるよ!ビッショリ!陰毛も濡れる街角!(爆)
2008/10/03(金) 07:53:31 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
聴きました!
初期ハロウィン、マイケル・キスクかと思いましたよ(^o^)
大作のインストも良いですね。

ゴッド熱が冷めたらもう一度聴いて濡れてみます(爆)
2008/10/03(金) 21:28:22 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
なんかさ~~ゴッド熱1年くらい
冷めないんじゃないかと思うよ?(爆)
2008/10/04(土) 17:09:19 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
