放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Signs/MIND ODYSSEY '99
2008年10月01日 (水) | 編集 |
signs.jpg

可愛いっすね~~~~!瓶詰め赤ちゃん!(笑)
でも、良~~~~く見ると、真空なんだぜ!死ぬぢゃねぇか!(爆)

随分前に買って来て、今まできちんと聴いてなかったのよね…
何でか?Rieの部屋にあったから!(爆)

現RAGEのヴィクター・スモールスキ(G)が在籍している独産バンドの4thアルバム。
ニューアルバムって、ベスト?現在活動してるのかな?

RAGE好きな人以外にも、かなりクラシカルでメロディアス路線なんで
幅広い層に、うけると思われる。初期は、もっと、プログレ色が強かったらしいけど
私は、本作と、3rdしか聴いてないからわからないんだけどね。

でね、Voさんの歌い方ってのか、声質ってのが、どーしても
私には、ラプリエに、聴こえてしまうんだよね?私だけ?
ラプリエのが、うまいんだけどさ!(爆)

映画のオープニングのような、荘厳でクラシカルなイントロから始まるよ!
クラシカル畑の、ヴィクターらしい幕開けだね!流石だ!
間髪入れずに、流れ込む2曲目の、出たしから、めまいするよ!良くて!(笑)
ここの、ギターソロは、本当に鳥肌立つよ!

そして、お待ちかね!涙腺の弱い人には、たまんない名曲と思う3曲目!
錆びの部分は、本当に、心に残るフレーズなんだよね。中間部ギターで更に泣く!

4曲目も、ヤヴェっすよ。
イントロだけでも、表彰もんですって!(爆)
この中間ギターソロも、泣きだよね~凄まじいよ~倒れるさ!俺!(爆)
ライヴで、やったら、拳振り上げて、一緒に叫んじゃうよ!マジ!
てか、日本で、ライヴやったことあんのかな?

4~5曲目は、続いてるね。
RAGEファンが聴いたら「うぉ!おほ!がは!」となること確実!
それは、仕方ないよ!作ってる人が一緒だからね!ご愛敬!ご愛敬!
シタールまで登場するぞ!気合い入ってるぞ!!

このアルバムには、タイトルチューンが、2種類入ってて、
ラジオ用とかが最後に入ってるんだよね!
これもね、、ペンライト必要よ!ライヴで!そーなんだから!(笑)
DREAM THEATERの、バラードだっても、誰も気づかないよ!(爆)
途中で、激しい展開になるよ!かなり、ブログレッシヴな展開なんだ!
いやいや冗談抜きで、良いアルバムです!お薦め!

オフィシャル
Myspace

コメント
この記事へのコメント
良さそうですね!
聴いてないけれど、良いだろうという根拠のない安心感があります。

ジャケットがステキすぎる(^o^)
2008/10/02(木) 12:42:05 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ありがとう!

ありがとう!

あーりがーーーとーーー!

コメントつかないと思ってたから嬉しいよ!v-23

チャーリー、暇な時でいいから、Myspace聴いてみて。
きっと、君の心を濡らすと思うから!(笑)

ヴィクターのギターは、本当に凄いね。Rieがハンドルにするはず!(爆)
2008/10/02(木) 16:44:55 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あたしゃ、そんなんで
濡れるんだよ。

ヴィクターのギター凄いのは同感。ですが、ここにコメント少ないのはなぜ?

最近良い音楽との出会いが多すぎて、困ります(苦笑)
2008/10/02(木) 18:20:48 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
おお!濡れ濡れか!あっぱれ!(爆)

このバンド本当に良いからお勧めなんだけどなぁ~。

チャーリーは、当分、メタルゴッドだね!(爆)
2008/10/03(金) 07:51:22 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
