放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ALL SONGS REQUEST/チェッカーズ'03
2008年10月02日 (木) | 編集 |
checkers.jpg

実は、チェッカーズが大大大好きです!(爆)
郁弥は、今では、素敵な大人だけど、この頃は、可愛かったのだ!
ソロでも、良い曲歌ってるけど、やはり、俺の中での、チェッカーズは不動だ!

ディスク:1
1. ギザギザハートの子守唄
2. 涙のリクエスト
3. ムーンライト・レヴュー50’s
4. 星屑のステージ
5. ジュリアに傷心(ハートブレイク)
6. Lonely Soldier
7. ティーンネイジ・ドリーマー
8. あの娘とスキャンダル
9. 俺たちのロカビリーナイト
10. 神様ヘルプ!
11. ひとりじゃいられない
12. NEXT GENERATION
13. Free Way Lovers
14. Long Road
15. 時のK-City

ディスク:2
1. Song for U.S.A.
2. NANA
3. I Love you,SAYONARA
4. 7つの海の地球儀
5. ONE NIGHT GIGOLO
6. Jim&Janeの伝説
7. 鳥になった少年の唄
8. Standing on the Rainbow
9. 素直にI’m Sorry
10. Cherie
11. HEART IS GUN~ピストルを手に入れた夜~
12. Friends and Dream
13. 夜明けのブレス
14. ミセス マーメイド
15. Blue Moon Stone

7月から始めた「腰振りダイエット」も、ずっと、パフュームで飽きたので
今日は、ディスク1で、トライしてみたぜ!
ゆっくり目の曲が多いので、楽ちんだったぜ!(爆)
しかし、知らない曲が多いなぁ~~~~!

んで、レヴューするに当たって調べたら『NANA』は、NHKで放送禁止になり、話題になった。
と書かれているではないか!んで、歌詞を調べてみたのだ!!

You don't cry 未来を感じ濡れてくれ

cry 過去 脱ぎすて やろうぜ ナナ

ここか、もしくは

ねぇ ナナ まるでバージンのように怯え

ここぐらいしか考えられないんだよな!かたいなぁ~こんぐれぇ良いじゃんかね~!

で、改めて聴いたけど、『NANA』今から、22年前に、こんな斬新なことやってたって
今気がついたっちゅーか、すげぇよな!やっぱ、チェッカーズ!!
と、いうことで、『NANA』どんぞ~~セクシー過ぎる…。ズルズル。。。



チェッカーズのデビュー20周年を記念して企画された、オンライン・リクエストに
よるファン投票で決まったベスト・ソング集。
全30曲を2枚組のヴォリュームで収録したファン必携のアルバム。

コメント
この記事へのコメント
チェッカーズいいですね~。メジャー前はロカビリーバンドだったみたいですね。いい曲いっぱいありますね。博多でしたよね、確か。凄く流行ってました。いい曲いっぱいだからいま思えば納得です・・・。
なにも考えずにビール飲みながら聴きたいバンドです。
2008/10/02(木) 23:00:06 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
鳥になった少年の唄 、最高~~~
2008/10/02(木) 23:35:58 | URL | yuuna #-[ 編集]
私とCHECKERSとは、同時期に西日本で、YAMAHA主催のPOPCONというcontestに参加していたことがあるので、非常になつかしいです。
彼らはmajor-debutしたので、やはり当時としては実力がずばぬけていました。

おなじPOPCONから福岡県では、CHAGE,ASUKA
CRYSTAL KING
などもmajorになりました。

そのもう少し前に博多の照和というlive houseで
TULIP,海援隊、甲斐よしひろ、井上陽水
長渕剛、などの諸先輩が活躍していました。
懐かしい話です。
2008/10/02(木) 23:42:44 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
放送禁止の理由は
1分55秒あたりで、「ちんちん」と言っているから(笑)

サックスソロが好きです(^o^)
2008/10/03(金) 00:49:29 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
http://www.amazon.co.jp/CHECKERS-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B00005FPZM

俺が持ってるのはこっち!
ジュリアに傷心、夜明けのブレス、ルーム辺りはカラオケの十八番っすよ。
なつかしいなぁ、もっかいアルバム引っ張り出して聴き倒すかw
2008/10/03(金) 02:00:44 | URL | 大神光 #-[ 編集]
好きな友達は何人か知っているが、ヲレ自身は…う~ん。
関連作品持っていても弟のナオユキが参加しているノンコーズくらいかね?

X-JAPANのHIDEが亡くなったときに悲しみに暮れたファンは
たくさんいたが、チェッカーズのクロベエが41歳で亡くなったときに
あまり話題にならなかったと思うのはヲレだけか?
もっとも、ヲレは今年の9/15日にピンク・フロイドのリチャード・ライトが
亡くなったというのがショックだったのだが。
もうピンク・フロイド再始動はないのか(号泣)。
2008/10/03(金) 12:21:48 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
昔、チェッカーズ好きな女の子を好きになりまして、その頃"NANA"が流行ってました。

告ったら、あえなく玉砕…

その娘の名前も、NANAさんでした…
2008/10/03(金) 13:44:05 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
自称最年少ファン
僕は20代中盤の年齢ですがチェッカーズ大ファンでした。3才くらいから彼等の音楽と付き合ってきました。朝、昼、晩とチェッカーズのテープ聴きまくっていました。チェッカーズが僕に音楽の素晴らしさを教えてくれました。僕のルーツはチェッカーズです!僕もフミヤになりたかった!
今回紹介されたベスト盤僕も欲しいんですよ!選曲がどツボ!
“NEXT GENERATION” “Jim&Janeの伝説”とか渋い曲がちゃんと入っているのが良いです。 もしチェッカーズが再結成したら絶対観に行こう!と決めていました。そんなときにクロベエの死とメンバーの不仲があって凄くガッカリしました。 
エックスとチェッカーズの良い話を聞いたことがあります。チェッカーズが最後の紅白歌合戦に出た時、エックスも一緒に出ました。NHKホールの前には招待状外れたチェッカーズファンが「招待状譲ってくれ」と涙ながらに訴えていたそうです。それに手を差し伸べたのがエックスファンで「来年もエックスは出るだろうから解散するチェッカーズを見届けてくれ」と招待状譲ってあげたそうです。

そういえば“夜明けのブレス”聴くためだけに「タスマニア物語」を映画館に見に行ったな(話が古過ぎる!)最後のタスマニアタイガーのシーンは思いっきり合成で子供ながらに吹きました(笑)

ジェネスシ様。僕もピンク・フロイド観たいです。でもこの状況だと再始動ないんでしょうか…
2008/10/03(金) 13:47:09 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
あの髪型が流行りましたよね(笑)

私の中のチェッカーズは今も昔もギザギザハートの子守唄 だったりするのですよ。
2008/10/03(金) 17:55:52 | URL | ironware #SFo5/nok[ 編集]
■sherbet24
ロカビリーだったんですか?初耳!
チェッカーズは、本当に、曲が良いよね~~~~!
今で、口ずさむ歌多いですよ!(笑)

■yuuna
『鳥になった少年の唄』本当にしみるね…うんうん。

■TAKU GG3S
おお!POPCONありましたね!今でもあるのかな?
福岡って、そう考えると、凄いバンドいっぱいいたんですね!

博多の照和…この話も凄いね!(^。^)丿

■charlie432
「ちんちん」なんて言ってないよ。(爆)
サックス痺れるよね~~~~!

■大神光
光ちゃんのが、良い選曲じゃん!
私は、チェッカーズは、残念ながらやったことないのよね。
今度挑戦してみようかしら?(^。^)丿

■ジェネスシ
ノンコーズ…知らない(大汗)

クロベエも残念だったわね…若いのにね。。。
リチャード・ライトね…1度観たかったわね…。

■M沙鬼
NANAなんて、素敵な名前の女の子だったのね!
ちょっぴり、センチメンタルな思い出だね。。

■春日部の尊師
本当に、 自称最年少ファンだね!(笑)
3才ってのも凄いよ!!

フミヤになりたいくらい好きだったのね!素晴らしいファンね♪
このベストお薦めよ!(^。^)丿
チェッカーズの再結成は、悲しいけど、ないかもしれないね…。。

チェッカーズと、X-Japanの話は、涙なくして聞けないね。。うるうる。

■ironware
髪型も流行ったね。なんとなく、ベイシティーみたいね!(笑)

『ギザギザハートの子守唄』1番彼ららしい曲だと思う!私も大好き♪
2008/10/04(土) 17:01:33 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
>春日部の尊師さん
おひさしぶりです。
ギルモアさんはもう自分の音楽を突っ走る決意をしたようで、ソロを
今後は充実させるようですね。
ちなみに、ギルモアのDVD「覇響」はもう入手されましたか?
現在はもう入手しにくいみたいですが(買っておいて良かった…)、
実はこのDVDこそリチャード・ライトの生涯最後のステージだという
事です。1曲だけですが。
あと、10/1に初ライヴアルバムが出たそうです。初回盤は絶対
入手しましょう。付属DVDが充実しているようなので。

>Tommyさん
ノンコーズは知らないか。まあ、知っているのってジャズファンとか
だろうね。藤井尚之(サックス)、後藤次利(ベース)、斎藤ノブ(パーカッション)の
トリオだが、当然のごとくチェッカーズとは音楽性がかけ離れている。
しかし、結構人気はあるらしい。もうアルバム3作くらい出しているし。
まあ、無理には勧めません。ヲレ的には後藤さんのベースが凄いと
思うので、彼が気に入ったら是非。

まあ、これからはピンク・フロイドではなく、ギルモアのケツを追っかけるがよい(爆)
まずは発売されたライヴアルバム(初回限定版)からね。
「覇響」を買い損ねたならば…輸入盤がんばって探せ。高いとは思うが。
2008/10/10(金) 18:18:47 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
