放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Johnny,Louis&Char
2008年10月06日 (月) | 編集 |
jlc.jpg
FREE SPIRIT

Johnny,Louis&Charについては、以前こちらに詳しく書いてます。

当時、弟も大好きで、このアルバムは、死ぬ程聴いたね!
中でも『籠の鳥』と、『風に吹かれてみませんか』が、好きなんだよね。
昨日のライヴで、期待してたけど、日本語の歌は、やらなかったんだ…残念。
なんかね~フラワーより人気あったみたいなんだよね…。私は両方大好きよ!

オイラの持ってるのは、アナログだけど、CD化されてるんだね!

1. イントロダクション
2. ウェイステッド
3. 風に吹かれてみませんか
4. オープン・ユア・アイズ
5. 篭の鳥
6. ナテュラリー・ヴァイブレイション
7. ユーアー・ライク・ア・ドール・ベイビー
8. シャイニン・ユー,シャイニン・デイ

1979年7月14日/日比谷・野音での、ライヴの模様を収められた限定30000枚記念盤。

YouTobeで探してみたけど、このアルバムの曲あまり無かった…。
金子マリが、いるのが嬉しかったり!



詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
W井上20周年(爆)
もJL&Cも行けませんでした。
JL&C~PINKCLOUDは死ぬ程聞きDVDも買い、
ギターもコピーしました。
YOU LIKE A DOLL BABY~全然ハモって無いですね(爆)。
日本語の曲やりませんでしたか...
2008/10/06(月) 19:45:45 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
チャー
カッコよすぎて困った
2008/10/06(月) 20:49:54 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
うーむ
5日はね、JL&Cと合わせ技的な所があったよね。
地方公演よりお得感ありありな。
まぁ、行けなかった自分を悔やみます。

FREE SPIRIT は最近は完全版聴いてますよ。

2008/10/06(月) 21:08:26 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
着メロ
このアルバムの"Introduction"にしてます(笑)
どんな思想のヤツや~、と思われてたりして...
2008/10/07(火) 23:22:08 | URL | MORIO #sqCyeZqA[ 編集]
■SUGI
W井上20周年?

JL&C~PINKCLOUD大好きなんですね!(^。^)丿
しかも、ギターまでとは。。
YOU LIKE A DOLL BABY
シャイニン・ユー,シャイニン・デイ 特に懐かしい。。

日本語の曲やったら、一緒に歌おうと思ってたから
残念です!(爆)

■specific
先生、昔は、もっとハンサムだったんだよ!
毒舌というか、クールさは健在だったけど!(笑)

あのアルバムは、名盤と思ってます!

■よろけ牛
こんな、豪華な組み合わせ、今後ありえない?
FREE SPIRITの完全盤、3枚組のやつだよね?
弟に貸したままよ!(笑)

これから、買う人は、完全盤のがいいかもね。

■MORIO
実は、Introductionで、初めてくれると期待してたんです。
うーーこれは、やらなかったから、非常に残念!(TεT;)

しかし、着メロ…危なくないですか?(^。^)丿
2008/10/08(水) 07:47:35 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
1970年代後半に、友人が戸越銀座に住んでいました。(現在は細工町在住)

近所に竹中氏(CHAR)が住んでいたらしく、よく女性を連れて歩いているのに出会うと言っていました。

その辺に行くと会えるかと思って、西島三重子氏の「池上線」を口ずさみながら、彼の家に泊まりに行ったことが何度もありました。

個人的には「navy blue」などの曲が好きでしたが、guitarの演奏もよく必死に真似をして練習したものです。
2008/10/09(木) 00:25:29 | URL | NOTHとくなが #-[ 編集]
はじめまして!(^。^)丿

チャーは、品川にいたんですか!初耳です!(笑)
女性にもてそうだもんね!彼♪

私は、何か観に行った時、お子さん連れて来てましたね。
かなり最近のことですけど。野村くんもいたね。

「navy blue」は、彼のデヴュー曲なんですね!
私も大好きですよ!!良い曲たんさんありますね。

彼は、本当にかっこいい!何歳になっても、かっこいい!

日比谷は、いらしたんですか?
2008/10/09(木) 18:55:09 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
これは持ってました。
 こんばんは。

 これのLPレコード、確か限定発売で、高校か大学の時だったか買いました。大学の時に友達に貸したら、又貸しにつぐ又貸しでどっか行ってしまったんですが、最近、CDで再発売されてるんですね。
 バンドでもコピーやったけど、チャーのギターって独特のうねりみたいなのがあって、どうやって弾いてるのか分からなくて、完コピになんなかったです。格好良かった(今も格好いいけど)ですね。
2008/10/09(木) 19:44:21 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
ごめんなさい!
Tommyどの、ごめんなさい!
PCを複数台ほど所有しているのですが、fc2blogの場合は、以前の投稿者nameが反映されてしまうため、PC内で混同してしまったようです。

NOTHとくなが
というのは、かつてYAMAHA・POPCONの歌手をしていた時に、私がYAMAHAで付けていただいた芸名です。まぎらわしい表記で申し訳ありませんでした。同一人物でございます。
2008/10/10(金) 00:43:11 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
