放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


T-SQUARE『アンチエイジングな30年』
2008年10月21日 (火) | 編集 |
081021_1247~0001

19日、『みゅーじん』観た方いらっしゃいますか?
Tスクエア、30周年野音ライヴの模様をやってましたね。
どちらかと言えば、ドキュメンタリータッチでしたけど、良かったっす!

驚いたのは、ここの現ドラマー若干25歳の、坂東クン!
歴代のメンバー総勢15人!!ポップ・インストゥルメンタル・バンド。
しかし、5人のドラマーが一斉に演奏するバトルは凄かったね!
演奏シーンは、少なめたけど、1人1人の人間模様とか興味深い内容。

ここには、結成から、ずっと、このバンドに関わってる人、安藤さん(ギター)
Camelで言えば、ラティマーみたいな人だ。
長きに渡り、バンドを続けること。実践して来た人だけに、最後の言葉が耳に残る。

素晴らしい人間とめぐりあえたっていうのが、音楽をもしかすると
超えているかもしれないですね。


どんなに演奏が巧くたって、やはり人間関係がうまくいかなければ
それは、聴く人の耳に届いてしまう事、1番知ってるのかな?ねっ?

バンドは生き物だ!まだまだ変われる…。

彼らは、新しく入った人、若い人にも、発言権を与えるところが素晴らしいね。
坂東クンの作る楽曲が、結構良かったな。ルックスも!(爆)
2009年には、DVD化の話もある模様!



ジェネスシさんのレヴューは、こちらです!

コメント
この記事へのコメント
30歳のバンドに
25歳のドラマー!

確かにT-SQUAREの音楽はアンチエイジングですね。「TRUTH」なんか、いつ聴いても新鮮です。

良い音楽を作り出すのもすごいですが、「続ける」というのも、また、なかなか出来ないことだと思います。基本は人間関係ですね!
2008/10/21(火) 20:23:16 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ヲレを見つけることはできたかね?
何?見つけることが出来なかった?
そうか、まあしょうがない。黒い服を着ていたから(爆)

安藤まさひろさんは曲重視の人だから、今のスクエアは
作曲が出来なければ正式メンバーになれないのかもね。
ドラマー坂東君、キーボード河野さんの作曲のウエイトが高い
のは最近のアルバムの傾向。
特に河野さんは安藤さんと並んでドラムソロ以外のほぼすべて
の曲の演奏に参加している。もはや片腕的存在だ。
2008/10/22(水) 12:23:10 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
バンドのキャリアよりも若いドラマーって、
ROSE ROSEのユージもそうだったりするね~
そういうバンドってやっぱり柔軟だからこそ
長く生き続けるんだろうねぇ~~
2008/10/22(水) 19:19:33 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
彼らのアルバムの中では「打ち水にRainbow」が一番好きだなぁ~~。
2008/10/23(木) 03:36:24 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
■charlie432
このドラマークン、ずっとファンだったらしい。
1日8時間、スティック持ってるんだよ。Rie目がテン!(爆)

「継続は力なり」これを、実践してるバンドですね♪

■ジェネスシ
ジェネスシさん探してみます!特徴強いから!(爆)

しかし、超満員?
この前の、フラワーくらい入ってるように見えた。

キーボード河野さん、凄い人だね。
これだけの総勢を、彼がまとめたと言っても過言ではないと思う。
彼だって、35歳だからね。

Rieが言った。「私も行けば良かった」…。

■かばら
古き良きものもあるけど、新しい刺激も必要だなと
時に感じることがあります。

柔軟な精神、頑固なこだわり。
バンドは、スタイルこそ違うけど、いきものですね。

■片桐真央
「MAKE ME A STAR THE SQUARE」の、アナログしかありません!(大汗
「打ち水にRainbow」ジャケが素敵ですね。ユーミン?

しかし、守備範囲広いですね!さすがです!(^。^)丿
2008/10/23(木) 08:49:54 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
野音は
いつも歴代メンバーがたくさん出るのでCSとかで中継見ても楽しいですね。

自分と同い年の須藤&則竹コンビが加入した時は「世の中スゴい人がたくさんいるな~」と驚きました。
2008/10/23(木) 10:51:20 | URL | MORIO #3fP8K/.I[ 編集]
なんか、同窓会みたいで、楽しいよね!!

しかし、少しだけの練習で、あそこまでピッタリ
やっちゃうのには、頭が下がりますね。

凄い人間…ゴロゴロしてますね。本当に…。
2008/10/23(木) 23:13:30 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
>キーボード河野さん、凄い人だね。
>これだけの総勢を、彼がまとめたと言っても過言ではないと思う。

その通り。河野啓三氏は、T-スクエアの音楽監督的存在なのだ。
もしかしたら、将来プロデューサーとしても伸びるかもね。
スタープレイヤータイプも悪かないが、こういう密かに凄い人も好きだ。
正式メンバーになってまだ数年だが、スクエアとの関わり自体は、
実を言うと2000年にT-スクエアが2人ユニットになったときに、
すでにライヴでサポートメンバーを務めている。
カシオペアVST-スクエアでも、ザ・スクエア一時再結成でもちゃんと
ステージに上がっている。目立たないが、地味に重要な存在だね。
2008/10/24(金) 18:04:00 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
目立たないのよね。
「縁の下の力持ち」的存在なんだなぁ~と思った。
あの山積みの音符を書く作業見てたけど、
普通の人ならしむよ!(爆)

かれこれ、8年携わってるってことよね?

DVD買ったら、こっそり教えてちょーだいね!(^。^)丿
2008/10/25(土) 11:27:34 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
