放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


The Pace of The Ordeal/ Redwood Blues '05
2008年10月23日 (木) | 編集 |
Redwood Blues
DOOM元年!
重くもっさり陶酔させるグルーブ!そのメロディーはまるで、地獄の哀歌!
ただのDOOMBANDとは違う。ちがぬ!とぅがぬ!って感じで凄いのだ!
(帯たたきより)

なんで持ってるんだろ?というCDが、実はたくさんあるのだが、買ったんだろ!(爆)
お目当てのバンド観に行って、他のバンドが気に入る。んで、音源買う!
そんな中でも、ダントツにかっこいいバンドなのだ!残念ながら、現在休止中…。

「レッドウッド・ブルース!」なんてイカシタネーミングのバンドなんだ!
かなり、70年代の匂いと、DOOMだけに留まらない引出しの多さを感じるんだ。
トリオ編成みたいで、Voが、2色の音色を使い分けてる。Voが少し惜しい!(笑)
ギターは、グループ感があり、サイケな側面を持ちながら、ブルースもやっちゃう。
ミステリアスなんだよな…。ヤベェよ!ヤベェよ!ヤベェ!(笑)

ベースさんの好きなバンドだけでも観てくれ!良いよなぁ~~!(笑)

BLACK SABBATH / SPIRITUAL BEGGARS /
CATHEDRAL / ARCH ENEMY / MOUNTAIN/GRAND MAGUS /
BLIND DOG /ELECTRIC WIZARD / SLEEP / etc.

そのバンドの人達が培ってきた(聴いて来た)音楽というのは、少なからず
自分たちの音楽性に反映されるのではないだろうか?
そこから、オリジナリティーを生み出す作業は、大変なことだと思う。

俺は、何度でも言う!まず、ライヴに足を運んで、自分の耳で目で肌で感じろ!
そして、気に入ったら、メジャー、マイナー問わず、音源を手に入れろ!
好みなんて、みんな違って当たり前なのだから、何を聴いたって好きだって良い!
恥ずかしいことは何もない。


早く復活して欲しい!俺は、このバンド大好きだよぉ~~~~!

※このアルバム、リリースいつなんだろ?どこにも書いてないよ?(大汗)

オフィシャル

myspace

コメント
この記事へのコメント
リリース2005年ですよね~。
自分もレッドウッド・ブルース大好きっす!
2008/10/23(木) 20:59:49 | URL | Baki森 #-[ 編集]
2005年ですか!

おありがとうございます。m(_ _)m

そして、好きな人がいて嬉しいっす!
本当に、いいバンドっすよね!またみたいです。
2008/10/24(金) 18:23:47 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
red wood!
そかー、
活動停止中とは知らなかった。

ボーカル、ギターのマイチョ氏
いいパフォーマンスしますよね~♪

ウチの企画にも出てもらいました。
みんなNICE GUYです
(ベースの彼は若いのにおやじ顔だけど)
←失礼な!
2008/10/25(土) 08:18:56 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
中止の理由は書いてないけど
前向きに考えているみたいよ。

復活したら、また、社長の企画に呼んで
ください。観たいですよ!社長の勇者も!(笑)
2008/10/25(土) 11:29:29 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
