放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


SOLDIERS UNDER COMMAND/stryper 85
2005年11月14日 (月) | 編集 |
stryper

昔、彼らの大ファンの友達が音源を聴かせてくれた。
なんでも、クリスチャン・メタルとかで、ライヴでは聖書を
配るとか…。「ん?」と思ったものの、素晴らしい曲ばかりだった。
のちに、オイラは、このアルバムを購入!!良く聴きました。
「タイトルトラック」「トゥギャザー・フォーエヴァー」「愛ある限り」
「ファースト・ラヴ」「リパブリック讃歌」が特にお気に入り。

レヴューするにあたって、調べてたら、15年振りの再結成!!
しかも、「リボーン」と言うタイトルで、今月23日キングから
発売されるではないか!!ジャケ写観ると「ん?」って感じだけど
内容は、どうなんだろうね?少し興味ある!(笑)
さらに、全米ツアーも行ってるらしい…。

今でも、あんなハイトーンが出たら、俺はビビル!(爆)

オフィシャル

再結成アルバムについて


コメント
この記事へのコメント
うはっ、マジでジャケ微妙w
しかし、キングは凄いねえ
採算の見込みギリギリのBandを出してくるその心意気
マーキーと共に頭が下がります

実はこのBand、一時期売れなくなってクリスチャン・メタルのコンセプトから離れた時期があって
衣装も黒になって、歌詞もおお、神よ!って感じじゃなくなって

それが更に売れないのに拍車をかけたという
ちょっと悲しいエピソードを持つBandでもあります

大学の友達が好きでそいつの家で麻雀するときに
よく聞いたなあ
2005/11/14(月) 21:19:59 | URL | NK #oLkben26[ 編集]
懐かしい
ストライパーじゃないですかぁ、懐かしいです(*´∀`)ノ
最近聞いてなかったな。
久しぶりに聞いてみよっとw
2005/11/15(火) 00:23:51 | URL | osamu #-[ 編集]
おぉ、ストライパーじゃ。
ストライパーはねぇ、大好きなのだ。ライヴも見に行ったよ。ちなみに当時、ドラムのロバートは、ドラマーじゃなくて、「ヴィジュアル・タイムキーパー」と呼ばれてて、ステージのセットもある意味凄かった。ドラムセットを左右対称に横向きに並べて、その間に椅子を置いて座り、気分で(?)180度回りながら、でも顔は正面を向いて叩くという、ある意味、画期的っていうか、意味があるのかっていうか、とにかくインパクトだけはあったです。確か、アルバムにもヴィジュアルタイム~って書いてあったような…。オススメは『In God We Trust』です。これ、大名盤。
2005/11/15(火) 01:11:12 | URL | ぷれぷれ #195Lvy4Y[ 編集]
ぬお~~っ!
わしの一番好きなグループじゃん!
初来日行ったよ行った!
聖書は配るらんかったけど、
握手会があったよ。
フェイバリットはこの2ndとstが最高!!
2005/11/15(火) 20:45:40 | URL | 八六 #JalddpaA[ 編集]
おおきに!
>NKさま
だろ?なんか変だよね?

最近、キングは、メタル系に力入れてるよな!!
きっと、メタル命の人が職場にいるに違いない!(爆)

ふぅん…一時期黒装束になったんだ~詳しいね?
彼らは、見た目ではなく、楽曲の良さだよね。

麻雀には、合わないんちゃう?(笑)

>osamuちゃん
奥様は、退院したの?

ストライパー好きだったの?
なんか嬉しいね~♪

>ぷれぷれさま
ライヴ観てるなんて凄いねぇ~。
彼ら、ヴィジュアル的に素敵だからヨダレだ!!(笑)
「ヴィジュアル・タイムキーパー」ですか?(^ω^; )

言葉で言われても、映像が俺の頭の中で再現できない…。
180度回りながら、正面を向く…んん。。
再結成したら、来日すんのかね?
お薦め、ラジャ~ありがと♪

>ハチロクさま
ハンドルいつから、漢字になったの?(笑)
1番好きなのぉ~本当???
数字が消えてるけど、「1st」で良いのかな?
2005/11/15(火) 22:02:21 | URL | Tommy #-[ 編集]
METALLICAN
こんばんは。
To Hell With The Devilとか聴いてました。
懐かしいですね。
2005/11/16(水) 00:42:28 | URL | 名前入れてね☆ #-[ 編集]
>METALLICANさま
彼らの楽曲は、素敵だよね~。

寒くなって来たけど、身体の調子は、どぉ?
ギター弾いてる?
2005/11/16(水) 23:24:59 | URL | Tommy #-[ 編集]
はじめまして
新譜、なかなか気に入っております(^^)
先日、ロスにて彼らのライブ観てきました~
めちゃかっこよくて当時よりもずっとヨカッタです!
今でもあのハイトーンは健在ですよ♪
TBさせていただきました~
2005/11/24(木) 22:52:12 | URL | Aki #-[ 編集]
>Akiさま
はじめまして!TB、コメントありがとうございます!

そちらのレポも読みたいのですが、目が思うように
回復してくれなくて…m(_ _)m

そのうち、読ませていただきます!!

昨日の、ライヴのSEは、たぶん、彼らだったと
思うんですよ。新譜だと思うんです…。
2005/11/27(日) 21:52:49 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
何だか最近古いネタばかりですが、この『STRYPER』も大好きですw「To Hell With The Devil」というアルバムに入っている「More Than A Man」という曲が超お気に入り♪この曲は、昔テレビ番組の「プロ野球珍プレー好プレー」で”好プレー”を紹介する時にBGMで流れてたん
2005/11/16(水) 09:55:12 | PIECE OF MIND
ロスにてSTRYPERライブ観てきました~♪向こうはチケットに整理番号などないので早めに並ぶつもりだったのですが、当日朝からユニバーサルスタジオへ行き、一度ホテルへ戻りうっかり昼寝してしまい気が付いたら全然早く並べない時間で{/face_gaan/}クラブは目の前だったのだ
2005/11/24(木) 22:50:01 | メタルとまたたび
