放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Ten Days in Lachrymation/OATHEAN '01
2008年10月29日 (水) | 編集 |
OATHEAN.jpg

私が、大大大好きな、韓国メロディック泣き泣きブラックの紹介です!(笑)

これね~DVDケースみたいのに、豪華ブックレットと入ってるんですよ。
私が持ってるのは、1st『The Eyes of Tremendous Sorrow'98』と、この、2ndのみ。
どっちも、ヤヴァイくらい泣き泣きで、ちびりそーなくらいなんですけど、
この2ndで、キーボードと、女性Voが入り、より一層、ヤヴァさ増しました!(爆)

韓国の楽器なんですかね、胡弓みたいのとか、笛とか、すげぇ物哀しいんだけど
劇的に、素晴らしい出来栄えなんですわ!

ここのVoは、もーねー「男泣きスタイル・デスボイス」とでも言うのか、
もー泣きながら、鼻水垂らしてるんじゃねぇか?と思える程泣いてます!(笑)
破壊力もありながら、静寂もある。効果音、風の音、馬のヒズメ、波の音と
もう、映画音楽真っ青な感じで、ドラマチック路線ひた走りまくり!!

涙腺の弱い私は、聴くたびに、泣いてますよ!マジでね!!
言葉はね~はっきり言って、何言ってるのかわかまりせん!(爆)
でも、そんなの関係ねぇ~~~~!

最後は、静かなインストで幕を一旦閉じ、そして「MR.CROWLEY」で、トドメ刺され
そのまま、天国へ行けること間違いなしの、アルバムです!ギターも泣いてます。

気がつけば、4thリリースされてたんだすよ!ムシー。
myspaceで聴いたら、良かったので、近いうちに、西新宿に走りますよ!あたしゃ!(爆)
で、なぜか、3rdだけ、アマゾンにあるんですね!変なの!(爆)

今月、26日、来日してたんですねーーーーうーーーー。。。
liveoathean.jpg
The Eyes of Tremendous Sorrow (1998)
Ten Days in Lachrymation (2001)
Fading Away into the Grave of Nothingness (2004)
Regarding All the Sadness of the World (2008)

オフィシャル

myspace

コメント
この記事へのコメント
韓国の楽器
うん、確かに胡弓みたいのとか、笛とかの音色が悲しげですね。

ガイコツこすったらあんな音が出そうv-40
2008/10/29(水) 00:31:44 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんにちは。
2nd持ってないんですよ。
嗚咽ヴォイスですね(笑)
4th出てたんですね~買おうかと思ってて、忘れてました(爆)
日本に来てたんですね。
浜松・大阪…やっぱり福岡はスルーされてますね(笑)
2008/10/30(木) 00:36:47 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■charlie432
いつも、コメントありがとう!(^。^)丿

母国の楽器、母国の言葉を大切に使うアーティスト
好きです。楽曲もね、本当に良いから、みんなに
お薦めしてみたけど、興味ないみたい。。 (ノ_・、)

■くっぞこ
くっぞこさんは、1stは、お持ちだったかしら?
私、あの、1曲目が好きで好きで!(笑)

私は、来てたの、あとで知ったのよね。
本物観たかったわ。
myspeceで、聴いた感じでは、4th良さげよ!
2008/10/31(金) 07:54:11 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
1stは、持ってますよ。
とは言っても、持ってるのは2005年に出た再発盤で、ジャケットが違うんですよ。
新曲3曲と、ライヴが2曲追加されたものです。
1曲目は、インストの、ですか?
4thも欲しいですね~
2008/10/31(金) 19:42:48 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ジャケット違うんですか?はぁ…。

1曲目、インストでしたね。。(大汗)
正確には、あの次の曲でした!!
もー泣き泣きだと思いませんか?

てか、2005年に出た方がお得じゃないですか!

4th、うまく行けば、明日手に入る予定っす!(^。^)丿
2008/11/01(土) 16:49:55 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
正確なタイトルは、「The Eyes of Tremendous Sorrow
+As a Solitary Tree Against The Sky 」です。
↓こういうジャケットです。
http://www.metal-archives.com/release.php?id=89583

1stの2曲目、好きですよ~Aギターの入り方も良いですよね。
以前おっしゃってた、「人間椅子ぽい」と言えば、そうかもしれませんけどね(笑)
4thは入手されました?
私は、多分買うのは、ネットのレコード屋からですね。
福岡から近いのに!(韓国に直に行けば良いんでしょうけど 笑)
2008/11/02(日) 16:55:23 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おお!曲名5曲も多い!(TεT;)

家から木が生えてるんですかね?(笑)

私のは、なんだかわかりません!
http://www.metal-archives.com/release.php?id=17980

4th、大阪のへヴンから、東京に送っていただき
先日、Getしましたが、まだ、聴けてません…。

コリアデパートって所は、かなりお安いけど
取り寄せるみたいで、時間かかるみたいなんですよね。
2008/11/04(火) 17:08:38 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
