放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


トルコの松茸?
2008年11月01日 (土) | 編集 |
081031_1640~0002

娘は、会社の昼休み、ウォーキング、ショッピングをしに行くのです。

え?あたしは、昼寝に決まってるじゃーあないの!(爆)

そこで、「トルコの松茸」を、買って来たのですよ。しかも、480円!
大丈夫なのか?(笑)

調べてみると、日本には、世界各国から、「松茸」が、入ってるそーで!
てか、日本しか、消費する国が無いらしい…。。。。こんな、ウマいもの。。
---------------------------------------------------------------
スウェーデンでは「むかつくキシメジ」と呼ばれ、中国ではその香りが「兵隊の靴下の臭い」
と言われ、評判は散々。おいしいと思って食べているのは日本人と鹿だけ。
輸送技術の進歩とあいまって、中国、北朝鮮、韓国、トルコ、モロッコ、メキシコ、カナダと、
世界中のマツタケが日本に持ち込まれるようになりました。

↓情報元は、ここなんですけど、凄く面白いですよ!(^。^)丿

http://www.to-con.com/FRaU/046/index.php

コメント
この記事へのコメント
大の匂いの豆腐食べてる中国でも食べないのか。。
鹿と一緒なのはなんか嬉しいです。鹿好き♪

子供の頃、トルコがソープランドに名称変わったという話を聞いて、国の名前が変わったのか?と勘違いしてた。。
ターキッシュのみなさんゴメンなさい。

トルコ音楽かっこいい。
2008/11/01(土) 10:17:07 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
トルコ むかつく の検索してて来ました、はじめまして。
480円?土耳古での公然わいせつ罪の罰金75円よりも・・・・高い!
ぼったくってますね。
2008/11/01(土) 13:46:04 | URL | ひではるE #-[ 編集]
Tommyさん、お久しぶりです。元気ですか~
>「トルコの松茸」
トルコの国民的アーティストで来日公演も行ったことがある故baris MANCO!!!
親日家である彼、MANCOも松茸が好きだったと思います。たぶん
自国「トルコの松茸」もMANCOはバックパック食べてたと・・・だから、大丈夫でしょう。
>日本しか、消費する国が無いらしい
80年代、イタリアを筆頭に世界各国のプログレ廃盤を輸入してた時みたいですね。
ちなみに、幻の1st「バリス・マンチョ:baris MANCO / Dunden bugune(TUR private 1971年)」今でも480×170円以上はするそうです。
MANCOで松茸がいっぱい買えますね~ Tommyさん
2008/11/01(土) 14:01:37 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
松茸、ワタクシもあんまり好きじゃないんですよね・・。貧乏舌にはしめじで充分みたいで(爆)

それよりも、Sleep再結成ですって!
複雑な気分ですが、日本に来るなら観たいなと・・。
2008/11/01(土) 15:55:36 | URL | akaindajoe #-[ 編集]
うん?トルコ産マツタケ見つけてしまいましたか!!

く~、僕だけの秘密だったのに。うまいんですよ、これが。
2008/11/01(土) 17:24:11 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
関東では
>傘が開いていない脚の色の白い見栄えのいいマツタケが好まれるのに対し、関西では、傘がすっかり開いた、香りのよく出ているものが好まれます(見かけ重視の関東、味重視の関西と言えます)。


開いてないほうが「見かけが良い」んですか( ̄m ̄

味良し、見かけ良しと思える人は最高ですね。

香りはシメジ派ですが、味はマツタケのほうが好きかな?
でも普通のシイタケも十分好きです。
2008/11/01(土) 19:24:41 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
これが上手いとか外人に食べさせないようにしないと。
値段が高くなりますね。

お昼寝いいですよね~
2008/11/01(土) 23:00:41 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
しめじ派、です。

松茸は、鑑賞方法が、どうもよくわかりません。

一度だけ、ずっと前に会社の連中とバーベキューやったときに、焼いたのをさいて食べた、あの食感と味は良かった・・・
2008/11/02(日) 04:36:56 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
■ののまる。
臭覚、味覚って、本当に国で違うので驚きです!

鹿と日本人だけってのが、笑えますよね!(笑)

トルコの音楽ですか…聴いてみたい。。

■ひではるE
はじめまして!
「480円」で、結構おいしかったですよ!(笑)

■nicohoi
本当に、お久しぶりです。(^。^)丿

baris MANCO!!普通に読むと、ヒェ~~~~!です!(爆)
マンチョも、どっちも!(爆)

日本人だけなんか、考えられないんですよね。
それに、値段の割に、とてもおいしかったですよ♪

うぇ~そんな高いんですか?しかし、詳しいな…。

■akaindajoe
お久しぶりです!

私は、土瓶蒸しが大好きなんです。
今まで、数回しか食べたことありません!(ToT)
Sleep再結成!それは、大変だ!!

■うっちゃん
見つけましたとも。

しかも、安くてうまい!(^。^)丿

■charlie432
開いてない方が、高そうじゃん!(爆)

しいたけも、シメジも、エリンギも好きですよ。
きのこ系は、好きです!(爆)

■specific
私は、日本のまつたけが高いけど、一番食べたいですよね。
日本に運ばれるまで、検疫で、時間かかると、香りが
飛んでしまうそうです。だから、韓国のが一番日本の味に近いとか?

先生も、暇な時は、お昼寝しましょう!(^。^)丿

■おいちゃん
おお!しめじ派ですか!!

マツタケを鑑賞ってのが、よぅわかりません。。。
あれは、食べるものちゃうの?汗

バーベキューでマツタケ?豪華すぎ…。
2008/11/03(月) 18:13:44 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
