放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Godspeed on the Devil's Thunder/Cradle of Filth'08
2008年11月08日 (土) | 編集 |
cof.jpg

前作『Thornography』が、なんだかなぁ~という印象で、2回くらいしか聴かなかった。(笑)
なんとなく、中途半端なイメージないですか?ねっ?
だから、新譜が出てるのを知った時、少し躊躇したものの、ファンを名乗るなら
買うしかないと判断して買いました!!(笑)
裏ジャケで、天使を抱く、ダニ様の、顔が、これまた素敵

これが、大当たり!

アルバム1枚の流れは、見事としか言いようがありません!
邪悪で、凶暴で、しかも、ドラマチック!ダニさまの変幻自在のVo健在!

私の大好きな「鬼と野獣」の頃の、あの、ヤヴァさが戻った感じでしょうか!
表紙のアートワークは、好きではないが、中身のアートが、ヤヴァイっす!
非常に、幻想的でありながら、怪しい魅力を放っているのですよ。
観るものを、どこか違う世界に連れて行ってしまいそうな、不思議なんです。
で、誰が書いてるのが気になってね。調べたら、David Ho という人のよう。
絵画に興味のある人は、覗くと面白いかもしれませんよ。
David Ho オフィシャル

David Ho

新ドラマー、マーティンも、かなり頑張って叩いてますよ~♪♪♪

緑川とうせいさんのレヴュー読んで、「おお!その通り!」と、かなり
嬉しい気持ちになってしまいました。

こーなったら、これを、みんなで買って、彼らを再びこの地、日本に呼ぼう
ではないですか!!も~ずいぶん、お目にかかってねぇっす!ダニ様…。

「鬼女と野獣」について以前書いた記事

邪悪さに満ち溢れたブリティッシュ・ヴァンパイア、暗黒の帝王クレイドル・オヴ・フィルス
の通作8作目。フランス王国の富豪貴族であのジャンヌ・ダルクの戦友であった、謎に包まれた
歴史上人物として知られるジル・ド・レイの、その栄光から堕落した人生にまつわる実話に
基づいているコンセプト・アルバム遂に完成!!
自分の領地に戻ると湯水のように財産を浪費し錬金術に耽溺。
手下を使って、何百人ともいわれる幼い少年たちを居城マシュクール城に拉致、
虐殺することで性的興奮を得ており、それによる犠牲者は150人から1,500人
だと伝えられている。それ以外に黒魔術にも傾倒した。(ジル・ド・レイWikipediaより抜粋)



オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
鬼女と野獣は確かにベストですね!
俺もCOFの中では鬼女~はベスト盤だと思います。

それに近いレベルとするなら、買いですね、やっぱ。

バートリー婦人の話は俺も大好きです←変態
2008/11/09(日) 09:48:28 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
ボクも「鬼女と野獣」が1番好きです。
今回は装飾が増えてドラマ性がUPしたとか。
今月中には買います。

ジャケはDavid Hoでしたか。納得~。
2008/11/09(日) 19:28:19 | URL | SANE #-[ 編集]
■katu@wisdom
「鬼女と野獣」と、肩を並べる傑作と
言っても過言でないかもしれないですよ!(笑)

バートリーの話、ぞっとしますけど、実話です。
この主人公も、実話ですからね。
ダニ様、ホラーも、お好きのようですよ!(笑)

■SANE
ナレーションなども入ってて、まるで映画のよう。
たぶん、気に入っていただけると思いますよ♪

David Ho、SANEさんの所で見たのかな?
有名な方なんですか?(大汗)
2008/11/10(月) 08:12:14 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
Midianも好きじゃ
鬼女と野獣、やはり皆さん人気ありますな~

来日時のライヴは手抜きだった、という記事を何かで見かけたんですが...実際のところどうだったんでしょかね?
2008/11/10(月) 17:41:11 | URL | Kamrah #99GQcOlc[ 編集]
はじめまして?
コメント、どうもありがとうございます!(^。^)丿

「鬼女と野獣」」ばかり聴いていたけど
その後買った『DUSK AND HER EMBRACE』に
燃えてます!(笑)

私は、渋谷のクアトロで観ましたが、手抜きって
印象は、なく、ダニ様を目の前で観られた感激で
いっぱい。凄い人で、酸欠状態だったことを
強烈に覚えています。同じ会場で観た、SlipKnot
初来日と、同等なくらいでしたよ!暑かった!(爆)
2008/11/11(火) 08:51:48 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
(^o^o^o^)
アートワークがすばらしい!

音もすばらしい!!
2008/11/12(水) 18:27:39 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
携帯活動で忙しいのに、聴いてくれてありがとう!(笑)

今回の作品は、なかなかですよ!
2008/11/13(木) 17:51:36 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
きわきわヴァージョン。2CDセットのデジパックです。通算8枚目の史上最強最悪・卑劣の極みアルバム。アグレッシブかつ威圧的で圧倒的なギターリフが襲い掛かります。ダニ様
2008/11/08(土) 13:45:02 | Hellcome to my nightmare
