放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Traced in Air/ CYNIC '08
2008年11月13日 (木) | 編集 |
cynic_20081107180713.jpg

五感に沁み入る幽玄の調べ…
デヴュー・アルバム「フォーカス」を残し惜しくも解散した、フロリダの伝説的
ブログレッシヴ・デス・メタル・バンド「シニック」。
15年の時を経て、奇跡の復活作が遂に登場。
音楽的旅路の果てに巡り着いた究極の展開美に誰もが酔いしれる…(帯たたきより)


彼らが、2nd出すなんて、誰が思います?
本当に、ビックリしましたよぉ~~~~!
1stから、15年ですよ!!まさかぁ~と思いますよね?
その間、メンバーは、各方面で、活躍してたみたいなんですけどね。

変態テクニカル系プログレッシヴ・デスメタルってより、完全にプログレ?
デスボイスは、殆ど、バッキング・コーラスくらいになっちゃってるし。

1st『Focus』を、聴いた時は、本当にぶっ飛びました!!
その時のレヴュー!

ニューアルバムは、どの曲も、本当に甲乙つけがたいんですけど
6曲目『Adam's Murmur』なんかは、彼ららしい曲だなぁ~と思うし
個人的には、7曲目『King Of Those Who Know』。
このアルバムの中で、1番長丁場な曲なんですけど、構成が見事なんですよね!
女性コーラスから、静かに入り、イキナリ、デスボイスが入る!(笑)
でも、その後の、浮遊感のあるパートが、凄く好きなんですよね~。
OPETHとか、好きな人は、ツボなんじゃないかな?ねっ?(笑)
静と動との、コントラストも、この人たちは、お手のものですから。(笑)

『King Of Those Who Know』


彼らの、1stを好きだった人も、彼らを初めて知った人にも、安心して
薦められる絶品の1枚だと、思ってます。周りの人たちの反応も、とても良いですよ♪

myspace

コメント
この記事へのコメント
OPETHとツアーするようですね

この組み合わせで来て欲しい。

CYNIC…FOCUSは持ってますが…。
2008/11/13(木) 00:52:28 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
プログレ・スラッシュ!仲間♪ 
ドイツのシージズ・イーブンも宜しくdeath(^^ゞ

http://www.myspace.com/siegeseven

昔はよく比較して語られたものです。
シージズ・イーブンも活動再開してラッシュっぽい作品発表してます!
(^^)

ショーン・マローンはポートノイ、ポール・ギルバートと組んでラッシュのカバーをやって話題になりましたね♪
神々の戦いのジャケをパロったのが(笑)
2008/11/13(木) 02:28:25 | URL | じゅんWet^^; #-[ 編集]
幸子コバヤシの
第一形態かと思いましたわwww
2008/11/13(木) 08:41:56 | URL | 蒼井 #-[ 編集]
久々に大物登場!(笑)
CYNIC買いましたか!確かにこれはもうデスメタルではないですね。メロトロン入ってたらOPETHですね!良さそうだ!
来年はMORBID ANGELも新作出すんです。
数年前クラブチッタが企画したと言われる「フロリダ デスフェスト」でMORBID ANGEL, DEICIDE,CYNICで来日してくれたら最高です!

それとIN FLAMESの来日が来年3月に決まった様です。
バンドのホームページにアップされたようです。

Swedish metallers IN FLAMES will embark on a three-date headlining tour of Japan in March 2009.
The details are as follows:

March 04 - Tokyo, Japan - Blitz
March 05 - Tokyo, Japan - Blitz
March 06 - Osaka, Japan - IMP Hall

Commented the band:
"It's been a while since we played Japan now,
so it will be great to come back and play some shows for our Japanese fans."
2008/11/13(木) 13:08:45 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
忘れてた…まだ聴いていない(爆)
ま、今度の休日にでも聴くか。

最近ワケありで、「涼宮ハルヒ」の朝比奈みくるのキャラソンしか
聴いていないのだよ(笑)
ワケありっつっても、ただの宴会対策なのだが(爆)
2008/11/13(木) 18:26:14 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
こんにちは。
まだ手に入れてません(爆)
貼ってあるyoutubeを聴いたんですけど、
90年代クリムゾンがメタル化したような音で、面白いですね~
2008/11/14(金) 07:36:37 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■M沙鬼
ライナーによると、この秋、OPETHと、THE OCEAN
欧州ツアーをする予定らしいですね!

FOCUSお好きならば、気に入ると思うけど?(^。^)丿

■じゅんWet
シーズンズ・イーブンですか?
名前も知りませんでした!(大汗)

じゅんさんは、プログレ以外にも聴くんですね!(笑)
ショーン・マローン、そんなことやってたんですか?
GORDIAN KNOTは有名ですけどね!(笑)

■蒼井
あははは。着眼点が素晴らしい!
紅白に着てましたね!(爆)

■春日部の尊師
最近、地下バンドのCDばかり買ってるからね。
ここで、レヴューしても、コメントつかないし… (ノ_・、)
そりゃ、知らないから、コメントのしようもないもんね…。

尊師は、1stは、持ってるの?
あっちの方が、デス含有量多いから、少し物足りないかも
しれないけど、やはり、彼らはただものじゃないってことが
聴けばわかると思います!(^。^)丿

IN FLAMESの来日情報は、友達の日記で観たわ!
上の娘が好きだから、教えておいたよ♪
確か、3バンドで来るんだよね。

■ジェネスシ
ジェネちゃんは、1stは、聴いたことある?

2ndは、完全にプログレッシヴ・メタルだから気に入ると思うよ♪
ジェネちゃんは、通勤に、i-podとかで聴かないのかな?

宴会対策…歌うわけ?どんなのか知らないけど?(笑)

■くっぞこ
手に入れるものが多くて大変よね!
お金が湧いて来るわけじゃないし。(笑)

私は、たまたま、ユニオンで見かけたから
レジに持って行っちゃっただけ!(爆)

しかも、違うものを買いに行ってよ!(笑)
youtubeの曲は、長丁場だけど、新譜から
色々聴けるよ。色々なタイプの曲があるからおもしいよ。

クリムゾンがメタル化…なんか素敵な表現♪

クリムゾンの、パッキングに、デスを入れると、こーなるかも?
テクニカルだけで、ないのが、このバンドの良いところかもしれないね。
2008/11/14(金) 08:03:00 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
IN FLAMESよりもっと良いの見付けた!
Tommyさん。かなりの遠出になりますがこれ行きます?
http://www.rockstakk.com/index1.html

THRASHERの僕には堪らないのですが。
でも大阪までは遠いし、金は掛かるし…
東京公演ないの? してよ!
2008/11/15(土) 15:50:50 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
デスボイス
よりも複雑なリズムとメロディがよいですね。
2008/11/15(土) 22:32:52 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■春日部の尊師
うわ!濃いライヴだね!(笑)

大阪のみなんですかね?
たぶん、そーだろうな!(笑)

お金貯めて、頑張って行ってください♪

■charlie432
ここまで、来ると、プログレだよね!
いつも、聴いてくれてありがとね!!
機会があったら、聴いてみてね!(^。^)丿
2008/11/17(月) 07:50:58 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
