放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


DUSK AND HER EMBRACE/Cradle of Filth'96
2009年01月08日 (木) | 編集 |
DUSK AND HER EMBRACE

脳髄を麻痺させる悪魔の接吻…
英国が産み落としたブラック・メタルのカリスマ、クレイドル・オブ・フィルス、
超激烈に日本デヴュー!(帯たたきより)


先日、彼らの新譜について書きましたが、「鬼女と野獣」人気は高いですね!
私は、その後、このアルバムに、遭遇するわけです!(笑)

私、もしかしたら、こっちの方が好きかも?(爆)
このアルバムの前に、アルバム1枚と、EPをリリースしてるようだが日本未発表?
なので、実質、2ndアルバムということになるね。

残虐性、ドラマチック性、非常に、相反したもの同士の反発力とでも言うのか?
キーボードと、ギターの織りなす、背筋が凍る程の、冷たい美しい世界観。
疾走チューンは、マジ速いぞ!(爆)

どんなバンドでも、言える事なんだけど、初期段階で、かなり質の高いもの
作ってる場合多いよね。それは、荒削りであったりするわけだけど
彼らの場合は、この当たりから、かなり綿密な世界観を構築してたと
思うのは、俺だけなのだろうか?

前作収録曲『Nocturnal Supremacy』と、ボーナストラックに、スレイヤーのカバー
『Hell Awaits』と、カミラ夫人を歌ったと思われる『Camilla's Masque』
(インストゥルメンタル)が、追加収録されてる!!

あの、スレイヤーの名曲も、クレイドルがやると、クレイドルになっちゃうのな!(爆)

それでは、アルバムタイトルチューン!どんぞ~




コメント
この記事へのコメント
冷たく美しいのが良いですね!
しかしどうしてあんなにヴォーカル使い分けることが出来るのか、ただただ感心ですね。
2009/01/08(木) 12:46:23 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
このアルバムは持ってる。んで来日行ったなー。懐かしや。
2009/01/08(木) 16:01:58 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
鬼女と野獣 なw
2009/01/08(木) 16:06:39 | URL | Kamrah #-[ 編集]
ワタクシが好きなCRADLEのアルバムはここまで。
2009/01/08(木) 16:56:59 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
なんでだろ~?
また意見合っちゃいそうですね!

このアルバム買ってお腹いっぱいになっちゃったんで他の空く品はあんまり聴いてないけど、鬼と野獣はショボイと思いましたね。

このアルバムの方が強烈でした。
2009/01/08(木) 19:47:21 | URL | lon #-[ 編集]
ボクはコレと「鬼女」が好きです~。

Cradleって美女が登場するTシャツのデザインがどれもイイですよね。
本当はシスターがオ○ニーしてるTシャツが欲しかったけど
買う勇気がなかった。。。
でも新宿でゴツい兄チャンが着てるのを見たことがあります
・・・「痴女と野獣でした」
2009/01/09(金) 14:14:20 | URL | SANE@外 #-[ 編集]
こんにちは。
私はこれしか持ってないです。
これお買いになったんですね~

オーケンの「ボヨヨンロック」は、お目出度いですよね~(笑)
あの盤は結構売れたらしいですよ。
歌詞がお馬鹿なので、
家族で聴いてると、な~んだか、気まずいんですけどね(笑)
2009/01/10(土) 07:52:38 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■charlie432
チャーリーは、彼ら好きかい?(^O^)/

変幻自在だよね、ダニ様のVo♪
お顔も素敵…。

■かばら
私は、もっと、後のライヴに行ったけど
それきり、来日しません… (ノ_・、)

■Kamrah
おおっーーーーーーっっっ!っと!
お恥ずかしい!ご指摘サンクスです♪

■JxExRxO
1stは、未聴だったりします。それも良いんですね!
3rd以降「うーん」って感じでしたが、最新作は良いっすよ♪

■lon
意見合いますね~(笑)

鬼女と野獣から入ったので、私は、相当好きですよ。
1番聴いたアルバムだったりします!(大汗)

テーマが、素晴らし過ぎます。

■SANE@外
私も!それと最新作かなぁ~。

シスターオナニーTシャツ良いっすね!
でも、着て歩く度胸がいま一つ!(爆)
「痴女と野獣」おお!!さすが!

チベット密教では、オナニーは、ある時期まで
許されているんですよ。人間ですから!心の広い宗教っす!(爆)

■くっぞこ
くっぞこさんが、これ1枚なんて驚きだわ。
あまり、食指動かされなかったのかな?(笑)

「ボヨヨンロック」名前からしてアレだよね!(笑)
オーケンらしいと言えば、らしいね。
家族で聴くと気まずい…エロなんっすか?(@_@;)
2009/01/10(土) 11:33:41 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
