放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


IDOLUX/UFOMAMMUT'08
2008年11月15日 (土) | 編集 |
UFOMAMMUT.jpg

睡眠薬が、まったく効かず、まだ起きてるTommyです!(爆)
前に、どっちが、バンド名か、タイトルかわからないって書いたの覚えてる?(笑)

「ユーホーマミュート」ってのが、どうも、バンド名らしい!
CDには、↓こんなシールが貼ってあった!この文章が決定打になったのだ!

イタリアのエクスペリメンタル・ドゥーム・メタルの、5th。
SUNN O)))や、NADJAに通じるウルトラ・へヴィ/ドローン・リフがサイケデリックで
暗黒な世界を混沌と描くサウンド。割れんばかりの重圧轟音塊リフと、浮遊するVo、
そしてシンセやエコー、残響効果による歪んだ小宇宙を創出するスぺーシーさが
完全に精神をトリップ状態にさせる。


しかし、自分的には、かなりマニアックだと思ったものが、アマゾンに…。。(不満げ)

今朝、初めて聴いた!モロツボ!ドツボ!!

1番最後の曲『Void ...Elephantom 』なんて、27分強あるんだけど、これが
オイラ、1番来た!!ここまで来ると、精神世界だね!TOOLも、驚き!(笑)
普通の人なら、16分くらいの所で、発狂しそうになるだろう!俺は我慢できる。
「タメ」が、長ければ、長い程、ガツーンと来た時は、歓喜の喜びをあげる俺!

あー、あと、4枚、揃えちゃおうかな!スゲェや!このバンド!

オフィシャル
myspace

コメント
この記事へのコメント
下のシニックのジャケの続きみたいですね。

生まれたよ~みたいな。。。
2008/11/15(土) 12:24:54 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
反対に
日ごろの睡眠不足が効いて、さっきまで寝てました。
おはようございますv-222

どんよりした中に、凝った展開とサウンドが良いですね。

ではおやすみなさいv-222
2008/11/15(土) 22:39:48 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■ののまる。師匠的に、こんなサウンドは
いかがなんでしょう?(^。^)丿

確かに、似てるかもしれないですね!(笑)

■charlie432
寝られるという事、とても大切です。痛感してます…。

この音、癖になります!(笑)
聴いてくれてありがとね♪
2008/11/16(日) 16:15:04 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
myspaceを開こうとすると、画面が止まってしまいます…(笑)
それで、聴けないんですけど、面白そうな感じですね~
アマゾンに置いてあるなら、そのうち買ってみようかなと思います。
音楽を我慢して聴くのは、私はダメですね~面白くないと。
面白ければ、ノイズでもドローンでも良いんですけどね(笑)

ロブ・ゾンビさんのあの盤は、ダンス系~インダストリアル・メタルですね。
面白いです~ヘヴィーでポップで、どことなく胡散臭くて(爆)
2008/11/18(火) 21:01:21 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
myspace開きませんでしたか?
私の所は、軽いけどな!(爆)

YouTubeにも、色々あるので、良かったら
チェックしてみてください!!
http://jp.youtube.com/watch?v=-0kN6APpKIc

我慢って表現は悪いけど「いつ来るのか?」って
ワクワクしながら、待つのは、好きなんだよ!(笑)
来た時に「きたぁ~~~~!」ってなるから!(爆)

ゾンビさん、メイク落とすと、ハンサムだったよーな…。
たぶん、ホワイト・ゾンビの延長線上の音なんだろうな。
ホワイト・ゾンビっても、わからないかも!(笑)
2008/11/19(水) 08:09:51 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
youtubeで聴きました。
思ってたより、しっかりした演奏でした(爆)
ヴォーカルが面白いですね~

キタァ~!という感じも良いですよね~
じらされて、じらされて……マゾヒズムですね!(爆)

実は、ホワイトゾンビは、持ってないんですよ(笑)
先月、2001年に出た、ロブゾンビさんの2ndソロを、
中古盤で買いました(3枚で980円!の1枚でした 笑)
相変わらずポップなんですけど、インダストリアル色が薄くなってましたね~(笑)
2008/11/21(金) 23:23:17 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
なかなかナイスでしょ?(^。^)丿

何しろ最後の曲は、本当に素晴らしいと思うわ。
YouTubeも、長すぎて、パート1、2とかに分かれてた!(笑)

昔、ホワイトゾンビの記事書いた時、
くっぞこさん、コメントくれてる!!

その記事の、動画観れなくなってる…。
私は、あの曲が死ぬ程好きなのに…。

ロブゾンビのアルバムも借りた気がするのよね…。
でも、ホワイトゾンビのが、印象が強かったかも…。。

http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-520.html
2008/11/22(土) 17:41:56 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
