放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


大人っぽくなった浅田真央!
2008年11月17日 (月) | 編集 |
mao2.jpg

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦フランス杯は最終日の15日、
女子の浅田真央(愛知・中京大中京高)が、ショートプログラム(SP)に続いて
フリーでも2位にとどまり、合計167・59点で2位に終わった。

衣装もメイクも、なんでしょうけど、肉体改造をしたというだけあって
素晴らしいプロポーションですね~。
身体が大きくなる分、バランスの取り方とか、色々問題もあると思うけど
やはり、「技に輝き」がある選手だなぁ~と思った。

もう「可愛い真央ちゃん」では、なくなっていた。
冬の氷った湖に、華麗に舞う「黒鳥」といったイメージがピッタリだ!!
音楽も、とても素敵でした!!

コーチ太り過ぎ!(爆)

ここで観れるみたいなんだけど、私のPC再生できないよ?
http://www.tv-asahi.co.jp/figure2008/pc/movie/gp4.html

コメント
この記事へのコメント
プロポ-ションが子供っぽくなくなりましたね。
それにしても脚長ぇ~^^

真央ちゃんやキム・ヨナのしなやかな動きををみると天性を感じます。
他のスケーターは叶わないですね。

それよりあの名コーチ、金魚ヤラせますか(笑)
2008/11/17(月) 19:53:44 | URL | SANE #-[ 編集]
どもども。

エッジ・ワークも、指先まで気の行き届いた演技力も、表情の付け方も昨シーズンよりもずっとずっと素晴らしく、タラソワ・コーチとの出会いの成果を感じました。

芸術に興味が無く、日本人が何か活躍する事のみ期待してるメディアの「ジャンプが、ジャンプの、ジャンプは…」といった発言オンパレードにはうんざりですね。。

>音楽も、とても素敵でした!!

ハチャトゥリアンですね!

バレエ組曲「ガイーヌ」の「剣の舞」が有名ですが、この「仮面舞踏会」も素敵♪

「ガイーヌ」の中にも「レズギンカ」とか…素敵な曲多いですよ☆


真央さんの音楽表現は本当に絶品です。
SPのドビュッシーも実にドビュッシーな色彩表現でした。。
2008/11/17(月) 20:56:04 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
(*o*)見逃した~~
TVはあまり見ないので(-’’-)

でも氷上芸術って、良いですねよ。
ハチャトゥリアンとドビュッシーでしたかぁ!
2008/11/17(月) 21:01:55 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
beauty
転倒がなければ・・・と、たいへん残念なのですが、以前とは違って、美しい大人の雰囲気を感じさせます。

ただ動画は非常に重く、CPUのpower全開という感じでした。指導者の女性も非常に重い感じでした。
2008/11/18(火) 00:56:00 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
ニュースで、ちらと見ただけですが、雰囲気大人っぽくなりましたね。

体格が良くなった分、今までと違ってバランスとるのが難しくなるかも。
でも、それを乗り越えて、自分の見方に出来るだけの才能があると思います。

これからが、ますますたのしみですね。

2008/11/18(火) 03:23:16 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
スタイルはいいけどねぇ~顔が苦手(>▽<;; アセアセ

ブログですが、古巣に戻ったのでリンクの張替え宜しくお願い致しますm(__)m
2008/11/18(火) 09:52:25 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
■SANE
身体も、顔も、本当に大人になっちゃったよね~。

やはり、スケートは、天性ですよね。
なんでも、そうかもしれないけど!(笑)

名コーチ…昔は、滑ってたんでしょうか?素朴な疑問!(笑)

■ののまる。
少し見ないうちに、どんどん魅力を増していきますね。
その華麗な陰では、死ぬ程の練習してるんでしょうね。

やはり「ジャンプ」が注目される種目なんでしょうかね。。
それ以外の、細かい演技も、もっと評価されると良いですね。

ハチャトゥリアン!名前だけは、かろうじて知ってます!(大汗)
曲は、聴いたことあっても、誰の作品とか、疎いんですよ…。。

あの衣装、あの演技、あの音楽、すべて一体化してました。
「仮面舞踏会」素敵な曲です♪♪♪

■charlie432
charlie432の、ために、動画探して貼ったけど
なんか、観れないんだよね?観れる?

クラッシックと、スケートは、やはり良く合うね!(^。^)丿

■TAKU GG3S
お久しぶりです!お元気ですか?(笑)

1位になって欲しかったっす… (ノ_・、)

確かに、子供のあどけない表情から、大人の表情に
変わりつつある過渡期のような、そんな雰囲気がありましたね。

動画観れました?それが気になって…時間帯でもダメなのかな…。。

■おいちゃん
お久しぶりです!(笑)

本当に、少し見ないうちに、ビックリしました。
この衣装も、大人っぽいのもあるかもしれないけどね。

スケートは、バランス難しいから大変だと思いますね~。
今後に、期待と言ったところですね。

■osamu
顔が苦手ですか!(爆)
私も、ミキティのが、好みですが!!こらこら。。

リンク貼り替えしました!
2008/11/18(火) 22:57:20 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
実物…
毎年3月に、カメラ業界のメーカーが合同で、カメラショーってのやります。

浅田姉妹は、オリンパスのデジカメのイメージキャラクターをやっています。

今年行ったら、たまたまオリンパスのブースにお姉ちゃんがいました。普通に顔小さくて可愛かった

妹はその時、スウェーデン辺りで大会に出てたようでした。
2008/11/19(水) 01:22:38 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
見れましたよ!
転倒が残念でした(*o*)


Windows Media Player をヴァージョンアップしたら見れるかも?

個人的には
荒川静香>ミキティ>まおちゃん
ですね。

確かに、スケートとクラシックは良く合う!
ちなみに
http://jp.youtube.com/watch?v=qe6rOwXCZw4
の2分30秒過ぎあたりから始まる曲は、ワルトトイフェルの「スケーターズワルツ」、たぶんtommy好みでは?
「パンにマリーナ♪」のCMで有名ですね。


でも日本人ならSymphony Xのこれで演技してほしいです(笑)
Lady of the Snow(雪女)
http://jp.youtube.com/watch?v=AVDwtnr-gFs

2008/11/19(水) 01:23:29 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
彼女にはポールを持って踊るような演技が欲しいですね。
2008/11/19(水) 05:34:51 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
■M沙鬼
カメラいじるの好きなんですか?

浅田姉…美しいですよね!(笑)
妹もいたら良かったのに、残念だったね!!

■charlie432
私は、テレビで観たからいいよ!(笑)

荒川静香…へぇ~。。。

「スケーターズワルツ」大好きですよ!
ワルトトイフェル…。。

Symphony X!!かっけ~~~~!!
日本的な感じの曲だね!

■amarcy_loud
まだ、ハンドルは、そのままなのね!(笑)

ポールですか…。。んん。。。
2008/11/20(木) 18:14:28 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
おお、フィギュア・ネタだ。
真央ちゃんはどーでもいいんだけど、タラソワ・コーチは、昔はフィギュアの選手でした。が、早くに怪我で競技生活をやめざるをえなくなったそうです。

元々はアイスダンスの振り付け&コーチがメインだった人で、シングルスは長野オリンピックで優勝したイリヤ・クーリクが最初だったはず。
現在安藤美姫のコーチをしているモロゾフさんは、アイスダンスの選手としてタラソワさんの下にいた人です(その後、タラソワさんのアシスタント・コーチもしてた)。
2008/11/21(金) 19:34:28 | URL | やよい@元アイスダンス・フリーク #a2H6GHBU[ 編集]
アイスダンスがお好きなんですか!!

タラソワ・コーチは、元選手だったんですね!

しかし、詳しいなぁ~。タラソワ・コーチって
凄い人だったんですね…。。
2008/11/22(土) 17:29:53 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
サラエボ・オリンピックの頃からアイスダンスは大好きで、その後好きになる選手がタラソワ門下のことが多かったんですよね~。
5、6年前までスケートは、下位からしっかり見せてくれる番組を見られたのですが。最近は全然見られないし、いいなと思う選手もあまりいない…。
タラソワさんはクラシックか映画のサントラを使うことが多いですが、ピーター・ガブリエルのを使っていたこともありました(長野の前年、アイスダンス世界選手権優勝カップル)。
2008/11/22(土) 19:37:47 | URL | やよい@元アイスダンス・フリーク #a2H6GHBU[ 編集]
私は、札幌オリンピックで、ジャネット・リンの
ファンになりました!ふるぅ~~~~!

観るのは好きなんですけど、なんの知識もなくて…。
「わー綺麗だなぁ~」程度です!お恥ずかしい!(大汗)

ピーター・ガブリエル?これかな?
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-569.html
2008/11/24(月) 17:35:30 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あー、同じ曲を使った人が他にもいるのですねぇ。まあ、フィギュアの試合で使う曲って、けっこう決まってきちゃうし。という訳で、私の思っていたのは97年のアイスダンスのでした。
これ↓。最後にタラソワさんも登場します(でも、この振付けは彼女ではなかったみたい)。
http://www.youtube.com/watch?v=i5zK32mEFfk

ちなみにコーチが誰だったかは知らないけど、Gary Mooreの曲を使った人達もいます(2002年オリンピック)
http://www.youtube.com/watch?v=hWr6UC-FCzI
2008/11/24(月) 20:21:04 | URL | やよい@元アイスダンス・フリーク #a2H6GHBU[ 編集]
うわー!この曲に、この衣装ピッタリですね~!!
2人の息が合うという部分では、個人より難しいでしょうね?
うっとりだなぁ…。コーチ、毛皮好きなんですね!(笑)

しかし「パリの散歩道」で、滑りますか!
てか、この男性…好みなんですけど!(爆)

アイスダンスは、エロチックで良いっすね♪
これで、恋が芽生えないのは、おかしい!
2008/11/26(水) 09:05:28 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
