放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Friends of Hell/ Witchfinder General'83
2008年11月19日 (水) | 編集 |
wg2.jpg

wg.jpg

いや~~~~!ジャケ写だけで、80点あげたいバンドですわ!(笑)

つい先日の、ライヴ帰り、我がJXEXRXOさんが、こんなTシャツの白を着てた(曖昧)

wgt.jpg

「あら?Cathedral - Hopkinsみたい?」から話は進み…。似てるよね?
「カテドラルは、パクリですよ!」と言うので、私は、てっきり、カバーをしてると
思ったが、どうやら、曲構成やギターリフの雰囲気が似てるという事らしい。
かなり、影響を受けてるのは、間違いなさそうだね!

hopkins.jpg
Cathedral - Hopkins (The Witchfinder General)とか、書いてあるし…
てか、このアルバム、カバーばかりだったのね!
「ホプキンス」と「サンドローズのカバー“TO TAKE HIM AWAY”」が最高!!

JXEXRXOさんはWitchfinder GeneralのVoは、「ヘタウマVo」と言うけど、
私には、メネンのVoに似てると思った。Leeのが、ヘタウマ!(笑)

こゆ言い方は、妥当でないかもしれないけど「ダサカッコいい!」(褒め言葉!)
何しろ、ギターのリフが、最高だよね!ギターの音色も素晴らしい!!
GAZは、かなりの、マニアさんだから、きっと敬愛してるんだろうな…。

私は、タイトルの4曲目『Friends of Hell 』が、とにかく気に入ったよ!


カテドラルファンは、まず、チェックすべし!してたら、ごめりんこ!m(_ _)m

再結成して、New Album リリースした模様。Voは、変わったみたいだね。

オフィシャル
Myspace

コメント
この記事へのコメント
ヘタウマVo
ということからするとオジーぽいかも?

3分前あたりからが好きです(^o^)
2008/11/19(水) 12:56:48 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19(水) 13:54:43 | | #[ 編集]
うわーーー! 大好きだったああ!
うわーーー=!Witchfinder General!!

この2枚、発売当時にアナログ外盤で購入!!!
大好きだったんですよ!
まるっきりサバス!
しかし、いくらかさわやか。
30cmシングルも持っています。
オトはヒデーですけど。

同時期に発売のWITCHFYNDEの方がどちらかというと好きだったのですが。

2008/11/19(水) 15:24:59 | URL | ゾンビ #-[ 編集]
あ、すいません。
混乱をさけるために。。。

WITCHFYNDE
というのは、バンド名です。
やはり、サバスがルーツでしたが、より、クリアーで偏執狂的な印象でした。こちらもNWOBHMの中で登場し、よく混同されていました。
当時、4枚アルバムを出して、その後、幾度か再結成しています。
2008/11/19(水) 15:29:25 | URL | ゾンビ #-[ 編集]
W.G. 友達の結婚式の二次会で一曲流したことあります笑

bedemon - child of darkness ってお聴きになりましたか。
ほぼPENTAGRAMのメンバーによる70's暗黒Doom、PENTAGRAMの中でも「First Daze Here」など、いかにもデモな野蛮さをお好みでしたら心地良くオトされるかと。。。
1971-1978の編集盤がBLACK WIDOWレーベルから出てますが、もし未聴でしたら。。。。
2008/11/19(水) 16:03:21 | URL | <ex>SAM #-[ 編集]
このバンド、好き過ぎて何を書いていいものやら・・・・(笑)
着てたシャツは自作です。勿論画像のTシャツも所有してます。
2008/11/19(水) 17:06:39 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
これは!
このTシャツ欲しい!!!!!
新譜未だ買ってなーい。
2年くらい前に出たliveもいい感じでした。
2008/11/19(水) 19:54:25 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
非常に良い雰囲気ですね。

しかし、なぜか1970年代に流行った
午前一時のスケッチ(カルメン・マキ&OZ)
の歌いだしの処に似ていると感じるのは、私だけでしょうか?

古い話で申し訳ありません。
2008/11/19(水) 21:33:20 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
最近、新しいアルバム出たんだよ。ヴォーカル違うけどね。

'91年にテイチクから出たファーストの国内初CD化…かな??を「SABBATHに影響を受けたサウンド」とあって買ったら、物凄いバンドだった…。

ファーストもセカンドも名盤。
2008/11/19(水) 22:51:07 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
■charlie432
確かに、サバスの影響ありますよね。
オジーっぽいですか?
私は、うまいと思った!(笑)

■ゾンビ
お久しぶりでーす!(^。^)丿

Witchfinder General大好きだったなんて、驚き!
私は、つい最近知りました!(大汗)

WITCHFYNDE…真柄わしいバンド名ですね?
こちらの、バンドも面白そうですね!!
何枚目が、1番好きなんですか?

■<ex>SAM
わー!結婚式の2次会で!!
ドレス脱がせてしまえば、雰囲気良いっすね!(爆)

bedemon - child of darkness…うっ?(^◇^;)
PENTAGRAMを、知らないと言ったら、殺されますか?
70's暗黒Doom…良い響きだ…。。。。
BLACK WIDOW…マニアック!(笑)

■JxExRxO
好き過ぎて、書けない気持ち良くわかります!(笑)
Myspaceの、2曲目って、新譜ですかね?結構良いな…。。。

自作ですか!絵を描いたんですか?

■よろけ牛
このTシャツ素敵だよね!通販なのかな?
新譜、Myspaceの2曲目が、そうなら買いかも♪
LIVEなんかもあるんですか!へぇ~。
EPなど、入れると、結構な数リリースしてますよね?

■TAKU GG3S
サバスとか好きならば、問題ないかもです。

「午前一時のスケッチ」カラオケの18番ですが
似てるかなぁ~?私だけじゃないの?(爆)

■藤井
藤井ちゃんも、このバンド好きみたいだね!
レヴュー観たよ!!

ニューアルバムの事は、記事に書いてあるよ!(笑)

1stも聴いてみたいな!(^。^)丿
2008/11/21(金) 07:55:03 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
どうもす!
亀頭を喰っちゃったゾンビです。

WITCHFYNDE
ファーストがスカスカどろどろで、セカンドがかっちりコンパクト、そうそう、ワタシもレビューしてました。
http://www3.vc-net.ne.jp/~junet/cd/cd2.html

Y-tubeで検索すると、音が聞けます。
曲のおすすめはSTAGEFRIGHTあたりがヘヴィながらも聞きやすいと思います。
2008/11/21(金) 08:35:04 | URL | ゾンビ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 00:49:14 | | #[ 編集]
「亀頭を喰っちゃったゾンビ」
他人が読んだら、怖がるぞ!(爆)

YouTubeで、少しつまみ食いしたけど、私は、スカスカどろどろが
どうも好きみたいです!(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=Stk4FS_OKuE&feature=related

しかし、熱いレヴューですね!!
本当に、愛してやまないバンドだったこと
手に取るようにわかりますよ!快楽だっっ!
2008/11/24(月) 17:10:46 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
いつも携帯で見ているので、おそいコメント失礼します。Witchfinder Generalかっこいいですよね。新譜はまだですが、他は持ってます。。。リフ、唄メロ、声
、最高です!にしても、このTシャツはカッコイイ!欲しいですね~。
2008/12/01(月) 07:35:41 | URL | Tsuruvomit@DEADLY SPAWN #-[ 編集]
こちらも、遅いレスでごめんなさい度
いつも携帯から見ててもらえて嬉しいです!

リフカッコいいっすよね!歌も大好きですよ!(笑)
私も、この、Tシャツ着たいです!海外通販しか
ないのかな??欲しいね?
2008/12/01(月) 07:38:01 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
