放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Winterheart's Guild/Sonata Arctica '03
2009年01月13日 (火) | 編集 |
sonata.jpg

Rieが大好きなBANDで、今までも「聴け!」とか言われて聴いた気はする…。
でも、なんか、みんな同じに聴こえちゃって、どうもって感じだった。

先日、Rieの部屋から、素敵な曲が聴こえて来たので「何?この曲?」と
質問すると、このアルバムを差し出したのだ!!1番最後の曲『Draw Me』!


良いね!このアルバム!みんな、キラーチューンだ!(笑)
凶暴で過激だったり、とてつもなく変態な音楽だったり、
心に染み込む叙情性豊かな音楽だったり、色々聴くけど
こーゆーのも、たまには、良いなぁ~って思うね!キラキラ系!

フィンランドのメロディック・パワー・メタルだよ!
彼らの、3rdアルバムなんだね!疾走チューンよりも、やはり、2、5曲目
みたいな、バラードに、心が動かされるね。。ライナーは、我らがキャプテン♪

最後に例の曲が流れる。
ん~~~~!正直、こゆ曲に弱いんですけど…。とても。とても弱いんですけど…。
ジャケットも、なんかメルヘンチックで、良い感じです。(笑)



1番のキラーチューンは、6曲目『Victoria's Secret』かな?
ライヴでは、拳振り上げて、一緒に歌えそうなナンバーだ!



オフィシャル
Sonata ArcticaJAPAN

コメント
この記事へのコメント
聴きました!いい曲ですね。とくにバラードのほうが・・・。
こいうの、たまに聴きながら酒でも飲んで泣きたくなります。
Rieさんレコーディング頑張れ~!!期待しています。
2009/01/14(水) 00:21:44 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
聴いてくれてありがとう!!
コメントつかなかったら、ブログ畳もうと思ってました!(爆)

こゆ曲聴いて、泣きながら酒飲むのもいいね♪

Rieは、悪戦苦闘してる模様…大丈夫か心配!(大汗)
2009/01/14(水) 09:16:38 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
そなたもか!
僕も最初は「みんな同じ」と思ってました。

でも、良いものは良いv-91
特にヴォーカルが好きですねぇ。

またボチボチ聴き返してみたいと思います(^o^)


悪戦苦闘ですか(・_・;)
がんばりんこ(^ω^)ノ
2009/01/15(木) 08:55:58 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
チャーリーは、好きだろうと思ってたよ!(笑)
Voも良いけど、やっぱ楽曲の良さだと思う!
ぼちぼちやってください♪

本当に、妥協を許さないでやってるようなので
何日も、遠くに足運んでますよぉ~~~~!
2009/01/15(木) 17:05:52 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 前々から細分化されすぎたヘヴィメタというジャンルのそれぞれには手を出してみようかと思ってはいたんだけど、やっぱり何曲も連続で聴い...
2009/03/04(水) 08:49:57 | ロック好きの行き着く先は…
