放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


使えない…。
2008年11月24日 (月) | 編集 |
年賀状の季節になって来ました!!(本当は大嫌いです/爆!)
私は、会社の年賀も担当なので、数百枚作らなければならない…。

会社用、家族用、自分用と、デザインも様々なんだよね。

んで、今までのPCには、「筆王」が入ってて使い慣れてた。
新しい、VISTAには「筆ぐるめ」ってのが入ってて、使い方わかんねぇ~!!
だから、買っちゃいました!!ビンボーなのに…。。(会社の経費でね!/爆!)

zero.jpg

音声のガイダンスなんかも入ってて、説明書もあるし、わかりやすい!

んで、自分用の年賀デザインは、いつも「Camel関連」なんですけど
「アンディー・ラティマー」で、検索してたら、こんな素敵なサイト発見したよ!

だから、今日は、ゆっくりと、このアルバムを聴き込んでいました。

あー!そんで思った。やはり、Camelを超えるものなしと!!

snowgoose.jpg
The Snow Goose「スノー・グース(白雁)」'75

妄想でも、思い込みでも良いじゃない!本当に自分が好きなものが1つでもあれば♪♪♪



コメント
この記事へのコメント
もう年賀状の季節なんですね~(・ω・;)
今日は彼女とデートでゴワす!(*´д`)
今日のドライブBGMは「ダスト&ドリームス」を考えてたでゴワすが、
スノーグースもなかなか捨てがたいでゴワす(/・ω・)
2008/11/24(月) 07:47:49 | URL | Camel #-[ 編集]
「CAMELを越える物は無し」ME TOO!!!!!!
早くメロウ・キャンドルと一緒にSHM-CDで再発しないかなぁ。
(一応する予定らしいです)
2008/11/24(月) 12:53:15 | URL | 春日部の尊師 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
 キャメルの「スノーグース」、素晴らしい。俺は、イエスと同様に、夏の時期に聴いて、暑さを凌ぐのを毎年の恒例としています。(透明感のある音が周りの温度を下げてくれるように感じます。)が、冬に聴くのも荘厳で厳かな気持ちになれる気がします。その他にもELPの「エルサレム」とか良い感じです。
 話は全く変わりますが、俺のHM/ハードロック体験はメイデン・メタリカやガンズどまりなので、貴氏の最近のHMの話題にはついて行けません。しかし、AC/DCやメタリカ・ホワイトスネイク・MSGなどの、かつての時代の寵児らの復活作が、今年は目立っているように思います。これらについてもぜひ、独自の視点で真摯な批評をおねがいします。他ににzepのSHMCD boxなども・・・辛口の批評を・・・。
 個人的には、最近出たジェネシスのbox(1970~1975)の5.1chの音像がすばらしく、感動の毎日を過ごしております。ちょっと贅沢な気分に浸れます。ボジョレー・ヌーボや吟醸酒をたしなみながら聴いております。(酒を飲むとプログレやハードロックがさらに素晴らしく感じます。)
 ジェネシスの5.1chミックスは最新の衣装やゴージャズな化粧を施した美人の様ですが、昔のCDやアナログ盤がらカセットテープにダビングしたものもスッピン美人の様で、捨てがたい魅力を放っていると思います。
 
 駄文、失礼しました。今後のブログでの活躍を楽しみにしております。
 
2008/11/24(月) 21:38:15 | URL | 人生半分過ぎた #-[ 編集]
人生の幾つかの挫折体験の中でも最もひどい状態のときに、「ダスト・アンド・ドリームス」に出会いました。中学生の頃聴いたキャメルは、まるで素敵な空想だったけれど、苦しみのなかで聴いたラティマーの音楽は魂の再生を促してくれました・・・。語弊はあるかと思いますが、ステージや音楽活動が無理だとしても僕はアンディーがこの世界にいてくれるだけで幸せです。
生きていてほしい。ただそれだけ・・・。
2008/11/24(月) 23:44:11 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
年賀状、、、
毎年年明けてから書く相手が多かったりして、、、(汗)

CAMELは素晴らしいですね(´ー`)
2008/11/25(火) 12:39:13 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
年賀状かぁ。。。

書き出すと楽しかったりもするんですが…(私は必ず手書きです。絵書くのも好き…)


>妄想でも、思い込みでも良いじゃない!本当に自分が好きなものが1つでもあれば♪♪♪

一つに絞れないのもまた人生(笑)。
好きなものの間をふらふらと♪
2008/11/25(火) 16:04:45 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
キャメル、聴くほどに沁みますなー。
2008/11/25(火) 21:22:41 | URL | アマラド #d/CpiV46[ 編集]
■Camel
彼女とデート!!
いいなぁ~~~~!

彼女は、プログレ好きなんっすか?

■春日部の尊師
Mixiデヴューおめでとうごぢゃります!(^。^)丿

メロウ・キャンドル聴いたことあるんだっけ?
記憶が曖昧でごめんね。m(_ _)m

■人生半分過ぎた
私は、イエス苦手なんですよぉ~~~~!(ToT)
凄いとは思うものの、それ以上でも以下でもなく…。。。

ELPも苦手ですぅ!!メコン・デルタが好きです!(笑)

明電。メタ理科。苦手ですぅ…。
Bon Joviから入りました!(爆)
zepも、よくわかりません。ベスト聴いてる程度です。ごめんなさい。。。
いつも期待に添えなくて、ごめんなさい。

企画ものなど、やるので、是非ご参加ください。
ここのブログは、「楽しむ」ことが、モットーなのでね♪

■sherbet24
私が酷い時期に聴いたのは、マイク様だったかな?
一生忘れられないよね。そゆ時聴いた音楽ってね。

私も、アンディーには、多くのものを望みません。
けど、本人は、現役復帰を、誰よりも望んでいるでしょう。

■charlie432
チャーリー、年明けたら、意味ないぢゃん?(爆)

CAMEL!心癒されるインストの1枚です。(^。^)丿

■ののまる。
手書きなんですか!!

素晴らしい!!絵うまいですもんね!\(^o^)/
私にも来るといいな~~~~♪♪♪

あはは、ふらふら人生ですね!!(笑)

■アマラ
沁みて沁みて、たまねぎ怖いです!(爆)
2008/11/25(火) 22:18:26 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あ~、年賀状の季節か!
その前にXmasが。。。。金が飛ぶぅ~~!
大体いつも書こうとか思っているが、面倒で仕方がないので仕事関連はアシスタントに丸投げ(笑)。

↑のフロイドのジャケットええねぇ~~。
これが出た時の販促パネル俺っちの部屋に飾ってる!
2008/11/26(水) 11:09:33 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
mixiではこことは全く違う名前で細々とやっています。皆様mixiでも宜しくお願いします。黒いスポーツカーの写真が僕です。

メロウ・キャンドルは持ってないんです。一応初期CAMELとメロウ・キャンドルは再発候補だと聞きました。 あとパブロフズ・ドッグも再発する予定でしたが諸事情によりほぼ白紙状態らしいです。これも欲しい!
2008/11/26(水) 14:10:56 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
「筆王」とはヲレのビックリ棒の別名…ではない(爆)
最近年賀状なんてあまり書いていない。ホントに。

最近ネタCD系を聴くことが多いな。何げに。
(以前ここで紹介した「まきいづみのひゃくにんいっちゅ」や「まきいづみのこてんこてん落語」のようなやつね)
なぜって?宴会対策だからさ(爆)
2008/11/27(木) 12:19:23 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■片桐真央
年賀状なんか、なくなればいいのにと思うこの時期!(爆)

私は、アシスタントなんです!(TεT;)ぶー。

■春日部の尊師
しかし、スポーツカー目立つよ!(笑)
メロウ・キャンドルは、フォークだよね?
私の中では、そーなってます!(笑)

パブロフズ・ドッグは、レンタルでもあると…こらーーー!(爆)

■ジェネスシ
「筆王」「筆おろし」…君はしたのか?(^。^)丿

くれるなら、書くよ?どする?

宴会の季節かぁ~。
でも、そゆのやってうける?
知らないんじゃないの?マニアック過ぎて。。どう?
2008/11/27(木) 22:26:17 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
そりゃあネタCDのネタなんて、そのままじゃウケないだろ。
色々ひとひねりするのよ。
カラオケに混ぜるとか、カラオケに混ぜるとか、カラオケに混ぜるとか…(爆)
2008/11/28(金) 12:06:19 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
はぁ…。
宴会大賞は、君の手に輝くか!v-42
2008/11/29(土) 21:57:04 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
