放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tommyやりっぱなし企画 第6弾!
2008年11月26日 (水) | 編集 |
pinkfloyd utsu

『あなたの好きなジャケ写1枚!』 

最近「やりっぱなし企画」やってなかったね。
アートワークってくらいだから、ジャケ写も、立派なアートだ!!
そんな、アートの中でも、素晴らしいものが、たくさんあるから、選ぶの
難しいよなぁ~~~~!

でもね、1枚に限定させてもらうよ!(笑)
できれば、ジャケ写の、URLなど、貼ってもらえるとありがたいな!!

私は、ダントツに、この、PINK FLOYDの「鬱」!!
限りなく広がる海岸に、ズラ~~~と、並んだベッド!人間1人。。。
手には、鏡持ってるのかな?波打ち際には、犬数匹…。なんか飛んでる…。
中ジャケは、潮が満ちて来た光景。人は、も1人増えてる…寝てる…。
海底に沈んだベッド。泳ぐ人。カマを持つ男。鏡を片手にKISSする男女。。。
最後の小さなカットは、メイドさんが、シーツ持ってて、犬が歩いてる海岸…。

元ヒプノシス・ストームソーガソンによる仕事。全米CD部門第1位に輝いた。
音の方もね、凄い凄い好きでね。「対」の次に好きなアルバムとしてあげるくらい!(笑)

※やりっぱなしなので、コメントへのレスは割愛させていただきます!Tommy

※Rieの誕生日に、企画ものをやってみましたよ!



コメント
この記事へのコメント
サイコーv-218
フロイド万歳!!
アルバムもライブも好きすぎです。
出来ればLPサイズで持っていたいジャケです。

tommyちゃん、オイラのブログに書いてあるんですけど・・・ヨロシクです~。
2008/11/26(水) 00:18:52 | URL | SANE #-[ 編集]
1枚ですか・・・

やはり、ヒプノシスかロジャーディーン。
ビートルズのリボルバーも良いなぁ。。。

と、おもいつつも、やはりヒプノシスに軍配が上がりました。
「聖なる館」
これ、ジャケ買いしました。

http://mobilesamurai41.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_41d/mobilesamurai41/PIC00008-84b46.jpg


2008/11/26(水) 01:17:45 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
場違いは承知で「ELEGANCE」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1100003679

好きになったら、泳いでだってアメリカです。(笑)
横顔美人。
「こけてぃっしゅ」、「海が泣いている」もいい。甲乙付けがたい。
2008/11/26(水) 09:42:58 | URL | ばねじい #CrS0LqOg[ 編集]
中学の思い出
衝撃受けたジャケはスターリン「虫」です。
2008/11/26(水) 10:24:33 | URL | ミナガワ #WGv/JGO2[ 編集]
Rieさま。
お誕生日おめでとうございます。



さてさて私の好きなジャケは…あがた森魚さんの「乗物図鑑」です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2515450

最近CD化するまでは激レア・アルバムでした(姉が持ってた。)

モノトーンのジャケに好きなの多いかも…

ではでは。
2008/11/26(水) 10:39:24 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
こんにちは
さっそく伺いました。
令子が選ぶジャケは
これです。
やっぱしこれしかありません(大汗)

http://www.amazon.co.jp/Strapps/dp/B00028FOPQ%3FSubscriptionId%3D1D7W8SQ3D56HTRGM2W82%26tag%3Dfc2blog06-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB00028FOPQ

これ足は何本あるでしょうか?
よく2本と書かれていますが・・・
正解は3本です(大汗)
tommyさんなら楽勝でした・・・笑
カメラマンはミック・ロックですね!

v-238Rieさん、お誕生日おめでとうございます。
v-318ますますの活躍お祈りしています。
2008/11/26(水) 10:49:05 | URL | 令子 #O41bhH7A[ 編集]
好きなのは「鳥ジャケ」全部。
えっと、


http://charlie432.blog92.fc2.com/blog-entry-590.html

に入れ忘れたので、後で追加しようと思いますが、

http://www.amazon.co.jp/gp/customer-media/product-gallery/B00005G8T2

です。意味としては、

Happy birthday Rie & 鸞!

このライオットのアルバム、曲は良いがヴォーカルがいまいちだと思うんですけどね(汗)

でもジャケットは好きです。


2008/11/26(水) 15:12:07 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
月並みだが、やはり「クリムゾン・キングの宮殿」かな。
にらめっこをガチで挑んだら、間違いなくこちらが負けるようなあの顔(笑)
サイコーにいいね♪
あのジャケを見て、あの顔を真似た人はヲレだけではないはずだ。

Rieタンお誕生日おめでとう。
誕生日祝いにヲレの名字をあげよう(←ゴルァ!!)
2008/11/26(水) 18:52:39 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
The Rotter's Club
いろいろあって迷いますが、
一枚挙げるとすればHatfield & The North の The Rotter's Club あたりでしょうか。
オシャレなジャケに比し、中身はスゴイです(>_<)

http://www.amazon.co.jp/Rotters-Club-Hatfield-North/dp/B000000I03/ref=pd_sim_m_1
2008/11/27(木) 22:46:36 | URL | Camel #-[ 編集]
すっかり出不精になりましたが、企画が企画だけにやってきました(笑)。3枚で(爆)。

JUDAS PRIEST 「BRITISH STEEL」
LED ZEPPELIN 「HOUSES OF THE HOLY」
SANCTUARY 「INTO THE MIRROR BLACK」
2008/11/27(木) 22:51:47 | URL | ファラン #zQuIVvR2[ 編集]
いやー、お久しぶりでございます。
娘さんの誕生日なんですね、Rieさん、おめでとうございます!!

さてさて、1枚選ぶとするとズバリ、RideのデビューEPです。真紅のバラ、ですよ。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/0/0e/Rideepcover.jpg


2008/11/28(金) 01:14:23 | URL | chitlin #-[ 編集]
こんにちは。賑わっていますね。さて一枚選ぶとすると・・・・

なんだろう?個人的にはビートルズの「リボルバー」が気に入っていますが・・・・
2008/11/28(金) 11:51:08 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
一枚選ぶのは難しいね~。
なので、デス&ブラック系で好きなジャケを。

Old Man's Childの「In Defiance of Existence」

URL
http://www.amazon.co.jp/Defiance-Existence-Old-Mans-Child/dp/B00008J2KE/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1227856485&sr=1-2
2008/11/28(金) 16:41:38 | URL | ironware #SFo5/nok[ 編集]
PRETTY THINGS
Rieさん、お誕生日おめでとうございます。

表ジャケ写ベスト1!
ヒプノシスの黄昏海岸道路夕焼けチューリップです。
『PRETTY THINGS / Parachute(UK harvest 1970年)』

裏ジャケ写ベスト1!
言うことマニもなし!素晴らしいジャンピング!!!
『GURU GURU / Kanguru(GER Brain 1972年) 』
2008/11/28(金) 22:09:07 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
むずかしいですねジャケ
LPを手にした時、CDを持っているのに新鮮な驚きを感じました
http://blogs.yahoo.co.jp/nekomaru2002jp/4609228.html
2008/11/29(土) 21:25:36 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
