放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


スーベニア/スピッツ'05
2008年12月03日 (水) | 編集 |
spitz_20081130172601.jpg

最近、ジャケ写クリック数はあるんだけど、1枚も売れない!(大泣!!切実!)

頼むよぉ~~~~!

お友達のプロガーさんの所で紹介されてて、ずっと気になってて…。
彼は、Heavy Metal専門なんだけど、スピッツも大好きでね!!
「浦島太郎」と思ってたら、乗っかってるのは、女の子だったんだね!(笑)

スピッツのアルバムを聴くのは、本作で、3枚目!!
「ハチミツ」については、こちらで以前書いてますよ!

スピッツは、ハズレ無しと、私は思ってるから、どれでも良かったんだけどね!(爆)
それ程、彼らの音って、彼らってわかるし、好きならば、間違いはないもん。
どちらかと、言えば、ミスチル系癒しと、似てるものを感じるBAND。
草野君の歌詞は、とてもへんちくりんで面白いけど、本作は、結構ストレートだよ。
『ナンプラー日和』って曲は、沖縄民謡チックで、変わってて面白いよ。

タイトルの「スーベニア」とは、贈り物、お土産という意味なんだって。国の名前かと!(爆)
07年に結成20周年を迎えたスピッツ、「さざなみCD」っての出してるね。
本作は、その1つ前、彼らの11作目。

最近、新譜に着手するよりも、ラジオ聴いてる時間が多いね。
今の若者が、今どんな音楽を聴いているのか?癒されているのか?好きなのか?
自分の好きなものばかり聴いてたら、見えないものってあるぢゃんね?
特に、お気に入りは、小泉孝太郎の『アンテナK』奴、良い選曲するのら!(笑)
…ラジオ、良い曲いっぱい流れるよ。最近、ラジオ派!!お金かからんし!(爆)
bayfmと、NHK ・FMがお気に入りだよ!(笑)


ありふれた人生


オフィシャル
視聴できます!

コメント
この記事へのコメント
「スーベニア」と「空の飛び方」はボクiPodに入ってますよ!

>ミスチル系癒しと、似てるものを感じるBAND。

あ、これで思いついたのがあるので今度ブログに書いてみます。
記事のヒントをもらっちゃいました^^
2008/12/03(水) 01:06:01 | URL | SANE #-[ 編集]
こんにちは。
「スーベニア」は、私も国名のイメージですね~ファンタジー系(笑)
”むかしむかし、スーベニア国の王女さまは、わるいま女に、のろいをかけられて、
へびに、すがたを、かえられてしまいました。~”
みたいな絵本の(笑)

私はこのCDは持ってないんですが、
数ヶ月ほど前ですが、近所の古本屋で、スピッツの「隼」というアルバムを買いました。
スピッツにしては、ヘヴィーで、なかなか面白い盤でしたね~(笑)
2008/12/03(水) 19:19:23 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
自分もスピッツ、結構、好きですね。そよ風のようです。(爆)

CDがダメならパンツでも売りましょう!!
リンク貼って応援します。(^^)/
2008/12/04(木) 11:01:00 | URL | アマラ・アマラド #d/CpiV46[ 編集]
■SANE
「ベスト」も、凄く良かったですよ!(笑)

記事楽しみにしてます!なんだろ…?
「コブクロ」?

■くっぞこ
国の名前と思ったのは、あたしだけじゃなかった!(笑)
スーベニアの女王様は、カメに乗ってお散歩です。
「ともだちんこ~~~~!」←このネタわかりますか?(大汗)

もともと、ロック、メタル好きみたいだからへヴィなのが
あってもおかしくないよね。今度聴いてみます♪

■アマラ・アマラド
「そよ風の天使」というあだ名が昔ありました。私!(爆)

パンツね…。
燃やされるよ!確実に!(爆)
2008/12/05(金) 07:52:56 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お…おはヨーグルト!
…ですよね(笑)
2008/12/05(金) 22:58:18 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おお!そのとおりでごぢゃりまする!

貧乏っちゃまが好きでした!(爆)
2008/12/06(土) 22:09:33 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
