放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


bedside yoshino#3/bedside yoshino '08
2008年12月06日 (土) | 編集 |
yoshono.jpg

私が、愛して止まないイースタン・ユースの、吉野さんのソロプロジェクト作品。
そのものの、存在は、知っていたが、手にしたことすらなかった。3作目。

で、ユニオンに電話したら「お取り寄せ!通販!一切しません!
吉祥寺店に、買いに行ってください」とのこと。。。。。あれま。。。。


吉野さんの、コンセプトは「手作り!手渡し」「自分の足で直接出会う」!
「創造と発信」は「生きている」という事の同義語なんであります。(本人弁)

ん~~~~徹底してる!!あと、京都と、北海道と、音楽BAR「ASYLUM」のみ?

全13曲。1,500円

我等、人の子
ポンコツと靴の音
ファイトバック現代
回転木馬
嵐がやって来る~Queen's Hotelの夕景~

見るまえに跳べ
栞と紙魚子
赤い靴には穴が空いている
三べん廻って吠えまくる男
夢のポンチクリン横丁
月は真上にある
いつもの細い道

ジュリーのドームに行く前に、走りましたよ!吉祥寺に!(笑)
「北海道から買いに来た人がいました」と、店員!ビックリ!俺!
根強いファンは、どこにでもいるものです!(笑)
ハンドメイドって言うから、もっと雑な音作りかと思いきや、かなり良い音で録音されている。
イースタン・ユースの、アコースティック・バージョンって感じか?

イースタン・ユースと言えば、その歌詞の文学的魅力ってのが最大の武器だと
思うわけですが、これも来てますね…。。
普段、自分で感じてる事。なんでもないようなこと。見過ごしてしまうであろう言葉。
その言葉が群れをなして、しかも、静かに浸透して来るんですよ。

しみ込む…。ジャケ写のような、本当に小さな窓から見える夕焼け。
それを、みながら、生きてるんだって感じる心ってのかね。うまく言えないけど。
インストゥルメンタルな曲なんかも入ってて、違う魅力がありますよ。

でも、残念な事に、歌詞カードも入ってない!(爆)

■録音・「俺んちの六畳の方」
■録音時間「2006年10月頃~2008年9月頃」
■録音技術「俺」
■写真「俺(セルフタイマー)
■絵「吉野有里子」←これ気になるんっすけど…兄弟?嫁?(ToT)

わたくし、真面目に言います。結婚したいです!(爆)

ライヴで、お話した時、普通に温和な感じで、気取ってなくて良い人っぽいけど
その瞳の奥に、何か、「底力」みたいものを感じました。素敵な人です。

yoshinosan.jpg

私の大好きなeastern youth/雨曝しなら濡れるがいいさ~どんぞ~



吉野製作所
ユニオン・吉祥寺店
eastern youth myspace

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06(土) 01:37:41 | | #[ 編集]
Tommyさんに薦められてイースタン・ユース聴くようになりましたが、吉野さんの詩の世界にはやられました・・・。詩で生の人間に触れることができるんだな~と驚愕させられましたよ。
2008/12/06(土) 08:00:11 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
曲名だけでも素敵な詩のように感じます。このアルバムを聴きながらぼんやりしていると、なんか耳元で励まされている気分になります。六畳間で創られる言葉と音。詩を聴きながら、あ~あ、日本人でよかったとか想いますね。この滲み出る生活感と繊細さは・・・。Tommyさん、ありがとう!!
2008/12/07(日) 14:03:22 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
吉野さんと結婚したい
って、前も書いてましたねv-23
それは相当の思い入れだ!

聴いてみたいですねぇ~!
2008/12/07(日) 14:08:38 | URL | charlie432@携帯 #LbYl9WXI[ 編集]
■sherbet24
イースタン・ユース聴いてくれてありがとね!(^。^)丿
君は、とても繊細で、詩については、私よりも理解力が
あるから、きっと「グッ」と来ちゃうんじゃない?(笑)

あまり難しい表現じゃないから、誰が聴いても心に響くと思うけど
なかなか、色々な人が聴いてくれるチャンスがないのが残念ね…。

吉野さん!聴いてくれてありがとう!
私「赤い靴には穴が空いている」の、歌詞が好き!
穴が空いてるから好きなんて最高ぢゃんね!(笑)

「ファイトバック現代」の歌詞は、心に刺さったね。

吉野さんは、自分は強い人間ではないことを肯定し
なおかつ、それでも、この世界に牙をむき出して
生きる。生きること。んん…言葉にならんね!いつものことだ!(爆)

喜んでもらえて、非常に嬉しいです。

■charlie432@携帯
そーそー!
記憶力いいね!\(^o^)/

でもね、たぶん、1か月もたない!(爆)
一緒に、お酒飲んでみたい人。
飾らない素朴な人格が、そのまま、歌になってる感じ。

機会があったら、聴いてみてね♪

YouTubeで、聴いてみてね♪

好き嫌い分かれると思うからさ!(笑)
2008/12/08(月) 07:54:28 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
