放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


A CIRCLE OF LAMENT/ELEANOR '08
2008年12月16日 (火) | 編集 |
ELEANOR_20081206215509.jpg

以前こちらで紹介しました、大阪のエレノア!ついに、フル出ましたね!
これが、アマゾンから注文できるなんて、凄い画期的!!(笑)
いま、ポチッとしました。興奮し過ぎてちびりそうです!(笑)

Tommy鼻血ブ~~~~!

Gothic Melancholic Metal !!!かぁ~~~~!pai←おっぱい!(爆)

そして…ついに届きましたよ!私の元へ!!
全10曲。以前出た、Demo2枚より、5曲。なんで『rise above』入れなかったのかな?
この曲も、とても好きで好きでたまらなく良い曲なんだけども…。
サムライ・メタルVol.2より『In Gloom…』も、入ってますから、それ以外は新曲か?
9曲目は、美しいインストゥルメンタルで、その流れで、『In Gloom…』に突入は
圧巻であります!!好きな人には、宝石のようにキラキラと輝きを放っております。

全曲名曲であります!5曲目のみ日本詩、6曲目は、男性とのデュエットナンバー。
この曲のギターソロが、凄すぎる…。あまりに良くて倒れる!!

果てを知って、引かれた線。
分つ青。不変の決まりごと。
届かぬ距離、底知れぬ澱。盲目になる事も厭わずに。


ふはぁ…なんて切ない詩なんだろう…胸が、ギュッと締め付けられる…。
やっぱね~eleanor!無敵です!強烈な個性あるね!死ぬね!(笑)

情熱が浮遊する。それは痛みに変わり、私をどうしようもなく混乱させる。
哀しみを紡ぐ女性ヴォーカルと、鳴り響くツイン・ギターのハーモニーが
織りなすメランコリック・ゴシック・メタル。完成それたサウンド、堂々のデヴュー・アルバム!


今月号のBurrn!に、レヴュー出とりますね!70点?
ざけんな!なめんな!!ちっともわかっちゃね~~~~な!!
Shiori Vitusの歌唱に「より起伏をつけたヴォイス・コントロール」云々書いてますが
これは、このけだるさが、目玉なのであります。これが、起伏ありーの、
パワフルヴォイスだったら、何の面白みもなくなっちゃうと思うのであります。
彼女の声だから、ここまでの、表現が可能になるの、知らないみたいだね!(爆)
あー言っちゃった!スッキリした!(笑)

北欧のメランコリックで叙情的な音が好きな人は、気に入ってもらえるはず♪
日本語の歌詞が1曲入っててね。俺的には、これが、シックリ来るんですが?
全詩、日本語でもええんじゃないのかね?

1度だけ観たステージが忘れられない…。。。

ELEANOR2.jpg

norma jeanne、SMASH THE BRAIN、MANIPULATED SLAVES等、大阪を代表する
バンドの前/現メンバー達によって、2005年結成。
2006年4月に1stデモ「eleanor」、2007年2月に2ndデモ「The Second Dawn」を発表、
2006年10月リリース のメタル・コンピレーション「SAMURAI METAL Vol.2」にも楽曲
を提供しているゴシック・メタル・バンドが、遂に待望の1stアルバム「a circle of lament」
を11月11日、Black-listed Records よりリリースする。
マスタリングは、ANGRA、ADAGIO、EDENBRIDGE等のエンジニアリングを手掛けている
売れっ子:デニス・ワード(PINK CREAM 69)を起用。
女性Voを擁した、その力強くもメロ ディックでメランコリックなサウンドは、
SENTENCEDやTHE GATHERING等を彷彿とさせる。

オフィシャル
myspace

コメント
この記事へのコメント
これは!
そうアルバムが出たんですね。
DEMOは2枚とも持ってますよ!
LIVEも体験したいバンドです。
買わなくっちゃ!
2008/12/16(火) 11:04:45 | URL | よろけ牛  #-[ 編集]
北欧のメランコリックで叙情的な音が好きな人です
良さそうですね(^o^)

でも今金欠(TへT)
2008/12/16(火) 12:18:55 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
北欧のメランコリックで叙情的な音が好きな人です…が
myspaceで試聴しました。正直な感想は「おしい!」です。
曲やメロディにもっと展開やフックがあるとツボです。
でもメランコリックゴシックはフック作るのとても難しいと聞いた事があります。「悲しい音楽」という点では良い線行ってると思います。
そういえばHIMもこんな感じに聴こえます。
2008/12/16(火) 14:33:06 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
norma jeanneからの流れで聴いていますが
春日部の尊師様も仰っておられる処がeleanorの課題でしょうね。
まぁ好きな人にはたまらないサウンドなんですけど(笑)
関西のゴシック・シーンは彼らの活動次第だと感じているので
頑張って欲しいです(^^)

個人的にフランスのAKINが好きなんですよ。
2008/12/17(水) 07:24:38 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
うむむむ!
遂に日記に登場でスか、えれのあさん

underneath~は名曲だと思いますね。
歌詞とともに深い!

俺もこんなメローな曲が書きたいが

・・・・どうしても殺戮したくなっちゃうんだよなあ(笑)

automataも佳曲ですよね!

ますます、エレノアにはまりまくる俺なのでした。
2008/12/18(木) 21:35:20 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
■よろけ牛
知らない間に出てた!
ファン失格だぁ…。。

DEMO気に入ったら買いだよね!(^。^)丿

LIVEは、凄く良い。アルバム以上かも…。

■charlie432
チャーリーは、気に入ると思う。
でも、わからない。聴いてみないとわからない!(爆)

■春日部の尊師
曲いいよ!私は大好き!
myspaceで、聴いても全体像は見えて来ないから
アルバム単位で聴いて欲しいバンドだな…。
でも、「けだるい雰囲気」好きじゃない人には薦めない。

HIMは、1枚だけ持ってるけど、共通性は感じなかったな…。

■Roku
norma jeanneは、私の好みから少し外れてた!(笑)
好きな人には「たまらないサウンド」!!

たまらなすぎて、たまらなすぎて…中毒症状!(爆)

フランスのAKIN…アキン?

■katu@wisdom
社長来るの待ってたんですよ!
Mixiに、コミュニティー作ってくださいよ!(他力本願)

underneathを入れて、最後前のインストを、最後の曲と
くっつけちゃえば、10曲で収まるとか、勝手に思ってる!(笑)

社長、メローな曲って、作るの難しいよね?
私には、書けない。やはり、殺戮になる気がする!(爆)

2人で、宣教しましょう!エレノア!
2008/12/19(金) 08:24:33 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
聴きました
これは、なんちゅーか才能ありそうなバンドですね。ギターのセンスいいです。日本語で全部歌ってほしい~。

2008/12/27(土) 09:32:43 | URL | アマラド #d/CpiV46[ 編集]
聴いてくれてありがとう!
とても嬉しいっす!!

たぶん、アマラドさんの好みかと密かに
思ったTommyです!(笑)
2008/12/27(土) 17:58:01 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
突然ですが、ここにコメント
CD整理していたら、これのサンプル盤が出てきました。どこかのライヴ会場で、無料でもらったものだと思います。各曲のサビだけが編集されてある音源だけど、鼻血が出た!で、どこかで聴いたことあるヴォーカルだな~と思ったいたら、『Enter the Rampage』のオムニバスにも収録されていますね。

うん、これは良い!きちんとしたフルレンスアルバムが欲しくなりました!!
2010/01/31(日) 17:14:22 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
気に入ってもらえて嬉しいです!!

女性Voのバンドは、たくさんいるけど、エレノアと
FATIMA HILLは、私の中では、特別だなぁ~。
どちらのバンドも、東京のバンドじゃないけど
観る機会があったら、是非観て欲しいバンドです。
2010/02/03(水) 17:22:35 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あれっ!
以前もコメントしてましたね。

70点ですか!そりゃないわぁ~(>。<)!
ヴォーカルが良いと思うんですけどねー。

予想通り、好きになりましたv-218
2010/05/31(月) 00:31:48 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
好きになってもらえて嬉しいぢょ~~~~~!
TBどうもありがとうね!!v-218
2010/05/31(月) 17:19:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
eleanor / a circle of lament3つ前の投稿で書いた LIGHT BRINGER と同様、気にはなっていたけどなかなか観る機会に恵まれなかったのが eleanor です。LIGHT BRINGER と同じ日に大阪で初めて観ました。こちらは大阪のバンドです。「a circle of lament」のタイトル通り、...
2010/05/31(月) 00:27:55 | 徒然
eleanor / a circle of lament3つ前の投稿で書いた LIGHT BRINGER と同様、気にはなっていたけどなかなか観る機会に恵まれなかったのが eleanor です。LIGHT BRINGER と同じ日に大阪で初めて観ました。こちらは大阪のバンドです。「a circle of lament」のタイトル通り、...
2010/06/01(火) 00:01:17 | 徒然
eleanor / a circle of lament3つ前の投稿で書いた LIGHT BRINGER と同様、気にはなっていたけどなかなか観る機会に恵まれなかったのが eleanor です。LIGHT BRINGER と同じ日に大阪で初めて観ました。こちらは大阪のバンドです。「a circle of lament」のタイトル通り、...
2010/06/01(火) 23:53:18 | 徒然
eleanor / a circle of lament3つ前の投稿で書いた LIGHT BRINGER と同様、気にはなっていたけどなかなか観る機会に恵まれなかったのが eleanor です。LIGHT BRINGER と同じ日に大阪で初めて観ました。こちらは大阪のバンドです。「a circle of lament」のタイトル通り、...
2010/06/01(火) 23:53:19 | 徒然
eleanor / a circle of lament3つ前の投稿で書いた LIGHT BRINGER と同様、気にはなっていたけどなかなか観る機会に恵まれなかったのが eleanor です。LIGHT BRINGER と同じ日に大阪で初めて観ました。こちらは大阪のバンドです。「a circle of lament」のタイトル通り、...
2010/06/02(水) 00:21:13 | 徒然
