放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


SUPERMARKET FANTASY/Mr.Children '08
2008年12月11日 (木) | 編集 |
sf.jpg
初回限定盤:CD+DVD

上の娘が大ファンなので、買わなくても、あるのが嬉しい!(爆)
ジャケが良いね!スーパーマーケットで、Kissする男女。
俺は、Kissが大好き!人呼んで「Kiss魔」とは、俺の事だったりする!(笑)
あっ!ディープ以外認めないから!(爆)

2曲目『HANABI』のイントロから、来たね!俺の場合!!
やっぱ、ミスチルは、ミスチルで、それ以外のナニモノでもない!!
あー!ミスチルのファンで良かった!!

でね、少し高いけど、絶対初回限定盤買った方が良いと思う。
この中から、選りすぐりの、5曲のクリップが入ってるけど、音だけ
聴いたのと、映像が絡むのとでは、やっぱ違うなぁ~と素直に思った!!

歌詞が凄く良い!どの曲も、シングルカットされてもおかしくない。
完璧!たぶん、このアルバムは、完璧さ!俺の中では!(笑)

『口がすべって』の1部。

『誰もがみんな大事なものを抱きしめてる
人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある
「他人の気持ちになって考えろ」と言われてはきたけど
想像を超えて 心は理解しがたいもの


これさ~いつも思ってること。
「他人の気持ちを理解できる人間になろう」って、校長先生は言ったけど
俺が、その人の気持ちになって、1番喜ぶ事をしたとしよう。
けど、答えは、いつも、いつも厳しいものだった…いつも、いつもね…。

この歌の結びは、こういう歌詞だよ。

僕らは許し合う力も持って産まれてるよ
ひとまず そういうことにしておこう
それが人間の良いとこ


特に、最後の『花の匂い』は、小難しい解釈いらない。
観れば、分かる。子供でも、お年寄りでもわかる!単純と言えば単純だけど
平和主義者の俺は、泣いたよ…。本当に泣いたね。まずは、観てよ!(^。^)丿



■東宝系映画『恋空』主題歌「旅立ちの唄」
NHK ドラマ8『バッテリー』主題歌待望の初音源化「少年」NHK 北京オリンピック放送
テーマソング「GIFT」フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』
主題歌「HANABI」東宝系映画『私は貝になりたい』主題歌として話題の配信限定シングル
「花の匂い」超大型タイアップ楽曲5曲含む全14曲!
■初回限定盤はDVD「MUSIC CLIPS 2007-2008 ~SUPERMARKET FANTASY~」
付き仕様。「旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」「エソラ」収録。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
昨夜テレビを付けたら、ミスチルが出てて、スタジオライヴをやってました。
私が見たときは「ギフト」を歌ってたんですけどね。
そこだけしか見てなかったので分からないですけど、
新譜のPRだったんでしょうかね~

ELUVEITIEは良かったですか~
ELUVEITIEのマイスペースですが、
私がブログで書いた盤が出た、今年の2月頃は、
そこで新譜が全曲聴けましたよ(笑)
サービスいいなぁ~って思ってました(笑)

笛のヤツって、ダークリアリティーですか?
バグパイプのは、イン・エクストレモやってましたよね?
どちらも、一枚しか持ってないです(汗)
韓国のオーディーンの新譜は、まだ手に入れてません(再汗)
そろそろ買わんとなぁ~とは思うんですけどね。
2008/12/11(木) 23:58:34 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ミスチルは聞かないんですけど・・・
でも、
このジャケットは良いですね。

成城学園だかに、ビルの壁に巨大なポスターがあって、はじめて見たときから、凄く気に入っていました。
2008/12/12(金) 03:21:40 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
「心は理解しがたいもの」
というのは同感ですね。
相手を喜ばせようと思ったら、傷つけてしまったり、怒らせてしまったり、、、(^。^;
そういう複雑なものだということを理解したうえで、相手を許す心を持つ事が大事だと思います。

ジャケット良いですね。
宙に浮いているところに、幸福感をかんじますね。
でも、個人的にはディープキス(^ε^)より、ほっぺにチュー(^・^)の方が良いかな?
2008/12/12(金) 15:04:32 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■くっぞこ
テレビでやってましたか!見逃した!(爆)

前に、ライヴ行った時、この中から「旅立ちの唄」やって
ましたよ!『恋空』の主題歌だったのね。映画は、まあまあ!(笑)

ELUVEITIE良かったです!好きです!
ただ、今、聴けないものたちがたくさんあるので
そのうち…ですね!(笑)

ダークリアリティー、イン・エクストレモ
覚えていてくれて嬉しいっす!(^。^)丿
オーディーンは、やはり、あのままの路線です!(爆)

■おいみず
今度、聴いてみてくださいな♪

そんな巨大ポスターあるんですか!見たい…。

松ケンの、ドコモの巨大ポスター盗みたい!(爆)

■charlie432
YouTube観た?

そゆ反応が1つも無いのが、寂しいな…。。。

人間って、難しいね…。
相手の気持ちが本当にわかれば、問題は起きないもんね?
でも、わかったら、逆に怖いかも!(爆)

DVDでは、メンバーも飛びます!最高です!(笑)

ほっぺ…私は、絶対にいや!(笑)
2008/12/13(土) 16:52:41 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
そう言えば、昨日テレビで、
ヴォーカルの櫻井さんが、伊集院光さんのファンだということで、
櫻井さんと伊集院さんの2人で対談されてましたよ。
この番組では、「ギフト」と「エソラ」のスタジオライヴが流れてました。

オーディーンは、別に路線を変えることもないかな…と。
個人的には、朝鮮の色が減っていかなければ良いです。
2008/12/13(土) 23:42:13 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おはよう!\(^o^)/

うちの娘が、番組をチェックしてるけど
この対談知らなかったんじゃないのかな?
お話は、面白かったですか?

ラジオでは、桜井さんは、エロらしいっすよ!(爆)

オーディーンは、1枚あればいい気もしてきました!(爆)
まだ、何回も聴いてないので、聴きこみしたい所ですが
20日の目黒ライヴに向けて、「あるもの」を、予習
せんとあかんのですわ!(>_<)ノノノ
2008/12/16(火) 09:01:28 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
私は、伊集院さんのファンなので、面白かったです~
桜井さんのラジオというと、16年くらい前のオールナイトニッポンで、
やってらっしゃいましたね~
たしかデビューしてすぐの頃だと思うんですけど。
あまり覚えてないですけど、そんなにエロかったかな~(笑)
2008/12/16(火) 23:51:03 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
伊集院さんのファンですか!
私は、基本的に、デブは…以下自主規制!(爆)

娘がエロだと言ってました!!
歌詞も、結構エロありますよね!
そこが好きだったりします。「フェィク」とか!(爆)
2008/12/19(金) 08:03:41 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
