放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


2人のパーティー
2008年12月14日 (日) | 編集 |
tanpo.jpg

Rieが、11月の末、私が、12月初めがお誕生日で、家族が、なかなか
揃う日が無く、合同で、「誕生パーティー」を、しました!!(笑)

メインは、Rieの、リクエストで『きりたんぽ鍋』です!!
新潟の、こしひかりを、半殺しにする所から、作ります!
買ったのと、比較すると、まったく違います。手間かかるけど、うめぇ~~~のよ!(爆)
比内地鶏だと良かったんだけど、家計が…ね…。。。

上の娘は、ケーキを買って来てくれました。
「メタルママ・リエ!」なんか、嬉しいぢゃないですか!ねっ!!(笑)

mao2_20081214211253.jpg
真央ちゃん!おめでとう!!!

キム・ヨナ、ショート最後の表情は、メロイックが似合いますね!たぶん!(笑)
黒い衣装と、音楽が、脳裏に焼き付いて離れないTommyです…。はい。
yona.jpg

コメント
この記事へのコメント
Tommyさん、Rieさんお誕生日おめでとう!家族みんながそろってお祝いできるのって素敵ですね。明日お休みなので、久しぶりにがっつりウイスキー飲んでます。乾杯!!!
2008/12/14(日) 22:02:23 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
birthdays
Happy birthday to Tommy!
Happy birthday to Rie!
I will be glad to see this cake.

家族愛のこもった素晴らしいCAKEですね。
おめでとうございました。
2008/12/14(日) 23:08:17 | URL | TAKU GG3S #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます。

きりたんぽ、
ご自分で作るんですね。
おいしそうです。
2008/12/15(月) 01:25:21 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
Rieさん&Tommyさんのお誕生日パーティー素敵ですね☆おめでとう♪

きりたんぽ鍋♪美味しそう☆


「死の舞踏」のヨナさんはゴス系?

真央さんはエキシビションの「タンゴ」も素敵でした☆
2008/12/15(月) 07:13:42 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
おめでとう(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)
一瞬、リエがママになったのかと思って焦った!(笑)

素晴らしい家族ですね
(^ハ^)ぱ
(^人^)ち
(^ハ^)ぱ
(^人^)ち
2008/12/15(月) 12:42:17 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
きりたんぽん!
あら!お2人共お誕生日近かったのですか。おめでとうございます!
いつまでもぽっくんの「鋼鉄母」でもいてください。HAIL!
あと似顔絵かわい過ぎて吹きましたw
2008/12/15(月) 15:12:40 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
こんにちは。
お誕生日が近いんですね~
改めておめでとうございます!

きりたんぽ、って、食べたことないです。
テレビの旅番組で見たことはありますけど…味の想像が付かないですね~
お店で売ってるんですか?
2008/12/15(月) 22:38:21 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おめでとうございま~す。
 ちょっと乗り遅れました。おめでとうございま~す。

 しかし…。メタルママ、かっこいいですね。このままバリバリ行きましょう!

 フィギュア、お好きなんですね。私も結構見ます。好きな人は否定するでしょうけど、何となくギターインストに似てる気がするんですよ。
 インストは歌詞なし、フィギュアは台詞なし、で何らかのストーリーとか状況を表現するし、それぞれに得意技があるところとか。
 ジャンプはフルピッキングの速弾き? スピンはスウィープピッキングかな? 中野選手のドーナツスピンは凄くきれいだから、ジェイソン・ベッカーのスウィープですね。細かくて速いステップはタッピング? そんな風に思うの私だけかな(爆)。
2008/12/16(火) 18:54:49 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
だいぶ出遅れました、Rieさんともどもおめでとうございます!
おふたりとも射手座ですね?だからって何か判る訳ではないんですが、周囲に射手座の方が多いなぁーって。
ではでは。
2008/12/17(水) 00:16:28 | URL | chitlin #-[ 編集]
ありがとう!
■sherbet24
本当は、予定日が、12月だったんだけど、11月に出ちゃった!(爆)
小さくて、育つか?と、心配したけど、大きくなりました♪かんぱーい♪

■TAKU GG3S
「アレキシ・リエ」にも驚いたけど、「メタルママ…」(笑)
クリスマスは、チョコレートケーキよん★

■おいちゃん
実は、新潟から、お米送って来るんですが
我が家は、カロリーを気にして、炭水化物あまりとらないから
お米が、余っちゃうんですよ…。対策として「きりたんぽ」!(笑)

作る方が、ずっと美味しいですよ、モチモチしてて。

■ののまる。
鍋ものは、冬には、温かくて良いっすね!(^。^)丿

「死の舞踏」と、フリーでの演技とでは、表情まるで
違いましたね!この、顔の表情が、好きなんですよ!(笑)

「タンゴ」は、最初、ピアソラでしたよね?
色々なタンゴが、複合されてたのかな?
真央ちゃんは、可能性をいっぱい秘めてます。楽しみです♪

■charlie432
リエが、ママになったら、俺ゃ、「おばあちゃん」(@_@;)

思い出は、大切にしたいね!宝物やね♪

■春日部の尊師
「鋼鉄母」も、最近錆ついてきました!(爆)
Heavy Metalの新譜買ってないな…。
なんか、良いのある?

似顔絵、自分、とても気に入ってますよ★

■くっぞこ
そっちには、きりたんぽ無いのかな?
スーパーとかで、売ってないですか?

比内地鶏のスープを使って、ごぼう、まいたけ、ねぎ、
せり、…色々入れるんだけど、たぶん、鍋もので一番うまい!

スープと材料が、セッティングしてあるのも
専門店では、売ってるけど、これも、うまい!(笑)

■しまうま
うぉりゃ~~~~!

バリバリ行きたい所ですが、あちこち痛い!(TεT;)チェ!

いや~素敵な解釈です!その通りかもしれないです!
ギターですべてを表現するのは、フィギュアも一緒かもしれないです!
間違っても、「ペッティング」と「タッピング」一緒にしないでくださいね!(爆)

こらぁ~~~~!毒づく俺!(爆)

■chitlin
お久しぶりです!(^。^)丿
「へびつかい」があるとしたら、分かれるんですよね。たぶん。

射手座は、知性の星なんですが、馬鹿親子でした!(ToT)
2008/12/17(水) 08:00:07 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
おすすめ。
お返事ありがとうございます。
錆ついてきてなんか無いですよ。一緒にFASTKILL観に行ったじゃないですか!「ロックするには年を取ったが、死ぬにはまだ若過ぎる」ですよ。
おすすめですが難しいですねぇ。僕も今年出たアルバム全然買ってないんですよ!(スラッシュメタルのCDばっかり買ってた気がする) それで悩んだ結果これです 元EMPERORのIHSAHNの2ndソロアルバムです。リリース当時全曲試聴しましたが良かったですよ。僕もまだ買ってませんが(笑)プログレの要素も強いです。

http://www.amazon.co.jp/Angl-Ihsahn/dp/B00127R7JM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1229489879&sr=1-1

日本盤もトイズから出てます。
2008/12/17(水) 14:11:18 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
こんにちは。
きりたんぽって、売ってないですね~
旅番組で、囲炉裏に串刺しのをブスブス刺して、
それを焙ってるイメージですね(笑)
鶏のスープですか?冬で鶏のスープだと、水炊きが好きですね~
2008/12/18(木) 22:32:48 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■春日部の尊師
FASTKILL、正直、今の俺には、きつい!(爆)
やっぱね~身体は、正直だよ!(大汗)
尊師、お母さんに、FASTKILL聴かせてみ?(笑)

おお!お薦めは、イーサンですか!
OPETHの、ミカエルが、ゲスト?
EMPERORから、比べると「静かだ」という、評価が…。

お薦め、どうもありがとう!(^。^)丿

サティリコンの新譜聴いた?

■くっぞこ
売ってない…土地柄だろうか?…。

鍋で、たぶん、人気ナンバーワンだと思ったな。

水炊きも美味いよね~!湯豆腐!キムチ鍋!
これからの季節、酒が進んでしまうよぉ~~~~!(爆)

くっぞこさん、賞品のお酒飲んでる?飾ってる?
2008/12/19(金) 18:08:25 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
SLAYER聴いてたら「じゃかましい!」と言われました。FASTKILL聴かせたら吐いちゃうと思います(笑)

OPETHのミカエルはゲストで1曲参加してます。「EMPERORにプログレ作らせた」感じを受けました。ただイーサーンはあの声で歌ってますけど。

サテリコン聴いてないです。最近のサテリコンはモダンになっちゃって好みではなくなってしまいました。
来年クアトロで来ますね!

追伸、エックスのカウントダウンの映画館中継の方にあまりが出るかもしれません。あまったら行きますか?1、2枚ですけど。
2008/12/19(金) 18:58:24 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
尊師が買ったら、私も買うわよ!(笑)
やはり、Myspaceだけだと、不安よ…(苦笑)

映画は、パスするわ。ごめんね。m(_ _)m
大みそかは、たぶん、酒飲み過ぎて、撃沈よ!
いつも、そーだから!(爆)

尊師楽しんで来てくださいね!(^。^)丿
2008/12/21(日) 15:34:47 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
きりたんぽがないのは、土地柄でしょうね~
逆に、九州にしかないものもありますしね~
ラジオを聴いてて、そういう話題になると必ず出るのが、
九州以外では、焼き鳥屋に豚バラの串が置いてない、というもの。
私は、あまり九州から出ないので、分からないんですけどね。どうですか?

焼酎は、残ってないですよ(笑)
父が酒好きで、分け合って飲んでますから(笑)
2008/12/21(日) 19:31:01 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
「きりたんぽ」秋田のお店見つけたら
是非、食べてみてください。スープが決め手です!(笑)

「焼き鳥」は「トリ」「豚」と、だいたい分かれてますね。
正確には「焼きトン」と言うらしいんですけどね。(笑)

「かしら」「ハツ」とか、大好きですよ!(^。^)丿
逆に、「ポン尻」とか言う、トリの部分あるんですけど
脂っこくて、あまり好きじゃないっす!!

おお!焼酎手をつけてるんですね!
私は、もらったことないけど、飲んで「瓶」だけ
飾りますかね!きっと!(笑)

お父様と、晩酌良いですね!!
2008/12/22(月) 21:42:03 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
