放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


FAR FROM THE SUN/AMORPHIS 2003
2005年11月21日 (月) | 編集 |
amorphis

以前ここでも紹介したけど、本当に、オイラ、このバンド大好き。
彼らも、路線変更をした代表的なバンドだろう。
しかし、彼らが、毎回発表するアルバムは、オイラの期待を裏切った事はない。
レヴューする時は、いつも、自分のデジタル・プレイヤーに、音源を落とし通勤に聴きながら行く。
けど、このアルバム、それができねぇ…。
「コピーコントロールCD」なのだ。たく!(`δ´)ノ

そしたら、ここに、新譜がもうすぐ出るみたいに書いてあった。
本当に出るなら嬉しい!!詳しい情報知ってる人は、教えて欲しいっす…。
オフィシャル←PV観れます!

『イプシロン』について

前に『イプシロン』と言う、プログレバンドの情報を求め、
一応ギリシャのバンドだと言う事が判明した。

でね、和田誠様のテープを、よ~く聞いてみたらね、どうも
『APHRODITE'S CHILD』が、のちに結成したバンドみたいなんですよ。
77年のデビューアルバムを探してます。たぶん、CD化されてないかもしれないです。

日本盤が出てたようで、そのライナーでは、このように書かれてるそうです。
「内的情感への美による精神高揚のもたらす、パワーの使い分けこそ、
77年の我々が生きるしたたかな手法とするべきだ」

本当に、本当に美しい“コーナーズ・オブ・マイ・ライフ”
これを聴きたくて、何年も探してます。


コメント
この記事へのコメント
AMORPHIS大好き♪
Tommyさん、お久し振りです。

リンク貼っていただきありがとうございます。

今のAMORPHIS、私も大好きです♪。

ヴォーカルが交代しましたが、ニューアルバム『Eclipse』は2月17日リリースされます。
公式サイト(http://www.amorphis.net/)で試聴できますが、楽しみが減るので聴いていませんー。

曲を試聴されましたら、感想教えてください。
2005/11/21(月) 21:22:03 | URL | bb #-[ 編集]
それ買った
AMORPHISのそれCCCDでしたね。かなりむかつきました!

私はどうもAMORPHISは肌に合わないようです。
2005/11/21(月) 23:23:14 | URL | ギル #-[ 編集]
CCCD
>自分のデジタル・プレイヤーに、音源を落とし通勤に聴きながら行く。
けど、このアルバム、それができねぇ…。
「コピーコントロールCD」なのだ。たく!(`δ´)ノ

 CCCDを解除するソフトなんていくらでもあるのじゃ。ShrinkやDecrypterを使うぐらいの
知識があるのなら簡単じゃて。
しかもフリーじゃしな。ここでは公表をせんが・・・・・・

2005/11/22(火) 00:37:43 | URL | 白熊くん #tl.z6klY[ 編集]
ほえ~
しらんかった
2005/11/22(火) 01:26:18 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
CCCD Part 2
CCCDはTOC部分に独自の信号を混入させている為に通常のCDAと呼ばれる
CDよりも音質が悪い、という点もあるのじゃ。
特にPCにCDを挿入して自動的に読み込ませる設定にしている人や
コンパチ・タイプのDVDプレイヤーを使用している人もヤヴァイのじゃ。
中には故障してしまった、という報告もあるようじゃな。
我輩はPCでは音楽を聴かないし、CCCDは買わんから大丈夫じゃがな。(笑)
 ただし、最近のCCCDには数種類の方式の存在が確認されており、国内では
某○芝の『セキュアCD』がCCCDを表示していないので要注意じゃ。
おまけに海外ではSony-BMGが新方式のCCCDでCarlos Santanaの新譜を
発売して随分と問題となっているようじゃな。
マイクロソフトでは『悪意のあるウイルス扱い』のようじゃて。
何はともあれ、CCCDとウイルスには気をつけることじゃな。(爆)
2005/11/22(火) 08:42:59 | URL | 白熊くん #tl.z6klY[ 編集]
はじめまして
はじめまして。(=^-^=)
陽菜だよっ。ブログめちゃよかったデツよん♪
そーとーおもろかったよぉ~♪
ヒマポだったら陽菜のとこにも
遊びに来てほしいなぁ☆彡o(^▽^)o キャハハハ
始めてから、そんなにたってないからメッセ友とかもほしいから
よろ~~(*>ω<*)♪♪
http://olhinahina.blog33.fc2.com/
2005/11/22(火) 17:52:31 | URL | 陽菜 #-[ 編集]
私待つわ いつまでも
うわ~ん(ToT)/~~~ 速くかんば~っく
2005/11/23(水) 17:23:23 | URL | 右京 #-[ 編集]
>bbさま
しかし、凄く詳しいレヴューですね!!
凄く参考になります!!

来年の2月ですか!!おおきに!!
あ~今からわくわくしちゃいますね!!(^O^)/

私も聴くの止めとこ!(爆)

>ギルさま
激しいのが好きなら、初期の作品が、
ギルさんには良いかもしれません♪

>白熊親分
へぇ~そんな便利なものがあるの?
そのうち、やってみます!(^。^)丿

「CCCD」なんて、厄介なものを作ったもんだわ!(`δ´)ノ
PCで曲聴きながら、他の作業してたら、いつもは、できるのに
久しぶりに凍った!(;_;)

「CCCD」は買いたくないけど、好きなBANDが、それしか
出さなかったら買うはめになるぢゃん?

>specificさま
わしも!(^。^)丿
CCCD持ってるの?

>陽菜さま
遊びに行ったけど、何もないよ?

>右京ちゃん
かんばっく!!
バックも好きです!♪(//▽//)
2005/11/24(木) 17:08:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
え?
カ、過激な人ね(;一_一)
2005/11/25(金) 05:40:53 | URL | 右京 #-[ 編集]
CCCDは二枚ほど 悲しいけどウイルスに近い物
でしょう。
ソニーなんか、コピーして持ち歩いたりしやすい物を本来提供してた会社なのにねぇ
2005/11/25(金) 19:17:09 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
>右京ちゃん
過激…。
悪い?(^。^)丿

立ちバックも好き♪

>specificさま
ウィルスに近いの?
怖いねぇ…。
なんで、こんなもん作るかね…?
2005/11/25(金) 21:43:45 | URL | Tommy #-[ 編集]
過激
最高さ\(^o^)/
2005/11/26(土) 06:09:46 | URL | 右京 #-[ 編集]
だぜぃ!v-218
2005/11/27(日) 22:02:38 | URL | Tommy #-[ 編集]
イプシロンその後などなど
こんにちは!ウチのブログにコメントいただきましたがせっかくなのでこっちにやってきました。
それにしてもイプシロンっすか!さすがに私も現物は拝んだことないんですよ…(泣)ちなみにどーやらCD化はされてるみたいです。
「Aphrodite's Child(以下AC)」の再結成ではなくて、「AC」のドラマーだったルカス・シデラスがキーボードのラキス(ステリオス)・ヴラヴィアノス、ベースのディミトリス・カタクジノスと結成したバンドですね。リーダー格はキーボードのラキスなんかしらん?
ラキスはその後人気シンガーのパスハーリスに曲提供したりして90年代後半までは活動してたようです。
カタクジノスは90年代中盤から映画音楽方面で活動していて、うち1枚は私もイチオシのシンガー、サヴィナ・ヤナトゥ参加のなかなか素晴らしい出来やったりします。
両名ともここ数年は音沙汰がないのが残念ですが…。
2006/12/29(金) 23:05:29 | URL | ナゴヤハロー #-[ 編集]
わざわざ、おいでくださり、ありがとうございます!!
CD化されてるんですか~~~~~!

かすかな希望が…。

しかし、名前がややこしいですね…(>_<)
んん、ギリシャは、まだまだ遠いです…私にとって。
その節は、色々ご指導お願いいたします!
2006/12/31(日) 17:45:19 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
