放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


イベントの意味!
2008年12月26日 (金) | 編集 |
081225_2004~0001

gochiso.jpg

キリスト教の牧師と喧嘩したって、どこかで書いたことあったっけ?(笑)
私は、生まれ変わりを信じてるけど、キリスト教には、無いんだよね。
だから、チベット密教に、傾いて、刺青まで入れた。

だけど、キリストの誕生を祝うクリスマスは、やるって矛盾してると思うけど
人間って、生まれてから死ぬまで、矛盾だらけだよね。。
あ~んなこと、どうでもいいや!(爆)

人生は、短いのか、長いのか?
最近、思うんだよね。「イベント」があるから、乗り切れるんだよなって。
毎日、何の変哲もない、毎日なら、飽きるぜ!(爆)

結婚して、子供が生まれて「うちは、仏教だから、クリスマス無しです」って
子供、どー思う?俺んち、そーだったのよ。ケーキも、プレゼントもなーし。
寂しかったぜ…。ツリーが、欲しい。。。ケーキが食べたい…。

家の子供が小さい頃、クリスマスの日は、枕もとに、「サンタさんへ」って
手紙を置いてあるのね。可愛いじゃないの!

「いつも、プレゼントありがとう!サンタさん!」

この夢、壊せますか?

あー、子供が大きくなると、そゆ楽しみもなくなる。。。最終的に、食べ物だけが
楽しみになっていくのであろうか?(爆)

このケーキ、滅茶うまりんこ!!うまうまうまりんこ!!(爆)

※ちなみに、私は、鳥を焼いて、サラダ作っただけ!
オードブルは、子供が作ってくれました!子宝とは良く言ったものです!(笑)

コメント
この記事へのコメント
僕も仏教徒
なので、クリスマスは複雑な立場です。

今、日本で行われているイベントそのものは、完全に形骸化して宗教的な意味合いはほとんどありませんが、やはり微妙です。

でも、そんなこといったらきりがなくて、西暦とかも使えなくなるし、ミサ曲も聴けなくなるし、ある程度の割り切りは必要ですね。

子供の夢を壊すのは良くないことだと思います。


あ、ヴァレンタインデーは宗教とは関係なく元々縁がありません(*o*)
2008/12/26(金) 12:23:57 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
私は元々カトリックの幼稚園(信仰してるという訳ではありません)だったのでクリスマスは馴染み深いものではあります。

でも一人暮らし始めてから別に祝う事もなくなったなぁ。。

イベント??好きな音楽を聴く瞬間瞬間がもうすでにイベントなので…後は好きなミュージシャンの誕生日とかフィギュアの大会とか(笑)。毎日がクリスマス状態♪

>矛盾だらけだよね

そうそうウチの幼稚園、七五三に教会で千歳飴配ってたよ☆

2008/12/26(金) 15:11:45 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
■charlie432
人間、生まれてから死ぬまで、数々のイベントと共に
生きているような気がする。

仏教行事もあるね。お盆、お彼岸とか。

たぶん、それは、家族や、親類が仲良く席を共にする、
恋人たちが愛を深め合うとか色々ね。
そんな意味合いがあるんじゃないかって、最近強く思います。

だから、「意味」なんて、いらないんだよ。(笑)

ヴァレンタインデー、早くチョコもらえるといいね!(^。^)丿

■ののまる。
私は、仏教の幼稚園でした!(笑)
クリスマスをやった記憶はなくて、「花祭り」はあります。

毎日クリスマス!素敵ですよ!のの師匠♪

旦那は、クリスチャン系の高校だったから、
修学旅行は、教会巡り。
私は、仏教系高校だったから、仏閣巡り!(爆)

高野山に行きましたよ。
2008/12/28(日) 10:00:47 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ドモコの定義
前にPYGでコメントさせていただいた笹と申します。ネットサーフィン(死語)していて辿りつきました。

>イベントがあるから乗り切れる

仰るとおりですね、
今日のヒルメシなんにするか、焼ソバか丸ちゃんの塩ラーメンにするか、なんても軽いイベントと思えばこれまた楽し。貧乏なイベントですけどね(笑)

子供の定義があるとしたらサンタを信じているまでじゃないでしょうか。ある日「サンタさんてお父さん達?」とつぶやいた時が子供の終わり。
2008/12/29(月) 10:32:15 | URL | #0HMKsla6[ 編集]
コメントありがとうございます。

貧乏でも、楽しみを持てれば良いと思うんですよ。
クリスマスというイベントの無かった子供の頃、
自分で、ツリーを作りました。
今でも、良い思い出です!!(笑)

我が家の長女は、まだ、サンタを信じてます。(笑)
2008/12/29(月) 19:01:36 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
