放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Operation/Birth Control '71
2009年01月06日 (火) | 編集 |
bc.jpg

アーティストが推薦するアルバム!!

「避妊」が、BAND名っす!(爆)
この、巨大バッタが、赤ん坊を喰う、ジャケットだけでも、インパクト十分!(笑)
これね、機械になってて、バッタの中に、メンバーがいて操縦してるの!(爆)
んで、裏ジャケは、赤ん坊を抜き取られた妊婦の死骸だね、たぶん!

でもね…ジャケットが見当たらない~~~~!
無くなっちゃったよ…。中も、凄く面白いのにぃ…。。。

ガバッと開くと、↓このよ~な、見慣れたものが!(爆)
中に、何かいるんだよね?うなぎみたいの!(爆)

bc2.jpg

こんな、おちゃらけのセンスで、誤魔化されてはいけません。
中身は、バリバリの、かっこイイオルガンロック!!
も~ね~バリバリバリバリ~ハモンド~バリバリ~♪
私は、今まで、プログレとして認識してましたが、ハードロックかな?
パープルと、近いかな?どうなんだろか?AARDVARKとも、ちと違う…。

特に、2曲目が名曲と崇められているみたいだけど、1~5曲までは
バリバリオルガンロックで、6曲目が、毛色違うんだよね!
これ、面白いよぉ~!ピアノ、バイオリン、チェンバロとか使われてる
クラシカル色と、プログレ色強い、美しい曲で、アルバムの中で1番長い!
11分強あるけど、まったく飽きさせない。こんな曲ができちゃうのも
バンドの、力量がある事の証明なんだろうと思う!
私は、へそ曲がりなので、この中で、この曲が1番好き!オンギャ~♪

7~11曲目までは、ボーナスで、シングルバージョンと書かれていますね。
どの曲も、滅茶かっこいいっすよ!

オルガン・ヘヴィ・プログレッシヴ・ロックとか、
ジャーマン史上に残るキーボード・ハード・ロック名盤とか、言われてますね。


私は、ミュージシャンに薦められて本作買ったっす。
1人は、ブラック・メタルバンドの、ドラムさん。
1人は、プログレバンドのキーボードさんです。

「これだけは、2ndだけは、黙って聴け!」って感じで、買ったのを覚えています。(笑)

※彼らの曲名から、バンド名「ガンマ・レイ」を、カイ・ハンセンがつけたって
本当の話なのだろうか?(笑)しかも、3rdで、カバー?マジ?



オフィシャル
詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
バスコ~ン!
好きですよ。
私が以前書いた記事に、ジャケットの写真を載せてましたよ。
内ジャケットのほうも。
TBします。
2009/01/06(火) 20:52:43 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
赤ちゃんかわいい(^o^)
そしてバッタは高田純次みたい(笑)

ジャケットがあまりにインパクト強いので、音楽のこと何て書いてあったか忘れてしまった(^^;
どんな音だっけ?

あ、ジャーマン・オルガン・へヴィ・プログレッシヴですか。うむ、それは面白そうですね。
2009/01/06(火) 21:11:11 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
>※彼らの曲名から、バンド名「ガンマ・レイ」を、カイ・ハンセンがつけたって
本当の話なのだろうか?(笑)しかも、3rdで、カバー?マジ?

1st出したときナニかに書いてありました。
ホントみたいっスねv-218
2009/01/06(火) 22:46:48 | URL | SANE #-[ 編集]
Birth Control
コミカルなPVだったの覚えてます。
これですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=JuF4TKJXEyM
2009/01/06(火) 23:55:35 | URL | T-Max #-[ 編集]
TBありがとうございます
こんにちは
令子も久しぶりにY-TUBE見てひっくり返っちゃいました(笑)
やっぱりドイツのバンドは凄いなあ。
このバンド、アメリカやイギリスだったら発禁だったよね
早速きちんと聞いてみたいと思います。
2009/01/07(水) 11:37:31 | URL | 令子 #PQzfWFCg[ 編集]
凄いバント名が増えてますなぁー(^^;
妊婦・子供系はアカンやろ…母親だからね抵抗感がある
アンダーグラウンド音源は大好物だけど…
2009/01/07(水) 19:14:50 | URL | アンジェラ #-[ 編集]
■くっぞこ
以前、記事にされてましたね。
私、コメントしてました!(笑)

これ、ジャケットも、大切な1部だと思うので
無くして、非常にショックです…うぅぅぅ。。

TB失敗しました。ごめりんこ!m(_ _)m

■charlie432
高田純次に、妙な説得力を感じる!(爆)
奴は、バッタであったか!(爆)(爆)

YouTubeの曲は、3rdの曲なんだけど、良かったら
聴いてみてちょ!こいつら、タダ者では、ござらん。

■SANE
1stに、バンド名の由来が書いてありましたか?
余程、好きなんだろうね?きっと♪

■T-Max
おお!!こんなものが!!
私は、本家のを、貼りつけてみましたよ♪
本家の方が、かなりコミカルかも。ある意味!(笑)

■令子
この映像は、凄いね!
令子さんの所で観て、改めて聴いてみようと
思わせてもらいました。ありがとね!(^O^)/

ジャーマンは、一筋縄ではいきませんね。。。
深いっちょーかなんちゅーか!(爆)

■アンジェラ
このバンドは、70年代から、現在まで活躍してる
みたいっすよ~私も詳しくないんですけどね!(大汗)

妊婦・子供ってよりか、「人の命」を題材にしてる
んじゃないのかな?って思います。
コンドームCD盤を外すと、十字架が光る牧師さんが出て来るっす!(爆)

こんな、ジャケを作る事が、素敵過ぎるのです。
2009/01/07(水) 21:34:24 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ドイツの BIRTH CONTROL「OPERATION」(1971年)なんですけどね。  巨大な虫が赤ん坊を食べちゃっています。それで、内ジャケットの方はこんな感じ。  実は、赤ん坊を食べていたのは、バースコントロールのメンバーでした。♪チャンチャン~ってオ?...
2009/01/06(火) 20:54:20 | 行雲流水的くっぞこ
