放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


いただきもの/ライヴ・ファンタジア
2009年01月02日 (金) | 編集 |
081231_1919~0001

「モンドセレクション金賞受賞」のビールを、いただきました!
埼玉の入間郡で作られてるんですね!地ビール?
とても、まろやかでウマい!!飲み口最高でしたよ!!

コエドブルワリー

そんな、贅沢なビールを飲みながら、おせちなど食べて良い気持ち!(笑)

newyear.jpg

alive.jpg
ライヴ・ファンタジア/Camel '78

74年~77年のライヴのハイライトを収録した、2枚組っす!
フルオーケストラとの「スノーグース」組曲とか、聴きどころ満載!!
みんな、メル・コリンズばかり評価してるけど、ラティマーのギターは
勢いいいぞ!!やはり、ギターに、耳が行くなぁ~俺の場合…。

今日は、CamelDAYと称して、Camel三昧で行きますか~!おーー!
ラティマーと、一緒に、お祝するのだ!!

「ラティマー、ほら、栗きんとんだよ!あーんして」とかさ!(爆)
復帰まで、時間かかると思うけど、私は、ずっと待ってるよ!待ってるからね!Tommy

ranrie.jpg
Rieの、Myspaceに、鸞~RANの、サンプルが、2曲追加されました!
御用と、お急ぎでない方は、聴いてやってください!(笑)

コメント
この記事へのコメント
コエドビールってやつですか?
聞いたとあります。

栗きんとんは手作りですか?
今年は、おくさんの掃除パワーが炸裂したので、黒豆ときんとんは買ってきました。
おせちは、1日で殆ど食べ尽くしてしまいました。
2009/01/02(金) 02:43:04 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
あけおめです。
ボーカルが気合い入っていい感じになりましたね。鶯。
マイスペフレンドになってもらわねば。
上部にある髪が振り乱れた巨大写真の技もすごい。
2009/01/02(金) 04:20:17 | URL | アマラド #d/CpiV46[ 編集]
あけましておめでとうございます。

Rieさんのその写真がなんとも凛々しいこと・・・。
2009/01/02(金) 09:55:09 | URL | Masato #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

私の家は、おせちは出来合いのものを買ってきます。
雑煮も、何年か食べてないですね~

バカボンのパパと、赤塚先生は似てらっしゃいますよね~
別の赤塚先生の対談本では、アラーキーさんが撮影した、
赤塚先生の、バカボンのパパのコスプレグラビアが載ってます(笑)

○○○中に死ぬというのは、何だか怖いですね~
でも、ある意味、幸せなのかもしれませんね。
…伝説として残りますよ(爆)
2009/01/02(金) 15:15:01 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
御節美味そう(^Ρ^)
今日は「Dust and Dreams」聴きましたよ!

じ~~~んときますねぇ(T。T)
2009/01/02(金) 15:51:19 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ルナシーの1976年ライブ(MMのボーナス)
を聴いていたところです。

スピーディーなジャズロックなCAMELもカッチ良いですね♪

早くNUDEやブレスレスがリマスター+ボーナス入りで
リリースされんかな?
キャプチュード(元新日本、前田のテーマ)、
エコーズを良い音で聴きたいっしゅ♪(メロイックS(~_~;)
2009/01/02(金) 21:38:11 | URL | じゅんWETTON #-[ 編集]
■おいちゃん
聞いたことあるんですか?さすが!!

栗きんとんは、市場で買って来ました。
作るより、安いと思います!(笑)

■アマラド
Voで、随分、雰囲気違うよね!
この写真は、凄いよね!私には撮れません!(爆)

■Masato
Rieの写真、Myspaceも、これですね!(笑)
今年も、よろしくDEATH!

■くっぞこ
こちらこそ、よろしくお願いします!

家も、できあいですよ!
みんな、あまり食べないもの。(笑)
雑煮、お宅は、やらないの?(@_@;)

バカボンのパパのモデルは、赤塚先生ですよ、きっと!(笑)
アラーキーも、いろんな所で活躍してますね!(爆)

○○○中に死ぬってのは「失楽園」ですね!(笑)
ま、本人は、良いかもですけど!伝説にはなるね!(爆)

■charlie432
「Dust and Dreams」しか持ってないって本当かい?
こら~~~~!(●`ε´●)ノノノ

■じゅんWETTON
「ルナシーの1976年ライブ(MMのボーナス)」
アナログから、CDに買い替えましたが、今まで
ボーナストラックがあるの知りませんでした。
(聴いてなかった…)

NUDEやブレスレスも、まだ、アナログしか持ってません!汗
どうせ、CDで買い直すなら、それのが良いっすね♪
2009/01/03(土) 22:16:30 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
>みんな、メル・コリンズばかり評価してるけど

そうなんですか!?

私にとってこの作品はR.シンクレア参加のライヴが聴けるアルバムなんですが(←カンタベリー莫迦・笑)

キャメルはバンド・サウンド全体が素敵ですね♪
2009/01/04(日) 10:43:33 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ムーンマッドネスのボーナス
だけでもラティマーと一緒♪(笑)のトミーちゃんが聴いてないとラティマさんシクシク(T_T)だよ(爆)

ひょっとして…
紙ジャケにはボーナスは入ってないから知らなかったのかな?
2009/01/04(日) 20:14:17 | URL | じゅんWetton #-[ 編集]
■ののまる。
なんか、そうみたいなのよね…。

シンクレアが入ると、どしても、キャラバンに
聴こえてしまう、Tommyです!(笑)
2009/01/04(日) 20:18:16 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ボクが初めて買ったCAMELのCDがこのLIVEです。
10何年前ですかねぇ。
友人にはこれから入るか?と言われましたよ(笑)
地元のCDショップにコレしか売って無かったんだからイイじゃん!

ボクの持ってるのは"Never Let Go"が1曲目ですけど
リンクのは7曲追加されて曲順も違うんですね。それもイイなぁ。

2009/01/05(月) 02:02:40 | URL | SANE #-[ 編集]
マイスペの音源。2曲目カッコイイですっv-218
2009/01/05(月) 02:06:13 | URL | SANE #-[ 編集]
■じゅんWETTON
そーだよね!聴きますとも!(笑)
アナログから、CDに買い替えて、買い替えただけで
まだ、未聴っす!(大汗)

紙ジャケに、ボーナス無いんっすか?
自分、紙ジャケ嫌いなんですよ。ノーチェックっす!(大汗)

■SANE
ええぇ~~~~!これが初めてっすか!!(@_@;)

僕のも「Never Let Go」からだ…曲数も少ない…。
1991年に出たやつだ。リンク先は、2002年のものだね…。

でも!でも、どうせ、ライヴ買うなら『Never Let Go』という
タイトルの、2枚組がお薦めだす!死ぬ程聴きまくりました!(笑)

Myspace聴いてくれてありがとね♪
Rieも、喜んでくれてると思います!(^。^)丿
2009/01/05(月) 17:56:58 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お久しぶりです。
このアルバムは多分1978年頃にNHK-FMで全曲掛けたのを録音してよく聞きました。音響処理がキレイで、「音がやわらかくて、いい」アルバムとして記憶に残っています。もちろん演奏も脂が乗っていてすばらしい。Never Let Goのアレンジもスタジオ盤よりこっちのほうが好きだし、Snow Gooseもトレモロアームを使っていませんよね。アンディは(多分)レスポールを使ったんじゃないかと思っています。
レスポールで思い出しましたが、Chord Changeで歪まない、甘い音を(おそらくレスポールで?)聴かせてくれているアンディ。他では、あ~いう音を聞いたことがありません。
2009/10/26(月) 15:46:55 | URL | JI1V #8jjQQGkw[ 編集]
レス遅くなりました。
コメントありがとうございます!
すいません、私の記憶から、あなた様がわからない…。
小川銀次関連でしたでしょうか?すみません!m(_ _)m

1978年NHKで全曲かけたのですか?
その頃は、Camelを聴いていなかったので、
今から考えると、素晴らしい出来事でしたね。

ギターに関しては、まったくド素人だからわからないけど
あ~いう音を出す人は、少数だと思ってます。
2009/11/01(日) 19:25:58 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前、こちらで紹介した Rie さんの新バンド、鸞~RAN~が、1月1日から動き出しています! まずは、こちらを! ↓ ~ RANver/sample ...
2009/01/03(土) 00:01:26 | 徒然
