放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日のCamel!
2009年01月02日 (金) | 編集 |
mirage.jpg
MIRAGE/Camel '74

長いこと、Camelファンを、やってて、今日!ある事に気づいた!
英語のライナーだから、開いても見なかったんだけど、うしろのページに
演奏する、メンバーの写真の中に、小さく出てたんだよ!これが!↓

mirage2.jpg
で、USA SLEEVEって書いてあるの!なんか、Heavy Metalチックなジャケと
思わねぇ?俺だけか?内容は、同じでも、ファンとしたら欲しい…。見かけないね…。

彼らの、1stは、アナログで所有してて、結構聴く頻度高いです!好きです!
アナログ所有のものは、少しづつ、CDで買い直してます。

で、これは、彼らの、2ndなんだけど、かなり、最近CDで買いました。
周りの、メタル仲間(アーティスト)には、評判の良いアルバムだったりします。
けど、帯には「全曲気合いの入ったナンバーで、このバンドの数多いディスコグラフィー
の中でも、間違いなく上位に入る出来だがファンからは、意外と相手にされない1枚」

な~~~んて書かれてる!(爆)

なんせ、彼らの名曲中の名曲「レディー・ファンタジー」が、収録されてるからね♪
で、よ~く聴くと、ラティマーのギターが、凄くフューチャーされてて、ギタリスト諸君には、
特に、ラティマーという人間の、ギターが、色々な意味て、心に響くのでは?
とか、勝手に想像しちゃったりなんかして!(笑)

フルートも素晴らしい!他のメンバーも、良い仕事してます。
1度見たら、忘れられない、タバコのようなジャケ!見かけたらよろしく!(^。^)丿
私は、3曲目『Nimrodel/The Procession/The White Rider 』が、スゲェ好き♪
ボーナストラックに、ライヴが、いっぱい入っててお買い得♪

※カテゴリーに「Camel」を、追加しました。気づいた人いる?

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
これは!
あけましておめでとうございます。
冬の寒い朝にはCAMELが染み渡りますね。
自分、Pressure Pointsまではアナログです。
で、やっぱりなじみ深いのはこのアルバムかなぁ。
2009/01/02(金) 23:00:47 | URL | よろけ牛  #-[ 編集]
自分のところには
「CAMEL」のカテゴリーあるけど、
記事数、0(爆)
今月中には1にする予定www

良すぎるアルバムは、なかなか書けないんですよねぇ、、、
下手な言葉にするのが申し訳なくて(^^;

活動再開を念じて、今後少しずつ聴いていきます!


タバコジャケット、一瞬目がおかしくなったと思いますよね。

USA SLEEVE、へヴィ・メタル・チックであると同時に、エロチック(笑)

ヒント
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2395.html


2009/01/02(金) 23:40:33 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■よろけ牛
あけおめぇ♪

一年中染み渡ってるわよ!私は!(笑)
Pressure Points、実は、持ってないのです(大汗)

って、事は、ほとんど、アナログなんですね?
ブレスレス、はやく、CDで買いたい…ヌードも!(笑)

■charlie432
CAMELのカテゴリー作ったなら、増やさないと!(爆)

自分の言葉で良いと思うわ。
楽しみに待ってるからね!(^。^)丿

タバコジャケットは「蜃気楼」だからね♪

てか、USA SLEEVE、暴れまわってる怪獣ラクダに
見えたけど、チャーリーの言う通り、見える!(爆)
あははははは!面白い人!
2009/01/03(土) 22:55:47 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
「MIRAGE」いいですね。

1曲目の「ダンダンダダンダ~ン♪」って歌が好きです。

>USA SLEEVE

私ならスルーしてしまうジャケです。。

>※カテゴリーに「Camel」を、追加しました。

追加?とっくにあると思ってました。…
2009/01/04(日) 10:59:34 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
Freefallですね!(笑)
中間の、ラティマーのギターがかっこいいやつ!(笑)

スルーするでしょう!師匠なら、私は
ファンとして、持っていたいかな?

カテゴリー無かったんですよ!
TOPに持って来ました!(爆)
2009/01/04(日) 17:20:59 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
キャメルの名曲群♪
このアルバムは(T_T)の浜辺の来日公演で聴いたレディファンタジーに惚れてCDを買いました。

近年、リマスター+ボーナス入りで再発された外国盤もチェック!必須でっすね♪(^^ゞ

ライブのボーナスがいっぱい収録されてたよ♪
トミーちゃんは買ったけれど…知らずに聴いてないだけかな?(笑)

ブレスレスのドイツとアメリカ盤のCDを仕入れました。日本盤とどれぐらい音質違うかな?
2009/01/05(月) 09:14:59 | URL | じゅんWetton #-[ 編集]
僕のは、「鉄板名曲オリジナルズ」って、帯が付いてて
ボーナスが、4曲入ってるやつです!(笑)

おお!ブレスレス!
ドイツと、アメリカでは、どう違うんでしょうか?
しかし、マニアック過ぎ!(笑)

『Pressure Points』だって、DVDは、持ってるけど
CDは、パスしてるくらいです!汗

後期から入ったから、後期のものばっか聴いちょります。
今度、リリースされる、DVD、早く観たいっす♪
2009/01/05(月) 18:14:57 | URL | Tommy #-[ 編集]
おひさ
おひさしぶり。

最近知ったんですけど、英語じゃヒトコブラクダ、フタコブラクダ、ってコブを数える言い方はしないらしいですね。

ラクダの生活地域によってコブが一つのやつはアラビアのラクダ、コブが二つのやつはバクトリア(イラクあたりかな)のラクダっていうらしいっすよ。


http://movie2007-50.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-a7dc.html
2009/01/09(金) 15:36:43 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
うっちゃん!お久しぶりでした!
お元気ですか?

コブで数えるとばかり、思ってました…。
へぇ~面白いですね!

うっちゃんは、Camelは、聴かないの?

ご紹介のサイト、コメントが素敵じゃない♪
2009/01/09(金) 17:21:10 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
