放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


VOICE OF REASON/HAREM SCAREM '95
2009年01月04日 (日) | 編集 |
harem.jpg

初HAREM SCAREMです!(笑)

ずっと、気になるバンドだった。けど、購入まで漕ぎつけず、娘の部屋を
物色中に、発見!…俺、「こそ泥」みてぇだな!(爆)
本当は、アヒルちゃんのが欲しかったんだけども。(笑)

88年頃、カナダのトロントで結成されたハードロックバンド!
自分的に、考えてた音と、違った!アマゾンの評価には
「このアルバムから、入るな!」と書かれていた!(爆)

でも、気に入っちゃったんだよね!結果的に。3rdアルバムだね。
なんとなく、Z'nuffの香りのする楽曲なんかもあって、もっと早く聴くんだった。
何しろ、1発目で、肌に合う合わないくらいわかるようになって来た!(笑)
ギターがね、センス良く泣くんだよね…泣きのギターに弱いな…。
どうも、1st、2ndとは、作風を変えて、多少ダークになってるとか?

アルバムは、まだ、まだ、たくさんリリースしてる。少しづつ聴いてみたい。
ベースと、ドラムが変わって、今は活動してるみたいね。

「これから聴け!」ってのあったら、教えてください!
日本デヴューを飾った、2ndあたりがお薦めかしらね?




オフィシャル

現在、東北旅行中の長女から、お土産が届きました!(笑)
miyage2.jpg


コメント
この記事へのコメント
ハレスキャ~!!
いや、このアルバムが一番いいですよ。あと、OVERLOADという後期のアルバムもいいですね。
たぶんピュアメタラーは他のアルバムをすすめるだろうけど(笑)
2009/01/04(日) 20:59:03 | URL | lon #-[ 編集]
たぶん2ndがおすすめ!というファンが多いでしょうね。
3rdはリリース時にダークになったから少し叩かれたんです。
ボクはダークなのが好物なので美味しくいただきましたw
中期~後期はハード・ポップ的なアルバムが多かったです。

たしかにZ'nuffっぽい要素ありますよね^^
2009/01/05(月) 01:24:23 | URL | SANE #-[ 編集]
2ndしか持っていません
ので、Mood Swingsしか知りません。

初めて聴いたときはWINGERを連想しました。
でも、
最近聴いてないのでどんな感じだったか忘れてしまいました。
そのうちまた聴き直したいと思います。
2009/01/05(月) 22:33:46 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■lon
はじめまして!(^O^)/
ハレスキャ~!!

2ndではなく、このアルバムがお薦めですね!
ピュアメタルも好きなんですけど!(笑)

■SANE
2ndが、大ヒットしたと書いてあるサイトがあったので
日本人うけするのかなぁ~と思いました。

叩かれたんですか。路線変更すると、良くあることですよね。
ダーク好きには、おいしいアルバムでしょうね?
私は、すぐに、Z'nuffを連想しましたよ♪

■charlie432
おお!持ってるだけでも素晴らしい!(笑)

WINGERは、1枚しか持ってない。。
けど、どんな感じだったかも忘れた…。
また、聴いてみよっと♪
2009/01/07(水) 08:03:46 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
