放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Morning Lights/Trespass '06
2009年01月24日 (土) | 編集 |
Morning Light

Trespassなんて名前のイスラエルのバンドです!
GENESISのアルバム名と思っちゃいますげど、ど~です?
素敵なジャケ写じゃないっすか!!大男が、トラック枕にお寝んねですか?(笑)
あまり素敵なので、少し大きくしてみましたわ♪

このアルバムは、彼らの2ndで、トリオ編成らしいっす!
…これだけの音楽を、トリオでやっちゃってるってのが信じられない完成度!
モロ、私の好みだなぁ~シンフォニック!しかも、バロック調!!

タイトルトラックは、20分以上ある大作!
美しいメロディーで、ゆったり流れると思いきや、これが、結構
スピーディーで、かっこイイっす!キーボードと、リコーダーが
とにかく、これでもか!ってくらいに…うっとりっす。

確かに、ネットでいろいろ書かれているよ~に「トレース」に通じるかも♪
こんなBANDが、イスラエルにいるって事が奇跡のような気がします。
'90年代後期に結成、テクニカルな完成度の高いSymphonicサウンドを披露した
Israel産keyトリオ、'06年作が登場。前作の洗練されたSymphonic路線から一転、
本作では随処に欧州的なClassicalな音楽性を散りばめ新しい魅力を押し出したアルバム。
テクニカルな演奏力はそのままに、トリオ編成のマイナスを感じさせないスケールの
大きなサウンドを聴かせます!recorderの導入や英語歌詞等、Israel産とは思えぬ
抒情的なSymphonic作品に仕上がった優れた一枚です。(ユニオン)

イスラエルのプログレバンド、トレスパスの2nd。
驚愕のクオリティだった前作に続き、彼らの期待の2ndが届けられた。
NICEかTRACEかという、素晴らしいクラシカルサウンドはそのままで
国名を知らずに聴けば、あるいは英国あたりのバンドかと思われそう。
メロディには古典的なバロックの香りが感じられ、リズム面を含めての
確かな演奏力に加え、西洋的センスのアレンジ力も見事で、総じて音
には気品と優雅さとが漂っている フルートの音色も美しく、
クラシカルなエッセンスが満喫できるキーボードプログレの傑作だ。(アマゾン)

Ripples(途中スリリングな箇所があるけど、12分の曲カットされてる…)


詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
プログレしてますねぇ
目白で中島店長のお勧めで飼いました。
このジャケ好きですか!
よかった
曲の展開が勢いあまってという感じで微笑ましいですね。

イスラエルといえば
パレスチナのタイベビール
平和でないと飲めません
http://savetheolive.main.jp/taybehbeer.htm
うまいっす!!!!
2009/01/24(土) 20:23:24 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
このアルバム良いですよね~。
1stはかなーりエマーソンしているので、2ndでちょっと化けてくれたっていう感じです (^_^)。
2009/01/24(土) 20:30:50 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
知らなかった
TRESSPASSって
new wave of Britith HMのバンドの復活かと思って
読んだらイスラエルのバンド???


音楽なんて不毛だと思っている国にもバンド沢山
いるんですね!
2009/01/24(土) 22:08:48 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
■specific
中島店長さんもお好きですか!
好みが合うかもしれないです!(笑)

ジャケ写素晴らしいと思います。
少しユーモアなのかな?

タイベビール、はじめて聞きました。
なんか、んまそーー♪
スーパーとかにあるのかな?
飲んでみたい~~~~!

■やよい
やよいさんご存じですか!!
私、知ってる人いないと思ってたから嬉しいっす♪

1stは、ELPぽいのかな?だったら苦手かも!汗

■katu@wisdom
社長お久しぶり!(^O^)/
NWOBHMにも、同名のバンドいるんですか?

ORPHANED LANDが有名ですけどね!(笑)
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-166.html
2009/01/25(日) 18:02:48 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
はまったぁ~
気持ちいー。

聞いてて。
2009/01/25(日) 20:01:23 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
良い気もちでしょ!

本当は、もっと、もっと長い曲なんだ!
全部聴かせたいよ!(笑)

聴いてくれてありがとね♪
2009/01/26(月) 07:55:59 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あ~これこれ
なにやら勢いというか突進力が感じられた記憶がありやす。良い意味でね。

というか昨今物騒な地域のバンド、心配になりますね。
2009/01/26(月) 12:18:19 | URL | Kamrah #-[ 編集]
ジャケ買い以上!
動画のアニメに、懐かしさを感じる!曲も。
2009/01/26(月) 15:13:28 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■Kamrah
確かに、スピード感ありますよね。
かっくいい~~~~!

本当に、今停戦中?やめてほしいわ…。

■charlie432
面白い映像の作り方よね。
懐かしいんだけど、今のバンドなのよね。
昔のバンドかと思ったわ!(笑)
2009/01/27(火) 10:33:57 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
タイベビールは成城石井で扱っていたかな

イスラム人の土地のパレスチナ産のビール
とってもユニークでしょ。
ドンパチやっているときは出荷出来ないから飲めない、
とても貴重なんです。

大井町のフィールドというところで佐藤正治withクルド
クルド人のミュージシャンと演奏したのね。

そこで扱っているのがタイベビール
http://www.field-oimachi.com/
ここ、小さい場所だけど、おもしろい事やってるんだよ

野菜の収穫祭&ライブ
大井町のスペースを借りた人だけがでられるらしい
http://ivent.field-oimachi.com/
正治さんが野外ライブしたそうです

2009/01/29(木) 22:07:23 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
近くのスーパーには、なかった!(笑)

今は、手に入らないかもしれないね!!

フィールドって、ライヴハウスかと思ったら
「貸しスペース」なのね!!
色々なこと知ってますね!(笑)

佐藤さんは、スペース借りて、何したんだろ?
書道展!(爆)
2009/01/31(土) 13:27:05 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
