放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


PRISM 30th anniversary LIVE!(DVD) '07
2009年01月25日 (日) | 編集 |
PRISM.jpg

張り詰める緊張感、圧倒的な演奏力。深遠かつ壮大なるライヴ

Rieが、ドラム君から借りて来ました!この2枚組DVD!!
旦那が、滅茶気に入って、今、発注をかけてしまいました!(爆)
ピック型携帯ストラップが、おまけに付いてますぞ!

「森園も足元にも及ばないな…」とか
「ストラップを、ここまで上げて弾いてくれると嬉しい」とか、ブツブツ言ってます!

私は、ギター弾きじゃないから、よくわからないけど、旦那は、昔プリズムの、
コピーもしてたらしいです!!カシオペアもやってた。

「和田アキラ、太ったけど、腕は落ちていない」んだ、そーです!(笑)

アルバムも何枚かあるけど、私は進んで手を伸ばしたことないっす!(笑)
確かに、「凄い」ってのは、素人目にも、わかりますね!!



デビュー30周年を迎えた日本初のフュージョンバンド“PRISM”が、7月7日に
新宿FACEで行ったライブの模様を収録。オリジナルメンバーの久米大作、ジャズ・ピアニスト、
佐山雅弘などゲストも多数出演。1STアルバムの楽曲演奏など、全14曲を完全収録。
(アマゾン)

コメント
この記事へのコメント
和田アキラさんのギターは好きです。

谷山浩子さんの「時計館の殺人」のソロとか好き♪

PRISMは「コミュニティ・イリュージョン」「LIVE ALIVE」の頃の曲が好きです。

…でもKEEP(山木秀夫、富倉安生、深町純、和田アキラ)でのギターがもっと好き☆
2009/01/25(日) 15:12:34 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ののさま。詳しいですね。
私には、なんのことかさっぱり!(大汗)

和田アキラ…速弾きだと、旦那が。はい!(^O^)/

DVD見ながら「この曲も知らないのか?」とか
言われてました!(笑)
2009/01/26(月) 08:16:06 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あ、これいずれ買おうと目をつけてたけどまだ買ってない。
でも、今月はジェネシスのDVD付きCDが出るからその時点でダメかな?
「トレスパス」~「ブロードウェイ」までの5作品ね。
…DVDにアンソニー・フィリップスは出るのだろうか?
2009/01/26(月) 12:12:01 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
PRISMでの和田さんとかはよく知らないんだけど、松岡直也さんのバンドでの和田さんはめちゃカッコいい。
「ミ・アモーレ」「サン・スポット・ダンス」でのソロとか失神しそうだ(笑)。
ギターが歌んだよ、本当に。。。
2009/01/26(月) 12:38:38 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
やはり
プリズムなら1stかなぁ。「Morning Light」「Love Me」痺れます。
ゲスト多数のチッタのDVDは良かったなぁ。
2009/01/26(月) 15:02:16 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
■ジェネスシ
ジェネちゃん、凄く好きだと思ってた!
今月が無理なら、いづれそのうちね!\(^o^)/

DVD付きCD?
CD持ってる人に、また散財させる作戦かしら?(笑)

■片桐真央
松岡直也バンド、家にもあったけど、そこにいるのかな?
私、この分野まったくわからないのよ…(大汗)
この、DVD観る限り、凄いギターだってのはわかるね♪

バック陣が、これまた凄いのよ!

■よろけ牛
たぶん、家にあると思うの。
このDVDでは、結構、初期の頃のやってるみたい♪
『Dancing Moon』は、知ってた!(笑)
『Love Me』は、アンコールでやってるよ!

この、DVDにも、8人参加してる。
きっと、有名な人達なんだろうけど、わからない!汗
2009/01/27(火) 10:29:44 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
