放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Technical Difficulties/RACER-X '99
2009年02月03日 (火) | 編集 |
rx.jpg

RACER-Xは、ずっと気になってたBAND!!
ポール・ギルバートは、Mr BIGでしか知らない。
そしたらさ~Rieが持ってたよ!(爆)

最近、プログレ耳になっちゃってて、Heavy Metalを聴いても
自分のアンテナが立たなくなっちゃっててね…。
プログレを、ずっと聴いていたい時ってありませんか?

ギターの速弾きは、みんな、インギーに聴こえちゃうTommyですが
ポールのギターは、速いだけじゃないね。やっぱなんか違う。

80年代から活躍してたみたいだけど、一旦解散して、再結成
第一段のアルバムなんだね!!
彼ら、初体験だけど、ジェフ・マーティン(Vo)の声質は、好みだね!(笑)
なんちゅーのかな、セクシーなのよ!(爆)
どの曲も、粒が揃ってるんじゃないのかな?

4曲目のインスト曲『Technical Difficulties』タイトルチューンだね!
曲は、良いし、中間の、ギターソロは、格別だよ!
これと、8曲目の、バラード『WAITING』。これは、とても気に入った!
どことなく、ゲーリー・ムーアを彷彿とさせる曲なんだよね!
ファンの間では、3曲目『SNAKEBITE』が人気みたいだね!!

Mr BIGが、オリジナルで再結成って、RACER-Xは、どうなるのかな?

ギターの教則ビデオみたいですね!これ!(笑)Technical Difficulties!



オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
気に入ったみたいで良かった(´ω`)/♪
2009/02/03(火) 11:29:29 | URL | Rie #-[ 編集]
RACER-X,懐かしいですね。ブルースとのツインギターの頃、衝撃でした・・・。で、Mr BIGが、オリジナルで再結成って本当ですか?気になる・・・。
2009/02/03(火) 11:38:56 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
僕は
Second Heatから入りました。

JUDAS PRIEST がPAINKILLER出した頃で、
「あ、スコット・トラヴィスがドラムだ!」と驚いた記憶があります。

Mr.BIGが、オリジナルで再結成ですか!


ポールは、どちらかというとイングヴェイよりも、キコ・ルーレイロとイメージが重なりますねぇ。

2009/02/03(火) 12:57:56 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
■Rie
ありがとうね!(^。^)丿
また、いいのあったら、貸して!(笑)

■sherbet24
私、ブルースとのツインのアルバムは聴いてないのよね。
このアルバムの時は、抜けちゃってる…凄いらしいね?

再結成っても、日本限定みたいだよぉ~♪

■charlie432
charlie432、知ってるんだ!!
そーそー!ドラムさんが、そうらしいね!!

期間限定?

キコさまとは、違う気がするのは俺だけか?e-351
2009/02/04(水) 17:54:05 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
どうでしょう
キコさまと、似てる気がするのは俺だけか?e-351

改めて考えてみると、違うような気も(汗)
2009/02/04(水) 18:27:04 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
>プログレを、ずっと聴いていたい時ってありませんか?

あ、普段がそうです(笑)。
時々、ハードなのが聴きたくなったりニューウェーヴが聴きたくなったりする訳です。。


ポール・ギルバートさんは私と同じ11月6日生まれということで(年は違う)…曲は数回聴いたくらいですけど。。

ではでは。
2009/02/05(木) 13:39:37 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
■charlie432
技巧派だけど、なんか違う気がする!(爆)

■ののまる。
今は、激しい系が、スランプだね…。

ののさまと、お誕生日が一緒ですか!!
ののさま、よく、みんなのお誕生日知ってますね~
感心しちゃいます!(笑)
2009/02/05(木) 17:44:22 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
