放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


KRYPTOS/ANDREAS VOLLENWEIDER'98
2009年04月24日 (金) | 編集 |
kryptos.jpg

以前、私が猛プッシュしました、スイスのハープ奏者のアルバムです!

彼のアルバムは、「癒し」のコーナーにあったりします。
何かに、本当に、疲れた時、もう、言葉とか聴きたくない。。。
ただ、ただ、自分を受け止めてくれる、大地のような曲に身をゆだねていたい…。
昔は、激しい系を聴いて、心の曇りを、ぶっ飛ばせたんだけどね!(笑)

国際色豊かですよ~てか、国籍不明!!
ハープの音が、お琴に聴こえたり、日本の和太鼓が登場したり!!
アフリカ、中国、アイルランド、アルゼンチン、日本、インドネシア、イタリア、アメリカ!
サックス奏者、マイケル・ブレッカー!バンドネオン奏者、ダニエル・ビネッリ!
日本からは、鼓動の、レオナルド・衛藤!南アフリカからは、レディスミス・ブラック・
マンパーゾ!ブラジル、モンゴルからも!!豪華ラインナップ!(笑)

まさに音の万華鏡!!

このジャケットにも意味があってね、「クリプトス」とは“秘められた”“隠された”
といった意味を持つギリシャの言葉。モザイク模様に秘められているのは
“ドーマス・コルディ”…心の家。すべてがそこへ帰っていく、永遠の安らぎの場所…。

通産11作目。制作に、2年半を費やす。
「僕の音楽は、聴き手がそれを意識のうちに
取り込むことによって初めて完成するんだ」(本人談)


av.jpg

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
疲れたときは
寝るのが至福!

そんなときはハープ、琴、尺八が心地よいです。
2009/04/24(金) 22:44:32 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんちわぁ。

こっちは、2回続けて、琴やってみました。

琴もハープも、弦をはじいて音出すだけなんですけど、
そのぶん飾り気のない音が、心地よいですね。
2009/04/25(土) 03:46:20 | URL | おいみず #7qizzFss[ 編集]
演奏聴きました。エレクトリックじゃなくて生だといいな~と感じました。「心の家。すべてがそこへ帰っていく、永遠の安らぎの場所…。」という言葉はとても素敵ですね・・・。
2009/04/25(土) 23:14:02 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
聴いてみたいです。
聴いてみたいですね。
きっと、そこはとなく暖かい感じがすると思うのですが。
Gandalfなんかもお薦めです。シタール&シンセがメインだと思いますが、日本では知名度が低いのかな。
最近Porcupine Treeのダルな感じが気に入ってます。よく知らないんですけど。
2009/04/26(日) 12:46:50 | URL | catgabu #-[ 編集]
聴いて欲しいです!
■charlie432
確かに、寝るのは至福だね!(笑)

charlie432!このアルバムは凄い!

■おいちゃん
琴弾いたの?おいちゃんが?

彼の場合は、普通のハープじゃないよ。

んん…聴いて欲しいなぁ…。

■sherbet24
おお!演奏聴いてくれましたか!Thanx!!
彼は、マルチなのよ。ギターも弾く!!

壮大過ぎて、この音を、どう表現したら良いか…。
ま、聴いてもらうのが1番だよね!(笑)

そこには、本物の安らぎがあります。

■catgabu
聴いて欲しいですよぉ~~~~!

プログレにしてありますけど、やっぱり、ヒーリングなのかな?
Gandalf…名前は聞いたことありますね。

Porcupine Treeについては、簡単にレヴューしてあるので!(^O^)/

http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-334.html
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-662.html
2009/04/27(月) 19:33:46 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
僕の癒しはこれです!
邦楽は癒されます。
わざわざ所有のCDをアップしちゃいました(^o^)

http://charlie432.blog92.fc2.com/blog-entry-1061.html
2009/04/28(火) 08:54:01 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
チャーリーも、守備範囲広いね!!

なかなか良いことです!!はい!(^O^)/
2009/04/30(木) 18:48:03 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
