放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Liberation = Termination/Mors Principium Est'07
2009年02月18日 (水) | 編集 |
mpe.jpg

怒濤のデス・ヴォイスと超絶テクニカル・ギター!

長い名前のバンドですね!お友達からの紹介で聴いてみました!
フィンランド産メロデスの3作目!!バンド名はラテン語で「死の始まり」…。。

ARCH ENEMYの初期を、もっとブルータルにした感じ?
キーボードと、泣きのツイン!!
攻撃性も十分あり、スピード感に満ちている。思わず、ガッツポーズ!(笑)

前作が評判良いみたいなんだけど、未聴。
このバンドの売りは、何しろテクニカルで速い泣きのツインギター!!
メロデスというには、あまりの疾走感でデスラッシュに近いっすね!!
演奏は、うまいし、センス抜群!!

ただ、難を1つ言うとしたら、キラーチューンが無いことかな?
も少し、「ぬぉ!」となる、キャッチーで叙情性溢れる楽曲が欲しいこと。
それでも、十分素晴らしいバンドだと思いますよぉ~~~~!

楽曲作ってるギターさんが抜けちゃったらすぃ…。



Myspace

コメント
この記事へのコメント
YouTubeの音源は
出だし、テクノっぽいバックが良いですねぇ。
確かにセンス良い!!

これ、結構キラーチューンだと思うんですが。

ギターソロ、ペトルーシっぽい?


ジャケットも良いし、つぼにはまりました(^o^)9
2009/02/18(水) 23:08:16 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
攻撃性とメロのバランスが素敵。
疾走感と連譜多用なとこで、個人的にはやっぱ初期Soilworkを想起しますね。

抜けたGtrがゲストだかプロデュースだかしたのが、以前、B!に載ってましたけど・・・かなり穴がでかそう・・・

しかーし、人気ないなぁ(^^;;;
2009/02/19(木) 12:56:26 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
■charlie432
この曲だけだったと思う。テクノっぽい!(笑)
中でも、なかなか好きな曲を選びました!!

ギターソロ、ペトちゃんぽい?
かなりテクニカルよね!!

気に入ってくれた嬉しいわ!\(^o^)/

■メニケッティ
疾走チューンが多いわよね!!

ギターさんが曲を手掛けてて抜けたら穴大きいよね。。。
どうするのかしらね?

人気ないというより「知らない」のでは?
2009/02/20(金) 08:05:14 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
いやいや遅くなりました。
このバンドの前作は結構有名ですよ。名盤。
ギターはアモット風でしょ。この人がが抜けたので、本作で終了かと。(笑)
2009/02/21(土) 17:05:45 | URL | チンコマンコーニ・アマラド #d/CpiV46[ 編集]
まあ!いやらしいハンドル!(爆)
そゆ君が好き!v-23

「The Unborn」ですね!!傑作みたいですね。
アモットのが泣きが激しいですけどね!(笑)
良い人材が抜けて、残念ですわぁ!(ToT)
2009/02/21(土) 18:15:24 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
