放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


No More Pain/DOOM '87
2009年02月12日 (木) | 編集 |
doom2.jpg

DOOMの、このアルバムのデザインは、インパクトあるよね~大好き!
自分のコレクションの中でも、ひときわゴージャスな1枚!(爆)
プロの人に縛って欲しいと思います。マジで…。

私が、DOOMに目覚めたのは、『Complicated Mind』からだった。それも、MD。
その時は、BANDはもう消滅し、アルバムは、廃盤で、手に入らなかった…。

それから、血眼になって、探しまくり全部揃えた!!
人間、惚れ込むと、どんな事でもやっちゃうもんなんだね!(笑)

ビクターより、リリースの4枚は、再発されたけど、この事実上の1stは
キングから、リリースされる予定だった。けど、理由わからず、発売中止!!
アマゾンでは、20000円近くの値段が付けられていたりする…。

3/11にキングから再発されるExplosionレーベル名盤
Sabbrabells『Sabbrabells』(CD)
Jurassic Jade『Gore』(CD)
Jurassic Jade『誰かが殺した日々』(CD)
Ground Zero『Gate Of Death』(CD)
Shellshock『Mortaldays』(CD)

そのとき確かに日本のメタルシーンは存在した!

↑この中に入っていたんだよ!ジャケのデザインは、LPのもので。。
ちなみに、LPのデザインは、こんな感じ!
(小さいのはデビューEP『GO MAD YOURSELF!』)
doom.jpg

私は、このアルバム、とても良く聴きました!良い曲揃ってます!!
音質は、すげぇ悪いっす!けど、そんなの関係ないっす!私には!(笑)

彼らの音を、どう表現するか?なんて問題じゃないよね。
カテゴライズなんて、不能だと思うし、意味ない気がする。

藤田さんの、金属音ギターは、脳天を突き刺し、諸田さんのフレットレス・ベースは
魂を揺さぶる。広川さんのドラムは、五臓六腑に浸み渡る!!
聴いていて、人間の中にある正気を狂気に変えてしまう魔力のある音!!
このバンドを、体験できなかった事は、本当に悔いが残る…。

このアルバムは、7,000枚のセールスを上げ、インディーズ・チャート1位になったらしい。
前にも後にも、これだけ、オリジナリティーを持つバンドを私は知らない。

以前書いた記事
以前書いた記事

コメント
この記事へのコメント
本当に何故再発ナシになっちゃったんだろう…

最強のアルバムなのに。


高校の頃ドゥームの影響まる受けのバンドやってました…もちろん全然足元にもおよびませんが…

ベースの奴が本当にドゥームに狂ってました。


ではでは
2009/02/12(木) 00:08:32 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
昔、本当に何度もライヴを観ました。神楽坂、鹿鳴館、ロフト…青春です。
2009/02/12(木) 00:47:21 | URL | JxExRxO #NkOZRVVI[ 編集]
あーそのシングル
持ってますわ~でも何年も中身見てないからどうなってんだろかガクガクブルブル

Explosion思い出すな~半分屋根裏の楽屋とか...

生前の諸田氏の雑誌かミニコミのインタビューで風呂無しアパートでシャワーを自作した話を参考に、その後オイラも真似しましたw
2009/02/12(木) 11:44:03 | URL | Kamrah #-[ 編集]
自分は初めてライブハウスで見たライブがDOOMです。
神楽坂エクスプロージョン。

最前列、モロさんの目の前で見ました。
衝撃でした!
2009/02/12(木) 19:31:08 | URL | Baki森 #-[ 編集]
こんにちは。
この盤は持ってないですけど、プレミアが付いてるのは買わないです。
再発予定だったんですね。
私は縛られた事はないですけど、どうなんでしょうかね~
2009/02/12(木) 23:15:00 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
うーむ
皆さんDOOM体験してらっしゃるのですね。
自分はザドキエルは観た事あるのですが、、、

発売中止になった理由は噂でちょっと聞いたけど、いつの日か発売になるといいな。

あと3/29行けないや(泣
2009/02/13(金) 17:22:03 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
うわぁ~
これだ~、見たこと合ったけどとても手が出なかった。怖くて。次は高くて(笑)。うわぁ~、聴きたいけどなぁ…。ちまちま探してみよう♪
ホント日本にこんなのがいたのか、ってバンドですな、これは。
2009/02/13(金) 20:47:13 | URL | フレ #/02qLiNA[ 編集]
うわっ!
凄い!こんなんだった!音も凄いんだろうな~。いつか聴こう(笑)。
2009/02/13(金) 20:47:54 | URL | フレ #-[ 編集]
■ののまる。
本当に、どうしてなんだろう?
意味わからん!!
こんな重要なアルバム…。

Doomっぽいバンドやってたなんて素敵♪
狂うでしょうね!ベーシストの鏡ですもんね。

■JxExRxO
うーむ。生まれていたけど、存在自体知らなかった…。
これは、私の人生の「汚点」ですね。。。

めちゃ、うらやますぃ~~~~!

■Kamrah
この、シングルのジャケも、もの凄く良いっすね!!
レコードは、暑いと、フ二ュフ二ュになりますからね…。

自作シャワー…湯沸かし器につなげるとか?

■Baki森
毎度!初コメあざーすっ!!
初ライヴがDOOM!!それすげぇ!!
私は、FATIMA HILLかな?…記憶がぁ。。。

強烈だったでしょうね!最前列!!

■くっぞこ
私が、入手した時には、それぞれのアルバムのプレミア
付いてたと思います。それでも欲しければ!(笑)

私も縛られたことないっすけど、好奇心旺盛で!(爆)

■よろけ牛
ザドキエル体験のが、凄い気がするのは俺だけ?
どして、DOOMに行かなかったのでしょうか?(笑)

発売中止の理由ご存じなんですか?
やはり、ビクター関連でしょうかね?

■フレ
私が、買った時は、そんなに高くなかったと思います。
でなきゃ、買わないから!(爆)

見つかったらラッキーですが、再発を願いましょう!
これ待ってる人、たくさんいるはずですから♪
2009/02/13(金) 21:50:22 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
