放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tommyやりっぱなし企画 第7弾!
2009年04月01日 (水) | 編集 |
とうとう、4月に突入しました!久々に『企画』行きたいとおもいます!

『あなたの好きなサントラは?』 

velvet_20090221185228.jpg
ベルベット・ゴールド・マイン '98

昔、上の娘と、2人で、渋谷の小さな映画館で、映画を観て、11年経つんだね。
久々に、ひっぱり出しました!オリジナル・サウンドトラック!!
映画があまりに、強烈だったから、パンフ、サントラ、ポストカードまで買う始末!(笑)
その後、娘が、DVDも買って来ましたよ!!凄い惚れ込みよう。

でも、11年も経つと、内容忘れちゃうもんだね!(大汗)
映画を観た時の記事は、こちらに書いてますよ!!

今を賑わす『20世紀少年』の、テーマと思ったら、ここに…T・レックス!!げっ!
ロキシー・ミュージック、ブライアン・フェリー、ブライアン・イーノ、アンディ・マッケイ…。

私は、グラム・ロックの時代を知らない。だから、凄く新鮮だった!!

他にも、映画のサウンド・トラックって、素晴らしい作品あるよね?
みんなの好きな、映画のサウンド・トラック教えてくださーい!(^O^)/

乱交シーンもありますぞ!<(`^´;)>


コメント
この記事へのコメント
映画あまり観ないんですが…
「かもめ食堂」は映画もサントラも大好きです♪
北欧室内楽ジャズって感じで素敵です♪


洋画だと「ラビリンス~魔王の迷宮」、デヴィッド・ボウイの「ウィズイン・ユー」という曲がドラマティックで最高☆


ドラマ・サントラなら「鹿男あをによし」。


映画は全然知らないけどChristian Vanderの「ドリスタンとイゾルテ」って一応サントラだよね?
ならコレ最強!
2009/04/01(水) 12:09:57 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
有名どころで申し訳ないですが
エデンの東


映画観てませんがv-356



ドラマのサントラなら、
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」
番組のプレゼント応募しましたが、外れました(-”-)
2009/04/01(水) 12:35:55 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
うーむ
「小さな恋のメロディ」「ディアハンター」とか。
「卒業」のサントラはオヤジが唯一持っていた洋楽。
サントラ盤はアナログが好きです。v-238
2009/04/01(水) 16:35:44 | URL | よろけ牛at金沢 #-[ 編集]
映画「ピアノレッスン」。マイケル・ナイマンの創り出す、哀しくも優しいピアノの音色はあまりにも美しすぎます。
2009/04/01(水) 19:15:38 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
「シンドラーのリスト」
「嵐ヶ丘」
「ピアノレッスン」
この3枚で夜に涙で枕を濡らしてますw
2009/04/02(木) 00:26:17 | URL | SANE #-[ 編集]
これは挙げたらキリがない…
Opethの"The Roundhouse Tapes"の冒頭に使われていたPopol Vuhの"Nosferatu"。Popol Vuhは他にもサントラを沢山手掛けていますけど、良いですよ。

Queenの"A Kind of Magic"。1曲目は「Iron Eagle」の主題歌に使われましたけど、残りの曲は映画「ハイランダー」という西洋チャンバラ映画のタメに作られた曲。映画を見てからQueenが曲を書き上げたものなので、台詞と歌詞が上手くリンクしてます。映画も3作、テレビシリーズも作られ、テレビシリーズではThe WhoのRoger DaltreyやPhil Collinsが出ていた記憶があります。

Ry Cooderの"Paris, Texas"。同名タイトルの映画は所謂ロード・ムーヴィー。音楽も最高です。

良いサントラって結構ありますよね。まだまだ沢山あると思います。
2009/04/02(木) 02:09:25 | URL | T-Max #-[ 編集]
最強のサントラ?そりゃもう「AKIRA」しかないっしょ。
未来世界を描いたAKIRAに民俗音楽の融合、最早芸術っすよ。

http://www.amazon.co.jp/Symphonic-Suite-AKIRA-%E8%8A%B8%E8%83%BD%E5%B1%B1%E5%9F%8E%E7%B5%84/dp/B00005GXAG/ref=pd_sim_m_2

DVD-Audio版も出てるから環境がある人はそっちで聴いてみて。
おらそんな環境ないからCDで我慢するだTT
2009/04/02(木) 03:02:00 | URL | 大神光 #-[ 編集]
ルシオ・フルチ監督のゾンビ・ホラー
『ビヨンド』のサントラはシンセばりばり! 荘厳なコーラス入りで、スーパー・プログレてて最高です!!!

http://www.youtube.com/watch?v=o72eb7ha79Y
2009/04/02(木) 03:23:56 | URL | ゾンビ #-[ 編集]
こんにちは。
定番過ぎるかもしれないですが、
CAN「SOUNDTRACKS」ですね。
正確には、サントラじゃないですが、ホラー映画主題歌カバー集の
モルトマカブル「シンフォニックホロコースト」とか。
2009/04/02(木) 23:09:45 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ベタですがタイタニックにピアノレッスンにニューシネマパラダイスのサントラはいつ聴いても映画思い出して涙が‥
2009/04/02(木) 23:31:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
安直ですが、こないだエントリした『さすらいのカウボーイ』のサントラが印象的です。乾涸びた大地にサイケな香りが立ち上ります。
肝心のその西部劇映画は未見なんです。(汗)
2009/04/03(金) 00:23:28 | URL | chitlin #-[ 編集]
同じDVD持ってる
妻が当時ハマリまして!あ~そんな昔になるのか...

観てると、実在に相当する登場人物が出てきますよね~主人公はボウイ、あとはイギーポップ?ロッドスチュワート?最後はビリーアイドルに転身したように見えましたw

歳ばれるなこりゃw
2009/04/03(金) 13:08:38 | URL | Kamrah #-[ 編集]
もちろんコレ
アニメ クロマティ高校 オリジナルサウンドトラック
2009/04/03(金) 13:16:43 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
あ~企画でしたな
サスペリアのサントラ!
2009/04/03(金) 16:02:20 | URL | Kamrah #-[ 編集]
サントラなんてあまり聴かないが、意外に良かった奴を一つ。
それは、「電撃学園RPG CROSS OF VENUS」。
音楽担当は、ぬわんと鳥山雄司!!
「世界遺産」と言えば、分かる方もいらっしゃいますかな?
世界遺産系の音もあるが、聴いてみると意外に音が幅広い。
これはゲームサントラだが、ゲーム知らないヲレでも楽しめたので
鳥山さんのファンなら間違いなくオススメ。
ヲレ的には、やっぱり南里侑香さんが歌う主題歌にビックリ棒が勃った(爆)
だって、ホントにうまいんだもん。あと、声がものすごくキレイ。
シングルカットされた主題歌「オデッセイ」も勢いで買ってしまった。
決めた。南里侑香も俺の嫁だ(爆)
2009/04/08(水) 12:33:55 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
